人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!シャキシャキ明太じゃがで「ライオン丼」

こんにちは、まぎーえみりーです016.gif

このブログでは、
オリジナル「ライオン丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています060.gif
(盛りだくさんすぎ)

14匹目のライオンは、
じゃがいもが余ってるから使っちゃいたいって考えて
出来上がったこの子!

簡単朝ごはん!シャキシャキ明太じゃがで「ライオン丼」_c0367062_16094021.jpg

明太じゃが丼!

私この世の中で明太子が一番好きなんです、はい。
明太子ラバー。

なのできんぴら風にじゃがいもと明太を炒めて丼に!

いやでもまあ、芋ってあんまり丼では見ないですよね…炭水化物だし…
でも合いますよ?

てなわけで、以下レシピです!

明太じゃが丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

じゃがいも 200g
明太子(小さめ) 1腹
刻んだ万能ねぎ 好きなだけ
サラダ油 適量
◎みりん 小さじ1
◎醤油 小さじ2

〜ライオンのパーツ〜
味付けのり 適量

<作り方>
1.ライオンのパーツを切っておく。
 目(4)、耳のくぼみ(4)、鼻(2)、ひげ(8)、鼻の下(2)
 目と耳は100均のパンダ型海苔パンチカッターで切ってます!

2.じゃがいもをよく洗って千切りしたら、ボウルで水に漬ける。その後、ざるで水をきり、さらにキッチンペーパーで水分を完全に拭き取る。
簡単朝ごはん!シャキシャキ明太じゃがで「ライオン丼」_c0367062_16143366.jpg

























3.明太子は、皮を削ぎ取っておく。
万能ねぎを刻んでおく。
4.どんぶりにごはんを三角形に盛る。
 1cmくらいの正三角形耳を4つ握る。
5.熱したフライパンにサラダ油をひき、じゃがいもを炒める。
6.じゃがいもが透明になってきたら、
明太子、◎、刻み万能ねぎを順に加えて炒めたら具の完成!
7.具をたてがみ部分に盛り付けて、
耳をつけ、カットしておいた海苔を各部分につけ、ほっぺの位置に明太子を少しデコったら
 はい!ライオンの完成!

水分をしっかり拭き取るのがシャキシャキ食感のポイントです!

明太子のおかけで赤らんだ顔の完成ー

濃い味付けが好き人は、適宜明太子や醤油を多めに入れてみてくださいね🎵


レシピブログも良かったら覗いてみてください🎵

まぎーえみりー



by maggieemilie927 | 2015-05-04 16:07 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧