人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!節約♪親子丼風のツナ玉丼で「ヒヨコ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです!

これまでライオン丼をお届けしていましたが、
何件かの飽きた!という声を聞き、
この度動物を一新!

ヒヨコになりましたー🐣💗

アニマル丼、というくくりでやっていきます!

記念すべき1羽目ですが、
買い物行ってなくて笑、できあがったのは
この子!

簡単朝ごはん!節約♪親子丼風のツナ玉丼で「ヒヨコ丼」_c0367062_11462824.jpg



ツナ玉丼!

味付けは親子丼なので、
完全に節約レシピですね笑

せっかくの1匹目だから
苦肉の策で彩りを頑張ったり…笑

てなわけで以下レシピです!

ツナ玉丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

ツナ缶 1/2個
玉ねぎ 1/4個
卵 3個
冷凍グリーンピース 10粒〜15粒
◎水 1/2カップ
◎醤油 大さじ2
◎砂糖 小さじ1
◎酒 大さじ1
◎和風出汁の素 少々
桜エビ 適量

〜ヒヨコのパーツ〜
味付けのり 適量
人参 適量

<作り方>
1.ヒヨコのパーツを切っておく。
目(4),卵の割れ目(16),羽(8)
口の人参(2)
2.ご飯を顔部分と羽になるように盛る。
3.まずは下準備!
玉ねぎを薄切りする。
4.小鍋に◎と玉ねぎを入れて中火で煮立ったら、ツナとグリーンピースを入れる。
5.大体火が通ったら、溶きほぐした卵の半量を入れて大きく混ぜる。
6.卵に火が軽く通ったら火を止め、残りの溶きほぐし卵を回し入れ蓋をして1分間蒸す。これで具の完成!
7.具を殻の部分に盛ったら、各パーツをつけて
ヒヨコ丼の完成!


まだ1羽目だからクオリティが低いのは、
温かい目で見守ってください←

少しずつ完成度あげます!

まぎーえみりー079.gif


by maggieemilie927 | 2015-06-14 11:30 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧