人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!シーフードミックスの簡単海鮮あんかけ丼で「ヒヨコ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです003.gif

このブログでは、
オリジナル「ヒヨコ丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています072.gif
(盛りだくさんすぎ)

ヒヨコ14羽目は、
シーフードミックスでお手軽に魚介の旨味をギュギュッと入れたこの子!

簡単朝ごはん!シーフードミックスの簡単海鮮あんかけ丼で「ヒヨコ丼」_c0367062_23272146.jpg
海鮮あんかけ丼!

そうなんです、今日は6匹も登場!
実は友達がみんなで泊まりに来て
史上最多数のアニマル丼ができあがったんです笑

何作ろうか迷って
せっかくなので甲殻類アレルギーの彼がいない時に作れるものに笑

エビがたっぷり入って
魚介の匂いが食欲をそそる〜〜

てなわけで以下レシピです!
(今回は4人分でご紹介)

海鮮あんかけ丼

<材料>(4人分)
白米 2合分

冷凍シーフードミックス 1袋(510g)
しめじ 1パック
人参 40g
サラダ油 大さじ2
◎水 2カップ
◎鶏がらスープの素 小さじ1
◎酒 大さじ2
◎醤油 大さじ3
◎砂糖 小さじ2
◎塩 小さじ2/3
水溶き片栗粉 片栗粉大さじ2.5と水大さじ5

〜ヒヨコのパーツ〜
味付けのり 適量
粒コーン 8個
ハム 1枚

<作り方>
1.ヒヨコのパーツを切っておく。
目(8),髪の毛(8)(,卵の割れ目(32),)
ハムでほっぺ(8)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
忙しい時は割れ目省略!
簡単朝ごはん!シーフードミックスの簡単海鮮あんかけ丼で「ヒヨコ丼」_c0367062_15292558.jpg
2.まずは下準備!シーフードミックスをざるに入れて熱湯をかけて解凍する。しめじの根元をきってほぐす。人参は短冊切りしておく。
3.◎をボウルに入れて混ぜる。別のボウルに水溶き片栗粉を混ぜ合わせる。
4.油を引いた熱したフライパンで人参を炒める。火が通ってきたらしめじを入れて炒め、さらにシーフードミックスを入れる。火が通ったら◎を入れて煮立てる。一度火を止めて水溶き片栗粉を回し入れて再び火をつけ、とろみをつける。これで具の完成!
5.どんぶりにご飯を顔の形に盛る。
6.殻の部分に具を盛る。
各パーツをつけたら、
はい、ヒヨコ丼の完成!

味気なかったので卵焼きもトッピングしてみました♫

とっても濃厚に仕上がったので
満足感もばっちりですよー

ではでは

まぎーえみりー



by maggieemilie927 | 2015-07-05 23:25 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧