簡単朝ごはん!温泉卵乗せ*ピリ辛コチュジャンそぼろ丼で「ヒヨコ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです003.gif

このブログでは、
オリジナル「ヒヨコ丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています072.gif
(盛りだくさんすぎ)

ヒヨコ15羽目は、
寝坊した朝も簡単にできちゃうこの子!

c0367062_01093697.jpg

コチュジャンそぼろ丼!

実は今朝は前日の夜更かしがたたって
1時間半も二度寝してしまって…

でも焦らずお料理〜
(ちょいちょい)
まあ私は2限だったから余裕だったんです、ふふ
(そう、彼は大遅刻)

今日は温泉卵がうまく作れて嬉しかったです!
c0367062_01124575.jpg
ズボラにレンジでやらずにしっかり鍋でやったからですかねw
手抜くところはここではなかったんですなー

てなわけで以下レシピです!

コチュジャンそぼろ丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

鳥ひき肉 140g
玉ねぎ 1/4個
◎酒 大さじ1
◎砂糖、コチュジャン、醤油 各小さじ1
刻み万能ネギ(冷凍) 適量
卵 2個

〜ヒヨコのパーツ〜
味付けのり 適量
粒コーン 4個
ハム 1/2枚

<作り方>
1.ヒヨコのパーツを切っておく。
目(4),髪の毛(4)(,卵の割れ目(16),)
ハムでほっぺ(4)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
忙しい時は割れ目省略!
c0367062_15292558.jpg
2.温泉卵を作る。
 鍋にお湯を沸かしたら火を止めて卵を入れ、蓋をして12分放置。その後おたまですくって冷水にあてて3分放置で完成!
3.玉ねぎはみじん切りする。熱したフライパンに油を引いて、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、次にひき肉を入れる。火が通ったら◎を入れて味付けする。これで具の完成!
4.どんぶりにご飯を顔の形に盛る。
5.殻の部分に具を盛る。
温泉卵を乗せて、万能ネギをふりかけたら各パーツをつけたら、
はい、ヒヨコ丼の完成!

コチュジャンはお好みで量を変えてくださいね!
辛いの好きは小さじ2以上は必要かな!

ではでは

まぎーえみりー

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-07-06 00:22 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧