簡単朝ごはん!残りもの消費☆彩り野菜の甘辛煮で「ヒツジ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです016.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています053.gif
(盛りだくさんすぎ)

ヒツジ7匹目は、
家に野菜を片付けるために作ったこの子!

c0367062_11171818.jpg


彩り野菜の甘辛煮丼!

冷蔵庫を開いたら
野菜がとっても中途半端に残ってる…

こうなったら全部使おう!
ってなわけで
人参、ネギ、しめじ、キャベツ入れましたー
野菜はなんでも良い気がしますよーん

ちなみに顔をちょっと変えました
というのも前に卵焼き作った時に火傷して
何だかまだトラウマなのですww

では以下レシピです!

彩り野菜の甘辛煮丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

人参 1本分
ネギ 1/2本
しめじ 1/2パック
キャベツ 2枚
◎醤油、みりん、酒 各大さじ1
◎砂糖 小さじ1
ごま油 適量
白ごま 適量

〜ヒツジのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/2枚

<作り方>
1.ヒツジのパーツを切っておく。
目(4),口(3),ハムでほっぺ(4)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.まずは下準備!
人参は細切り、ネギは斜めに切り、キャベツは一口大、しめじは根本を切り落としバラバラにしておく。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、具材を炒める。大体が火が通ったら◎を入れて炒め煮る。これで具の完成!
4.どんぶりに顔と耳は垂れているようにご飯を盛る。
5.上部分に具を盛って、ゴマを振り
各パーツをつけたら、はい、ヒツジ丼の完成!

シンプルに美味しく仕上がりましたよん

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-08-02 11:04 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧