人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!ピリ辛シャキシャキ♪麻婆きゅうりで「ヒツジ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです004.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています072.gif
(盛りだくさんすぎ)

ヒツジ8匹目は、
ひき肉で夏らしいものを、と思い
出来上がったこの子!

簡単朝ごはん!ピリ辛シャキシャキ♪麻婆きゅうりで「ヒツジ丼」_c0367062_11321478.jpg


麻婆きゅうり丼!

きゅうり丸ごと2本使っちゃいます!

最後に加えてサッと煮るので
シャキシャキ食感が残っていい感じ072.gif

コチュジャンはたっぷりがオススメかな?

多めに出来上がったけどぺろり完食。←

てなわけで以下レシピです!

麻婆きゅうり丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

きゅうり 2本分
ひき肉 100〜120g
サラダ油 適量
生姜チューブ 適量
◎白だし 1カップ
◎酒、醤油 大さじ2
◎コチュジャン 大さじ1/2
水溶き片栗粉 合わせて大さじ1
ごま油 適量

〜ヒツジのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/2枚

<作り方>
1.ヒツジのパーツを切っておく。
目(4),口(3),ハムでほっぺ(4)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.きゅうりをみじん切りする。
3.フライパンにサラダ油を熱し、生姜とひき肉を炒める。
4.◎を加えて3分煮たら、きゅうりを加え、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。仕上げにごま油を回しかける。
5.どんぶりに顔と耳は垂れているようにご飯を盛る。
6.上部分に具を盛って
各パーツをつけたら、はい、ヒツジ丼の完成!

つまみ食い沢山しちゃいました←

アレンジで
きゅうり半分と玉ねぎ半分にしてもいいかも!
その時は玉ねぎをじっくり炒めてみてくださいね003.gif

ではでは

まぎーえみりー
by maggieemilie927 | 2015-08-02 11:18 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧