人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!即席時短簡単♪ハヤシオムライスで「ハリネズミ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです003.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
さらに栄養満点お腹大満足の”丼”の
レシピをご紹介しています058.gif
(盛りだくさんすぎ)

ハリネズミ17匹目は、
なーんにも計画してなかった日にできた
この子!

簡単朝ごはん!即席時短簡単♪ハヤシオムライスで「ハリネズミ丼」_c0367062_09443946.jpg


ハヤシオムライスならぬ
ハヤシオム丼!

いやまあオムライスではないな
お米めっちゃ白いしね、うん

朝起きて何作ろうかなーうーん
なんて悩んでいるうちに
30分もたってて!

だから慌てて作りました

でも簡単だからまあノープロブレム

肉少なめ野菜多めの即席ハヤシソースを
オムレツに乗せただけなんですよん♪

トロトロ濃厚でナイス!
仕上げにソースにバター絡めたのが
美味しさの秘訣かな♪

てなわけで以下レシピです!

<材料>(2人分)
白米 1合分

豚肉(切り落とし) 100g
玉ねぎ 1個
えのき 半分
◎ウスターソース 大さじ2
◎ケチャップ 大さじ2
◎水 大さじ2
バター 20g
☆卵 2個
☆マヨネーズ 小さじ2
☆塩胡椒

〜ハリネズミのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/4枚

<作り方>
1.ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),ハムでほっぺ(2)
腕と脚(4),針(10程度)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.玉ねぎは薄切り、豚肉は一口大、えのきは石づきを切り落として3当分します。
3.熱したフライパンで豚肉を炒めたら、玉ねぎとえのきを入れて、玉ねぎが透き通るまで炒める。
4.◎を加えてよく混ぜ、炒め煮る。バターを仕上げに加えてまたよく混ぜる。
5.どんぶりにハリネズミの顔と体部分に見えるようにご飯を盛る。
6.別のフライパンに☆を混ぜ合わせたものを入れ、半熟のスクランブルエッグを作る。これで具の完成!
7.針部分にスクランブルエッグ、ハヤシソースの順に具を盛って
各パーツをつけたら、はい、ハリネズミ丼の完成!


あー!乾燥パセリふりかけ忘れた!

ぜひ彩り要員として振ってくださいな!

ではでは

まぎーえみりー
by maggieemilie927 | 2015-09-28 09:30 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧