人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!ほくほく秋色♪かぼちゃの時短煮込みスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます

--------------------------

本日はこちら↓
簡単朝ごはん!ほくほく秋色♪かぼちゃの時短煮込みスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09404992.jpg


かぼちゃのスープ!

朝短時間で煮込むのに
ほくほく美味しくできるんですよ〜〜

すばりこれは
文明の利器レンジ君のおかげ!!!
ありがとう、発明者!わっほい!

ベーコンも入れれば食べ応えも◎

ひたパンするとこれまた絶品でー!
2度楽しめるってお得だわ〜〜
(貧乏性…)

てなわけで以下レシピです!

<材料>(2人分)

かぼちゃ…200g
ベーコン…2枚
バター…20g
水…100cc
コンソメキューブ…1個
味噌…小さじ1
牛乳…200cc
粗挽き黒胡椒…お好み
バゲット…あれば!

<作り方>
1.かぼちゃの皮を剥けるだけ剥き、一口大に切る。ベーコンは、1cm幅に切る。
2.かぼちゃをレンジで2分半加熱して火を通す。
3.スキレットを温め、バターを引き、ベーコンとかぼちゃを炒める。ずっと中火以下!
4.バターが全体に馴染んだら水とコンソメを入れて、沸騰するまで煮る。
5.味噌を溶いてよく混ぜる。さらに牛乳を加えたら、沸騰直前で火を止め完成!
粗挽き黒胡椒を振って、バゲットを添えてね♪



昨日はカレーパンが有名なお店の
カレーライスを食べたら、案外普通で
やっぱり手作りだな〜ってなったわ、うん。

ではでは

まぎーえみりー
by maggieemilie927 | 2015-10-20 09:29 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧