簡単朝ごはん!鮭とじゃがいもの焦がしバター醤油炒めで「ブーケファスト」*スキレット朝食*ニュースエブリー日本海にて紹介


おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです016.gif

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_10065207.jpg


焦げたバターって
ちょっとずるい。


鮭とじゃがいもの焦がしバター醤油炒め!

c0367062_10065243.jpg


焦げたバターの匂いってほんと罪深い…
それに醤油が加わるとさらに風味豊かになって
たまらんのです…!

この日買った鮭、なんと鱗がついてて!
うぇーい、新鮮過ぎて皮切れな〜い
ってなってました004.gif(はい?

鮭は美味しいし、じゃがいももほくほくで
朝から幸せでした053.gif

じゃがいもほくほくといえば
BBQで食べるじゃがバタとか焼き芋って最高ですよね

この前も
「よ〜し、焼き芋作っちゃうぞ〜!」なんて
張り切って炭のそばに配置。

わくわくしながら次に見たときには

になってました

いやいや、なんでやねん。

私のワクワク返せ〜い

てなわけで気を取り直して以下レシピです
(BBQのスキルと料理スキルは比例しないってことで!オイオイ)

<材料>(2人分)

生鮭…2枚
じゃがいも…小さめ2個
バター…40gくらい
醤油…大さじ1
粗挽き胡椒…少々
塩…少々
小麦粉…適量
パセリ…適量

<作り方>
1.生鮭を3等分して塩胡椒を振り、小麦粉をまぶす。
じゃがいもは4等分しておく。
2.じゃがいもを耐熱皿に入れてラップをし、4分半レンチン!(私は100均の茹でる用タッパー使ってます)
3.スキレットにまずは、10gずつバターを広げ、鮭とじゃがいもを入れて炒める。
4.よく絡んだらさらに10gのバターと醤油を大さじ1/2ずつ加えてまたよく絡めたら完成!
パセリをお好みで振ってね♪


炒めるだけよー
めちゃ簡単よーーー
これ絶対白いご飯合うよー
(ちなみに炊き込み御飯でも美味しかったよ、これは譲れないよ、うんうん

ではでは

まぎーえみりー010.gif



下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓


*追記(2/9)

ニュースエブリー日本海で
こちらのレシピが紹介された(らしい)です!

鳥取と島根のみの放送なので見れず…
録画してる方がいたら見せて…007.gif
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-01 09:49 | スキレット | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧