簡単朝ごはん!スパムとカラフル野菜のスパイシー丼で「ハリネズミ丼」*アニマル丼*顔ごはん

おはようございます!

まぎーえみりーです011.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです058.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今朝はこちら

c0367062_13370018.jpg


スパムとカラフル野菜のスパイシー丼!

この夏にトルコで買った
BBQスパイス初めて使ったー!
何でも美味しくなるよ、これ!
(真似できないじゃんね…)

スパムはそのままでも美味しいので
調味料はウスターソースだけです

とか知ったかぶってるけど、
スパム使ったのは実は初めて

開けてみたらどーん、肉。
c0367062_13370102.jpg


よっしゃひっくり返すか。


…出ない。
えちょっと…。

周りにナイフ入れたりポンポン叩いたりして
やっと

c0367062_13370296.jpg


出たー!でかー!肉ー!

初めてのスパム出し体験でした!!!!
(うるさい)

料理歴約1年の私
毎日新しい発見だらけです

最近お尻にお肉ついてきたなーとか。
あ、違うか。違うね。

1年前私が作っていた衝撃の朝ごはんがこちら⤵︎

c0367062_13370232.jpg


ひょー何だこりゃー

食パンのパンキッシュらしいです。

ブロッコリーの配置ぐらい意識しても良かったんじゃないか、私…。

いやー人生「継続は力なり」ですよ、ほんと
(決して今が凄いとは言ってないですよ!)

こんな朝ごはんをインスタに載せてる時代も
あったわけですよ…
遡らないでね?振りじゃないよ?

私は声を高らかにして言いたい。
「料理はセンスじゃない。努力だ。」

はい、黙ります

ではレシピです003.gif

c0367062_13532592.jpg


<材料(2人分)>

スパム缶…1/2個
黄パプリカ…1/2個
玉ねぎ…1/4個
オリーブオイル…大さじ1
◎ウスターソース…大さじ1
◎BBQスパイス…小さじ1
◎粗挽き黒胡椒…少々
プチトマト…2個
グリーンピース…適量

海苔…適量
ごはん…1合分

<作り方>
1.まずは下準備!
ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),腕と脚(4)
目と鼻は100均のパンチカッターで切ってます。
2.スパム、パプリカ、玉ねぎは角切りする。プチトマトは4分割する。
3.オリーブオイルを熱したフライパンに玉ねぎと黄パプリカを入れて玉ねぎが透明になるまで炒める。
4.スパムも加えて焼き色をつけたら、◎を加えて全体を混ぜ味付けする。
5.ごはんをハリネズミの形に丼に盛ったら、針部分に4でできた具材を盛り、トマトとグリーンピースをトッピングする。
6.海苔を各場所ではに配置したら、はい完成!


当初はガレットに乗せるかとか考えてたんですが、
一口食べたら
これはご飯しかないー!ってなりましたw

BBQスパイスは
チリパウダー何振りかに変えても良いと思います!

では

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-16 13:26 | アニマル丼


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧