簡単朝ごはん!スライスポテトの重ね焼きチーズオムレツで「ブーケファスト」*スキレット朝食*スパニッシュオムレツ

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日は

c0367062_10395205.jpg


スライスポテトの重ね焼きチーズオムレツ!

スパニッシュオムレツの進化系です
(ポケモン的なね)

c0367062_10395286.jpg


上からだと何だかよく分からないので
トップは接写ですよん

今朝は大変でした…(いつもやん)

じゃがいもの皮むいてたら
指の皮までむいちゃったり…(痛い)

何よりも辛かったのが
オムレツをひっくり返そうと思ったら

「あ、スキレットに張り付いておる…」

ずーん。

いや落ち込んでいる場合ではない!!

んー、よし、チーズだ…!

そう、見た目に失敗した時の裏技は
とろけるチーズです笑

そんなこんなで
c0367062_12060545.jpg


間違いなく美味しいオムレツが完成しました004.gif

本日も終わり良ければ全て良しですね!

てなわけで以下レシピです012.gif

<材料(1人分)>

じゃがいも…1個
玉ねぎ…1/4個
ハム…2枚
卵…2個
オリーブオイル…大さじ1
ピザチーズ…好きなだけ
塩胡椒…適量
(BBQスパイス…お好み)

<作り方>
1.まずは下準備!
玉ねぎとハムは薄切りしてくださいませ。
じゃがいもは薄くスライス!
c0367062_12060558.jpg

2.スキレットを熱しオリーブオイルをひいたら、1の食材を炒めていく。
3.玉ねぎが大体透明になってきたら、溶いた卵を回しかけるように加える。
4.アルミホイルもしくは蓋をして3分弱火で加熱。
5.ピザチーズをトッピングして、トースターで5分ほど焼く。
6.仕上げに粗挽き胡椒やパセリ、スパイスなど自由に振って完成です!


ちなみにスパニッシュオムレツをしたい場合は、
野菜は炒めたら溶き卵と混ぜ合わせてから
スキレット全体にしっかりオリーブオイルをひけば作れますよ
(何でやらなかったん)

じゃがいもは薄くすればするほど美味!
しかも火が通りやすい!お試しあれ011.gif

ではでは

まぎーえみりー

☆追記(1/23)

嬉しいことに
雑誌アプリ”My Scrap Book”さんに掲載されました003.gif
チェックしてみてね♪

myscrap-tokyo.com/share2.php?id=2501

c0367062_11035741.jpg

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-20 10:34 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧