簡単朝ごはん!ヘルシー節約!油揚げのミニキッシュで「ブーケファスト」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです004.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09561902.jpg


油揚げのミニキッシュ!

私キッシュがすごく好きなんですね
無類のタルト好きなんですよ

でもタルト生地って
作るのめんどいし
何よりカロリーが高い…。

女子なら気になる!カロリー!!!大敵!

ならば油揚げを使おう!!!

てなわけで作ってみたんですね
c0367062_14070334.jpg


ハムをハート型にくりぬいたのに
あんまりわかんない。切ない。

トースターで仕上げたくて
8分焼いてたら…
「おー程よい焦げ具合!いただきまーす!」


卵まだ生やないかい。


みなさん、しっかり焼きましょう👍

<材料(2人分)>

油揚げ…3枚
◎卵…2個
◎牛乳、粉チーズ…大さじ2
ほうれん草やハムなど好きな具材…入る分だけ

<作り方>
1.まずは油揚げを半分に切って、空洞を作り、お湯をかけて油抜きをします。水気はよく絞って下さいね。
2.スキレットに並べる。
c0367062_14070328.jpg

3.ここに具材をイン!私は茹でたほうれん草やハム、フライドオニオンを003.gif
c0367062_14070429.jpg

4.そして◎をよく混ぜ、均等に流し込む。
5.オーブントースターで15〜20分焼く。焦げ目がついたら上にアルミホイルを被せればok。これで完成!

c0367062_14070432.jpg


ダイエット中の方
これで頑張りましょ!

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-26 09:52 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧