簡単朝ごはん!ひき肉と卵のそぼろ混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです006.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちらー

c0367062_03165984.jpg


ひき肉と卵のそぼろで混ぜご飯!

卵を混ぜたものと
ひき肉を混ぜたものと
さらにミックス!

チョコとバニラみたいな関係性ですな!(そうなの?

今日はちょっと盛り付け方を変えましたよ

卵そぼろはフライパンで
肉そぼろはレンジで作ったので
慌てず出来ました004.gif

けど作りすぎました。
余ったのをおにぎらずにしたけど
それでも余りました。

2合炊いたから当たり前か…(理由明確やん

それでは以下レシピです!

<材料(4人分)>

ご飯…2合分
ゴマ、刻みねぎ…お好み

卵そぼろ
卵…3個
白だし…大さじ2
砂糖…小さじ0.5
塩…少々

肉そぼろ
ひき肉…150g
◎醤油…大さじ2
◎酒…大さじ1
◎みりん…大さじ1
◎砂糖…大さじ1
◎生姜チューブ…3cm

<作り方>

1.卵そぼろから!
材料を全て混ぜ合わせたら、熱したフライパンに流し込む。
2.弱火で加熱し、菜箸でかき混ぜながら細かいそぼろになるまで炒める。これで完成。
3.次は肉そぼろ!
耐熱ボウルに材料を全て入れて混ぜ合わせる。
4.ラップをかけて1分半レンチン。一度取り出し全体を混ぜ再び1分半レンチン。これで完成!
5.ご飯を半々ずつに分けて、そぼろをご飯と混ぜる。卵、肉、ミックスの球体を盛りつけたら、ねぎとゴマを振って完成!

c0367062_11211736.jpg


奥はちょっと崩れたからトップはお味噌汁でした〜

ではでは

まぎーえみりー



下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-12 23:08 | カップライス


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧