簡単朝ごはん!火不要☆鮭フレークとネギのわさびポン酢の混ぜごはんで「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09400939.jpg


鮭フレークのわさびポン酢混ぜごはん!

ご飯に材料すべて混ぜるだけなので
速攻中の速攻!

ツーンとわさびが効いて
眠い朝にぴったりですよ〜001.gif



そういえば最近体重が気になる…
いや気にしないとまずい…

1ヶ月くらい前に
「よし!またスムージーダイエットするぞ!」と
気合いを入れた私
(2年生の時にスムージーで7kg減経験あり)

c0367062_09401004.jpg


ここまでは良かったんですが、
やっぱり美味しさは料理にかなわない。

気付いたら買っておいたキウイ君が
熟れ熟れになってました。

キウイ君…ごめん…007.gif

とにもかくにもスムージーを始める前に
間食やめよう!!!!

c0367062_09401018.jpg

こんなケーキも

c0367062_09401090.jpg

こんなスイーツも

c0367062_09401148.jpg

こんなロールケーキも

しばらく我慢だ…!!!!
(ここ1週間で食べたスイーツから
どう考えても痩せたい意思が見られない)

ちなみに
混ぜご飯とお味噌汁の朝食は
栄養も満点でお腹満足になり
余分なカロリーも摂らずに済むので
とってもgoodです004.gif

そんなヘルシーごはんのレシピを紹介!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
鮭フレーク…大さじ2
粉チーズ…小さじ4
刻み万能ネギ…好きなだけ(2本分くらい)
◎ポン酢…小さじ4
◎わさび…小さじ1

白ごま、かつお節…適量

<作り方>

1.◎をしっかり混ぜ合わせておく。
ご飯にすべての材料を入れて大きく混ぜる。
2.1カップにつき3スクープして盛り付け、ゴマ、かつお節をふりかけたら完成!



下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-22 09:22 | カップライス


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧