人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね006.gif

--------------

簡単朝ごはん!ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_18252506.jpg


今日は
ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯!

鮭フレークにキャベツ、しめじ、玉ねぎも加えて
甘辛ーく炒めた具材を
ご飯と混ぜるだけです003.gif

そういえば
ある日カップライスを作ったのに
更新しなかった日があるんです。

なぜなら…

簡単朝ごはん!ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_18252559.jpg


卵焼きが茶色い。

醤油入れたら色が…!!!
(当たり前のこと言ってます)

出汁醤油を使ったので
味はとても良かったんですがね…007.gif

みなさん、卵焼きには
透明な調味料をぜひ…!笑

ではレシピいきまーす

<材料(2人分)>

温かいご飯…1合分
鮭フレーク…大さじ1〜1.5
キャベツ…2枚程度
しめじ…1/2株
玉ねぎ…1/2個
バター…大さじ1/2
◎味噌…大さじ1.5
◎みりん、酒、砂糖…各大さじ1/2
◎出汁の素…小さじ1/2
いりゴマ…適量

<作り方>
1.具材の下準備!
玉ねぎは1cmくらいの角に切り、
しめじは石づきを切り落としてほぐす。
キャベツも粗みじん切りします。
2.フライパンにバターを熱したら玉ねぎを炒めます。
3.透明になったら、キャベツとしめじ、鮭フレークを加えて軽く火が通るまで炒めます。
4.よく混ぜた◎を加えて絡めるように炒めます。
5.4を炊飯器のご飯と混ぜ合わせ、1カップにつき3スクープ盛り付ける。ゴマを振ったら完成です!

簡単朝ごはん!ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_18252564.jpg


簡単なお弁当にも!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2016-05-02 18:00 | カップライス


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧