簡単朝ごはん!鮭フレークとチーズの和風パニーニ

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今日はこちら!

c0367062_13113612.jpg


鮭フレークとチーズの和風パニーニ!

そう!今日から「和ニーニ」シリーズです011.gif

和風パニーニだから、和ニーニ。
ワニじゃないよ、ワニじゃないからね?

なんでまた突然パニーニかと言いますと…

これまた単純で

夏にイタリアに行ったからです。

そこで
とてつもなく美味しいパニーニに出会ったんです。

c0367062_13113873.jpg


びっくり!
びっくりするぐらい単純だ!

このパニーニのドアップ画像を
スマホの背景画面に設定してるくらいには
美味しかったですわ(分かりにくい)

ってなわけでその旅行中、
友人と「次の朝食革命はパニーニだね〜」なんて
話していたわけです

でも普通のパニーニを作るんじゃ面白くない

私がやる意味がないじゃない?
(誰やねん)

ってなわけで
和と掛け合わせるという結論にいたりました!!

パンはフォッカッチャを使いたいところですが、
学生なので大人しく食パンです。

あぁ…愛しのフォッカッチャ…

さあて長くなりましたが、
以下レシピです!

◎材料(2人分)

食パン(6枚切り)…2枚
☆鮭フレーク…40g
☆マヨネーズ…小さじ2
☆炒りごま…小さじ2程度
☆七味…適量(2回くらいふりかけて)
ピザ用チーズ…好きなだけ
刻み海苔…ひとつかみ
ごま油…少々

◎作り方

1.ボウルに☆を入れて混ぜる。
その間にホットサンドメーカーを温め始めます。
2.食パン1枚に1を広げ、その上にチーズ、海苔を重ねる。
c0367062_13113843.jpg

3.もう一方のパンの片面に、ほんの少しごま油を塗る。香る程度に!
4.塗った面が外側になるように具が乗っているパンと重ね、ホットサンドメーカーに!
ない方はフライパンで焼きましょう!
お皿を重石にするとできますよ〜
5.4分ほど経って美味しい焼き目がついたら完成!

c0367062_13113931.jpg


わーお!簡単!簡単すぎ!

彩のためにネギ振りましたが
無くてもいいです笑

では次回もお楽しみに〜〜

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-14 12:52 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧