人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!えびと大葉チーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

簡単朝ごはん!えびと大葉チーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_13363577.jpg


えびと大葉チーズの和ニーニ!

春巻きの具材でよく見ますが、
春巻き似合うならサンドイッチも行けるでしょ!
っていう考えです003.gif

えびも加熱用のむき海老を買えば
料理酒かけてレンチンだけで平気です!

そういえば今は秋刀魚の季節ですね

スーパー行ったら
秋刀魚が安い!

「は!蒲焼も安いやん!これ使うか!」

あ。それじゃ作りかたも何もないやん。

踏みとどまった私に拍手!(やかましい

今度さんまの開きを買って
蒲焼き丼作ってやるー!(なんでムキになってるの

てなわけで以下レシピですよー!笑

◎材料(1人分)

食パン(6枚切り)…2枚
むき海老…3〜4匹
酒…ひとまわし
大葉…2〜3枚
ピザ用チーズ…多めひとつかみ

◎作り方
1.むき海老は耐熱容器に入れて、酒をまわしかけてラップをしレンジで1分加熱。
2.えびは薄くなるように2つに切る。
3.食パン1枚に、ちぎった大葉、えび、チーズの順で重ねる。
お好みで胡椒をどうぞ!なくてもいいです!笑
簡単朝ごはん!えびと大葉チーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_13363686.jpg

5.ホットサンドメーカーで3分焼く。切り分けて完成!

簡単朝ごはん!えびと大葉チーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_13363726.jpg


えび余ったら前に出してあげて
彼女が主役だからさ?(ドヤ

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



by maggieemilie927 | 2016-10-20 13:25 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧