簡単朝ごはん!レンジだけでできるかぼちゃの煮付けで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!


c0367062_23021760.jpg


かぼちゃの煮付けでパニーニ!

和食の惣菜の王道といえばそう、かぼちゃの煮付け。
(そこまでじゃないでしょ)
鍋で煮込むのはちょーっとだるいというか
非常に面倒ですよね。うんうん。
鍋の火加減とか見てらんないですよね。
買ってに火なんか通ってくださいって感じです(やさぐれすぎ)

なのでレンジでちょちょいのちょい!です!(表現が古い感じする)
かぼちゃいれて、調味料いれたら、9分半加熱!
Just 3 Steps!!

それをですね!今回は!
マッシュして食パンにサンドしてしまいます!
なんと!パンにサンドですよ!!!(ジャパネット風ね、察してね)
そしてさらに!
マヨネーズを少々です!

醤油ベースの味付けとマヨネーズ、これが合うんですよ、奥さん。
騙されたと思って食べてみて?ね?

というわけで以下レシピです!

◎材料(2人分)
食パン(6枚切り)…2枚
かぼちゃ…1/8
★水…100cc
★醤油…大さじ1
★みりん…大さじ1
★砂糖…大さじ1
マヨネーズ…適量
レタス…お好み
マーガリン…お好み

◎作り方
1.かぼちゃを洗い、一口大に切って耐熱皿に入れる。
2.そこに★を加え、ラップをぴったりとし、レンジ(550w)で9分半加熱。
 (自宅のレンジに合わせて時間を調節してくださいませ!)
3.その間に食パンに2枚の片側にマーガリンを塗る。
4.もしあればレタスをちぎって食パンに重ねる。
5.加熱できたかぼちゃを取り出し、マッシュ!
c0367062_23021872.jpg

6.そしてレタスの上にかぼちゃを重ね、マヨネーズをかける。
c0367062_23022276.jpg

7.もう1枚の食パンをかぶせ、ホットサンドメーカーで3分焼く。
 メーカーがなくてもフライパンでも作れますよ🎶

はい完成!

ボリュームも満点で、ほっこりと癒され効果も抜群。
これは買いでしょ!(まだジャパネットしてたの…)

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-11-01 22:17 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧