簡単朝ごはん!しいたけの醤油チーズ焼きで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_11431087.jpg


しいたけの醤油チーズ焼きで和ニーニ!

しいたけのかさに
醤油数滴を垂らしてトースト!
それを大葉とチーズと挟んで完成ですん

しいたけは加熱すると
旨味が増した気がするし!
ジュワッと食感が美味しい気がする
(それは気がするじゃダメでしょ)

おつまみ好きなら絶対好きですよ、うんうん

そういえば
最近和ニーニが嬉しいことに
取り上げていただけることが何回かありまして!

1つ目は
「おうちごはん」さん!
和ニーニに関する記事を書いてくださりました016.gif
嬉し恥ずかしい…!
c0367062_11431045.jpg

https://ouchi-gohan.jp/481/

2つ目は
マカロニさんのインスタ!
いつも読んでるアプリなので、
リグラムしていただいた喜びは人一倍です…涙
c0367062_11431130.jpg

https://Instagram.com/p/BMWDvWTgU8B/

チェックしてみてくださいませー!

では本日のレシピいきます!


◎材料(1〜2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
しいたけ…4枚
醤油…数滴
ピザ用チーズ…ひとつかみ
大葉…1〜2枚
七味唐辛子…お好み

◎作り方
1.しいたけの軸は切り落とし、内側に醤油を数滴垂らす。
2.天板に乗せて3〜4分トーストする。しっかり熱を通してくださいませ!
c0367062_11431235.jpg

3.できあがったら、食パン1枚に大葉、しいたけ、チーズ、お好みで七味唐辛子の順に重ね、もう1枚の食パンで閉じる。
4.ホットサンドメーカーで3〜4分焼いたら完成!
フライパンでお皿やヘラを重石にして焼いてもオッケーです!

c0367062_11431367.jpg


もうすっかり冬ですが
秋の味覚をお楽しみあれ!笑

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-11-04 11:14 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧