簡単朝ごはん!ほうれん草とひじきのナムルで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド*リメイク

おはようございます!

まぎーえみりーです011.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_13260110.jpg


ほうれん草とひじきのナムルで和ニーニ!

「先生!
ナムルって和風なんですか!
って質問が飛んできそうですが

いやまあ
ひじき入れてるんで
と反撃させてください(ちょ

ひじきは乾物なので
寝る前に水に浸けて戻す作業だけしておくと
朝でもちゃちゃっと作れます012.gif

そういえば
私は毎朝コーヒーメーカーで
ホットコーヒーを入れてるのですが

なーんかいつもやけに濃いなーと思ってたのです。

そこでコーヒーに詳しい人に聞いてみたら

なんと私

倍量の粉を入れてました。

そりゃ濃いわ〜〜

某ス◯バの元店員も驚く濃さに
私はいつの間にか慣れておりました…

ではレシピいきまーす!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
乾燥ひじき…10g
ほうれん草…1/2束
醤油…小さじ1/2
★ごま油…大さじ1/2
★ごま…大さじ1/2
★醤油…小さじ1
★塩…少々
バター…適量

◎作り方
1,乾燥ひじきは、20分ほど水に浸けて戻す。
ほうれん草は3cm幅で切って耐熱ボウルに入れ、ラップをしてレンジ(550W)で1分40秒加熱。
2.1のひじきを塩水で茹で、ザルにあげて水気を切る。
3.1のほうれん草に醤油小さじ1/2を加えて混ぜたら、絞って水気を切る。
4.そこに2のひじきと★を加えてよく混ぜる。
5.食パン2枚のそれぞれ片面にバターもしくはマーガリンを塗る。
6.バターを塗ってない方を内側にして、ナムルをサンド!
c0367062_13260236.jpg

7.ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

ナムルを作り置きしている時とかにも
オススメですよ〜〜

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-11-08 09:43 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧