簡単朝ごはん!2色丼ならぬ2色和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです012.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_14063699.jpg


2色丼ならぬ2色和ニーニ!

甘辛肉そぼろと出汁のきいた卵そぼろ
ご飯の上のおかずでは定番ですよね

実はパンに合うんですね004.gif

肉そぼろは
耐熱ボウルに全部の材料を入れてレンジだけで作るので、失敗もなく楽ちんです!

その間に卵そぼろをちゃちゃっと炒めたらもう挟むだけですよ〜

そういえば今日は
ミックリベリーのマフィンも焼いたんですよ

c0367062_14063701.jpg


混ぜていくだけでとっても簡単なんですが

途中でベーキングパウダーを入れる時

ドサッ。(結構な量)

測り「0g」

私「ちょっと、このタイミングで故障?!

最も大事な材料を加える時に
ハプニングは起こるものですな…
類まれなる目分量の感性で乗り切りました
(調子乗るな、おいおい)

それでは
パニーニのレシピにいきましょう!笑

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
☆豚ひき肉…100g
☆醤油、酒…各大さじ1.5
☆みりん、砂糖…各大さじ2/3程度
★卵…2個
★出汁…大さじ2
★醤油、みりん…小さじ1/2
刻み海苔…お好み

◎作り方
1.耐熱ボウルに☆を全部入れて全体が合わさるように混ぜる。
2.ラップをしてレンジ(550W)で3分加熱。
もう一度混ぜてラップをして1分加熱。
3.★を別のボウルで混ぜ合わせたら、サラダ油(分量外)を熱したフライパンに流し入れ、
底をかき混ぜるように菜箸を動かしそぼろを作る。
4.食パン1枚に2の肉そぼろと3の卵そぼろを半々になるように盛り付ける。
5.もう1枚のパンで挟んだらホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

c0367062_14063761.jpg


ボリューム満点なので
男性にもぴったり!

卵そぼろはあっさり目につくることで
調和がとれて朝でも重すぎませんよ〜

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-11-11 13:44 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧