簡単朝ごはん!れんこんと梅しそのビッグつくねで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_12490827.jpg


れんこんと梅しそつくねで和ニーニ!

日曜で時間があったので
すこーしだけ手間をかけてみましたよ

っていってもつくねのタネを捏ねるだけですね笑

れんこん普段高くてなかなか手出せないのですが、
たまたまいただけたので
ワクワクしながら作りました011.gif

そういえば高いといえば…

みなさんこのハーゲンダッツ知ってますか?
c0367062_12490967.jpg


期間限定のピスタチオベリー!

結構記事にもなってて話題だと思うのですが、

値段知ってます…?

450円ですよ

いやー高い

でも一口食べると…

c0367062_12491093.jpg


あー、こんな贅沢もあってもいいかも

みたいになります
(なんやねん)

ってグチグチいいながら
れんこん同様自分で買ってないので調子乗ってます笑笑

節約しつつ
ちょっぴりご褒美を自分に与えて
QOL上げてきましょ?(うるさい

では今朝のレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
れんこん…1/4株
梅…1.5〜2個
大葉…1.5〜2枚
ひき肉…100g
*醤油、酒…各小さじ1/2
*塩胡椒…少々
*わさび…チューブ4cm
*片栗粉…大さじ1/2
ごま油…大さじ1/2
お好みの葉野菜…好きなだけ

◎作り方
1.れんこんは半分をおろし、もう半分は粗みじん切りする。おろしたら水分を絞ってくださいね!
梅はタネをとってたたき、大葉はみじん切りする。
2.ボウルに1とひき肉を入れてねる。
3.そこに*を加えてまた混ぜる。
4.平べったくハンバーガーのパテのように成形する。
5.ごま油を熱したフライパンに4を置き、弱火で蓋をし両面こんがりと焼く。
6.食パンにお好みの葉野菜と5を重ねたら、ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

私は和風ベビーリーフを使いました!
c0367062_12491159.jpg


どーん
c0367062_12491167.jpg


ボリューム満点、ジューシーな味わいですよ

倍量でつくねを作って、お弁当に入れるのもいいかもしれませんね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-04 12:31 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧