簡単朝ごはん!甘タレが美味☆照り焼きチキンで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_18364048.jpg


照り焼きチキンで和ニーニ!

王道中の王道ですね!

醤油ベースの甘タレを絡ませた
鶏もも肉はご飯に合うおかずですが、
もちろんパンにも合います012.gif

プリッと仕上げるために
8分ほど蒸し焼きしますが
その間にサラダ作ったり支度もできるので
朝食にもブランチにもぴったりです〜

私はサラダを作り
コーヒーを注ぎ、
とりあえず荷物をまとめ
パジャマの上までは着替えることができました
(中途半端!)

ではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
鶏もも肉…1枚
塩胡椒…適量
☆醤油…大さじ1/2
☆砂糖…小さじ1.5
☆酢…小さじ1
☆みりん…小さじ1弱
レタス…2〜3枚

◎作り方
1.鶏もも肉の皮側にフォークでプスプスと穴を開ける。塩胡椒をまぶす。
☆を混ぜておく。
2.中火に熱したフライパンに鶏モモ肉を皮側を下にして投入!
3.焼き目がついたら裏返して、弱火で蓋をして8〜9分焼く。
4.蓋を取り、タレを投入して中火で煮からめてく。
5.食パンにレタス、食べやすい大きさに切った照り焼きチキンを重ね、食パンでサンド!
6.ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

c0367062_18364192.jpg


よりコッテリ仕上げるならマヨネーズとかもプラスしてもいいかもですね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-15 18:22 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧