簡単朝ごはん!豚肉ときのこの味噌炒めとチーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_22112667.jpg


豚肉ときのこの味噌炒めとチーズの和ニーニ!

豚肉としめじ、エリンギ、玉ねぎがあったので
無駄にするわけにはいかん!と
ちゃっちゃーと炒めまして、

それと何とピザチーズを合わせて
和洋折衷しちゃいましたね011.gif

味噌の味が和らいで
とろけるチーズも濃厚ボリューム満点です!

平日の折り返し地点にぴったりです!
(どう考えても後付け)

そうそう、
今朝は新たな挑戦をしようと思ったんです

それが、
表面にピザチーズを乗せて焼くこと

外側にチーズのカリッとした食感が来たら
そりゃあもうたまらないでしょ!って
私は思いついたのです

そしていざ実践。

蓋を開きます。

…パニーニが上側のプレートにひっついて
宙ぶらりんや…


さすがに苦笑しました。

そりゃあ、そうです…

チーズからしたら水分の抜け道がないわけですから?
カリッともならずベチャーってなるに決まってますね

でも美味しいので、
結果オーライ。(自分に甘いぞ)

というわけで
みなさんはチーズは内側にしまいこんでくださいね?笑
(言われなくてもそうするって)

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
豚コマ切れ肉…80g
しめじ…1株
エリンギ…小さめ1株
玉ねぎ…1/4個
サラダ油…大さじ1/2
*味噌、酒、みりん…各大さじ1
*砂糖…大さじ1
塩胡椒…少々
ピザチーズ…ひとつかみ

◎作り方
1.豚肉は食べやすい大きさに切る。
しめじは石づきを切り落とし、ほぐす。
エリンギは一口サイズに薄切り。玉ねぎも薄切り。
2.フライパンにサラダ油をひいて、豚肉を炒める。
3.火が大体通ったら、しめじとエリンギ、玉ねぎを加えてさらに炒める。
4.しんなりしたら、*と塩胡椒を入れて絡めるように炒める。
5.食パンに4を重ね、チーズを乗せもう1枚のパンで挟む。
6.ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

c0367062_22112781.jpg


炒め物は多めにできます!
つまみ過ぎても安心です!()

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-21 21:58 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧