人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!豚肉と舞茸の味噌炒め・大葉乗せで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

簡単朝ごはん!豚肉と舞茸の味噌炒め・大葉乗せで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_08432706.jpg
豚肉と舞茸の味噌炒めで和ニーニ!

疲れが溜まっているな〜なんて時には豚肉を朝からとって
しっかりとスタミナをつけるようにしてます!

結構単純な対処法ですが笑

今回は味噌ベースのしっかりとした味付けをして
それをさっぱり大葉と組み合わせてみました058.gif
これで重すぎずペロリと食べられますよ

大葉は中にも外にもたっぷりと使うのがオススメです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
豚肉…100g
舞茸…1パック
人参…10g
大葉…5枚
*味噌…大さじ1/3
*マヨネーズ…大さじ2/3
*オイスターソース…小さじ1弱
*醤油…小さじ1/2

◎作り方
1.豚肉は一口大、舞茸は石づきを切り落とし、人参と大葉2枚は千切りする。
*は混ぜ合わせておく。
2.熱したフライパンに豚肉を入れて炒める。
3.色が大体変わったら人参を入れてしんなりするまで炒める。
4.舞茸を入れてサッと炒めたら、*を加えて絡めるように炒める。
5.食パンに大葉3枚分をしき、その上に4を重ねたら挟む。
6.ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

簡単朝ごはん!豚肉と舞茸の味噌炒め・大葉乗せで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_08432875.jpg
出来立ての状態でぜひぜひ試してみて!

大葉の量はお好みで調整してくださいね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



by maggieemilie927 | 2017-02-04 08:34 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧