簡単朝ごはん!福神漬け入りの卵焼きで和風パニーニ*和ニーニ*フライパンでホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします
003.gif
早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_13491788.jpg


福神漬け入りの卵焼きで和ニーニ!

長らく旅行に行っておりました!
オーストラリアに台湾、ロンドン、石垣島と!

オーストラリアのケアンズでは
サークルの仲間に朝ごはんにパニーニを作ったり
c0367062_16574865.jpg


台湾では主に夜市でグルメを楽しみ
c0367062_16574818.jpg


ロンドンでは伝統的なフルブレクファストなど毎朝朝ごはんを食べに出かけ
c0367062_16574965.jpg


石垣島では、食べログ3.5以上のお店を沢山訪れてきました
朝ごはんは人気店でゆし豆腐を。
c0367062_16574913.jpg


満足度は脂肪とともに増えていったのでした
ちゃんちゃん。

そんな旅の後は
当然冷蔵庫も空っぽ状態。

とりあえず卵を買ってきたはいいものの
何作ろうかと迷い…

そうだ漬け物と合わせよう!ってなりました!笑

今朝は福神漬けです011.gif

カレーの付け合わせでしかお目にかからない彼。
入れてあげましょう。
いつもひと味違う卵焼きを試したい方にぴったりですよ〜


◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
卵…3個
出汁…大さじ3
醤油、みりん…各小さじ1.5
福神漬け…大さじ1ほど
バター…大さじ1

◎作り方
1.卵、出汁、醤油、みりんをボウルに入れてよく混ぜ合わせたら、福神漬けも入れてさらに混ぜる。
2.卵焼き用フライパンを熱し、1を流し入れたら食パンの形に合わせて焼く。
こんな風に底をかき回すように焼いていきます。
c0367062_13491735.jpg

3.焼きあがった2を食パンで挟む。
4.フライパンにバターの半量を熱し、3をヘラで抑えながら焼く。
5.焼き目がついたら残りのバターを溶かし、もう片面も焼いて完成!


ふわふわの卵の中にシャキッと具材がアクセントで入っていい感じ!

バターが美味しさの秘訣ですよ〜〜

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-03-08 13:43 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧