簡単朝ごはん!鮭のバター醤油炒めと大葉で和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_14191391.jpg


鮭のバター醤油炒めと大葉の和ニーニ!

余り物をおすそわけしてもらった
刺身用鮭。

賞味期限ギリギリでもったいない!
ってなわけで
絶対美味しくなるバター醤油炒めに変身です。

これで美味しくならないものはない。絶対。
(言い切っちゃったよ?!)

濃いめの味付けの時に合わせるなら
やっぱり大葉さんですね!

シンプルな組み合わせは間違いないですよ〜


◎材料(1人分)
食パン(8枚切り)…1枚
刺身用鮭…1/2枚
大葉…1枚
醤油…小さじ1/2〜1
バター…大さじ1/2

◎作り方
1.鮭を斜めに薄切りする。大葉を縦に半分に切る。
2.フライパンでバターを熱し鮭の両面に焦げ目がつくように焼く。
3.焦げ目がついたら醤油を回しかける。
4.食パン1枚を半分に切り、片方に大葉と鮭を重ねもう片方のパンで挟む。
5.ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成。

c0367062_14191320.jpg



少量食べたい時は、食パン1枚でどうぞ!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-03-08 14:04 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧