カテゴリ:レシピ( 7 )

簡単朝ごはん!ロイヤルブレッドで「あったか食べるパンスープ」*アレンジ方法

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね012.gif

--------------

今日は番外編!

c0367062_09102540.jpg


朝ごパンを「浸しました

あら?

ご飯でもないし
焼いたわけでもない今朝は
山崎製パンさんのレシピサイトから
美味しそうなレシピを拝借しました016.gif

なんとスープなのに
煮込まず10分弱でできます!

時短の秘密は
カップスープの素」にあり!

めちゃめちゃ便利〜〜

野菜も事前にレンチンしちゃえば
しっかり火が通ります004.gif

レシピはこちら!
→https://recipe.yamazakipan.co.jp/sp/recipe.html?id=349

本家ではなかった作り方を少し加えたのでそれだけご紹介しまーす。

まずは具材!
トマト・ハムはなかったので人参さんに変更!
赤みは彩りには欠かせないので
トマト、人参、赤パプリカあたりが良いのでは〜

そしてパン!
本家は粉チーズだけかけるのですが
私は「あらびき胡椒」もプラス058.gif
スパイシーな味わいが加わって
これは癖になる!!!超オススメ!

今日はやってませんが、
「フライドオニオン」を加えてもいいかも

このレシピ何よりもいいのが
パンの
サクッと食感と、ヒタヒタ食感の
どちらも同時に味わえることです037.gif

サクッと、といえば
先日「鯨のフライ」を初めて食べたのですが、
鯨の味が掴めませんでした…

私の味覚頑張れ…

ではでは
まぎーえみりーでしたー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-06 08:58 | レシピ | Comments(0)

洗い物削減!少ない道具でオープンサンドを作るコツ

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はオープンエッグサンドを
洗い物をなるべく出さずに作る方法を
教えちゃいますよん

c0367062_11493211.jpg


そうこれです

普通なら
・フライパン
・ボウル
・バターナイフ
・菜箸
・皿
は絶対出ると思うんですね

んーでも洗うのめんどいよー
って人いると思うんです…!でしょ???

そこで私は
ボウルとバターナイフにさよならをした…!

そんな作り方がこちら

<作り方>
1.フライパンに卵を割りいれる。
その間にパンをトーストしておく。
c0367062_11493360.jpg

2.フライパンの中で卵をときほぐし、スパイスや塩を振る。
c0367062_11493388.jpg

3.トーストしたフライパンに菜箸の逆側でマヨネーズと粒マスタードを塗る。
お好みでハムを乗せる。
c0367062_11493390.jpg

4.フライパンを熱し、菜箸を通常通り持ち、かき混ぜながら半熟に仕上げて、
トーストに乗せて完成!

c0367062_11493483.jpg


がぶり。

ん〜うみゃ〜011.gif

そして洗い物減った…!感動だ…!

なんならフライパンも
クッキングシート引いてやれば良いかもな…

なんて楽チン大好きまぎーえみりーは
いつも考えています006.gif(ドヤることかいな

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-27 11:38 | レシピ | Comments(0)

簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_12585575.jpg


和風オープンエッグサンド!

なーにが和風かといいますと…

卵に塩昆布加えてます!
マスタードではなく、からしを塗ってます!
ネギを振ってます

それくらいです!(ズコッ

つーんとした風味が
眠った体を起こしてくれますよ011.gif

そういえば最近卵が好きすぎて

昨日は
朝はエッグサンド
昼は温玉のせ明太うどん
夜はラッチパック〜卵焼き〜

卵食べ過ぎー!

一説には卵食べすぎはほにゃららとか言いますけど(よくわかんないやん)
また一説には「それは嘘だった!」とか言うのもありますやん

情報過多のこのご時世、
何が本当かよく分かりませんから
自力で深〜く追求するか
もう考えないか
のどちらかですよ、何事も
(急に話が深刻になったよ?)

ほんならレシピでーす011.gif

<材料(1人分)>

食パン…1枚
マヨネーズ、からし…適量
ハム…2枚
卵…2個
塩昆布…大さじ1.5
サラダ油…大さじ1/2
刻み葱…適量

<作り方>
1.食パンをトーストしたら、からしとマヨネーズを満遍なく塗る。
写真の量のからしは結構多めです。
c0367062_13184727.jpg

2.ハムを半分にちぎり、食パンを埋めるように重ねる。
c0367062_13184896.jpg

3.卵と塩昆布を混ぜ合わせる。
c0367062_13184810.jpg

4.フライパンに油を引いて熱し、そこに3を一気に流し込む。
c0367062_13184998.jpg

5.箸で底をかき混ぜながら、これくらいまで火をとおす。
c0367062_13184957.jpg

6.ヘラなどでまとめてトーストに乗せ、ネギを振ったら完成!
c0367062_13185061.jpg



最後だけ一眼ですね笑

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-19 12:50 | レシピ | Comments(0)

簡単朝ごはん!アボカドとサルサのこんがりチーズトースト

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09034640.jpg


アボカドとサルサのこんがりチーズトースト!

順々に重ねて焼くだけで
簡単すぎてごめんなさい037.gif

ボリューム満点なので
ハードスケジュールな日の朝にもぴったり

とけて焦げたチーズって最高ですよね〜
カリッととろっとしてて〜

私の好きなおつまみに
「レンチンチーズ」があるのですが、
これも最高なんですよ

クッキングシートに
ピザチーズを平らに広げてスパイスをかけて
レンジで加熱すること3分

するとあのチーザのようなおつまみができるんです!

(写真なくてごめんなさい…)

これにハマりすぎて
ある日カレー粉を振りかけたんですね

これがもう大正解で!!!!
美味しいのなんの!!!

がしかし

レンジからカレーの匂いが取れない

いやーーーーん!

完全に予測不能の事態でしたわ…

これからはカフェラテ〜カレー風味〜とかになりそう…悲しい…

さあ気を取り直して!レシピです!


<材料(1人分)>

食パン…1枚
アボカド…半分
サルサソース…適量
ピザチーズ…お好み
胡椒…適量

<作り方>
1.トーストにサルサソースを満遍なく塗る。
c0367062_09034674.jpg


2.アボカドを薄切りして並べる。
c0367062_09034646.jpg


3.チーズを乗せて胡椒をふりかける。
c0367062_09034728.jpg


4.トースターで3〜4分焼いて完成!
c0367062_09034740.jpg



アボカドは熟しているものがおすすめ!
ソースは市販のものを使うと時短に!

試してみて010.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-12 08:45 | レシピ | Comments(0)

簡単朝ごはん!喫茶風☆厚焼き玉子のホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_08393391.jpg


厚焼き玉子サンド!

ずっと作ってみたかったんですよ〜

こんな幸せなサンドイッチないですもの〜

甘めの厚焼き玉子と
パンに塗ったピリ辛粒マスタードが
相性抜群なんですね〜016.gif

シナモンをかけたカフェラテも添えてほっこり

そういえばこの前
「よし〜カフェラテであったまろーと」

と思って作りいざ一口。

「ん?何か味違う?」



あああああああ!
ナツメグかけちゃったーーーー!


c0367062_08393423.jpg


そう、この2人
そっくりなんですよ。

ナツメグってハンバーグに混ぜる彼です。

はい、合うわけがありません。

でも私、飲みきりました(え

皆さんも気をつけて…

ではレシピです003.gif

<材料(1人分)>

卵…2個
◎めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1
◎マヨネーズ…大さじ1
◎砂糖…大さじ1
サラダ油…大さじ1/2

食パン…1枚
粒マスタード、バター…適量

<作り方>
1.まずは厚焼き玉子を作る。
卵をボウルに入れ、白身を切るようにとく。そこに◎を入れてさらにとく。
2.卵焼きのフライパンを熱しサラダ油をひく。
1の卵液の1/5を注ぎ3つ折りする。
これを5回繰り返しましょう!
3.食パンをトーストして半分に切る。
片方に粒マスタード、片方にバターを塗る。
c0367062_08393404.jpg

4.挟んで完成!

簡単ですね〜

マヨネーズを加えると
卵焼きってふっくらするんですよ006.gif

ぜひぜひ試してみて!

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-29 08:29 | レシピ | Comments(0)

簡単朝ごはん!手間いらず☆エッグスラット風トースト*絶品ポテトサラダ*温泉卵のっけ

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします016.gif

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_11012382.jpg


エッグスラット風トースト!

本来エッグスラットってこんな感じ⬇︎
c0367062_11012349.jpg

いやー素敵ー
だけど
マッシュポテト作るのも
それを瓶に詰めるのも
ガーリックトーストを作るのも面倒やん!

だから
トーストした食パンに
ガーリック風味のポテトサラダと温泉卵を乗せて
即席エッグスラットです!

お得意のとろけ出す卵で
見た目の美味しさUPでっせ

c0367062_11012315.jpg

これを…

c0367062_11012470.jpg

フォークで…

c0367062_11012488.jpg

こうじゃ…!!!!

わーい、美味しそう〜〜!(うるさい
いや本当に美味しいよ?

今日の裏話。

今朝は7時に起きて
なんだこの肉はと15分ぐらい
自分の体型に失望するタイム経てから
シャワー(何だそれ

7時半になって
「さて朝ごはんどうするか」タイム。

家を出るのは10時半

とりあえず
昨日酔っ払って何となく買った食パンを
念頭に置きながら考えること1時間…(長いわ

その間ずっと祖母お手製の干し柿を食べながら
悩む悩む…

って
もう朝ごはん食べてるやん!

そうなの…
考えながら我慢できなかった…

りんごもあるしなー
でも誰かさん二日酔いだしなー
うーーーーーん。
とか悩んだ末に今朝のメニューにたどり着きました

とりあえずお腹いっぱいです。

では以下レシピです!

<材料(2人分)>

卵…2個

〜ポテトサラダ〜
じゃがいも…中2個
マヨネーズ…大さじ4
オリーブオイル…小さじ1
ベーコン…4枚〜
卵…1個
ガーリックソルト…小さじ2〜

食パン…2枚
オリーブオイル…適量
パセリ、粗挽きこしょう…適量

<作り方>
1.まずは温泉卵を作ります。
鍋に1リットルのお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて1カップ分お水を入れる。そこに卵をそっと入れたら蓋をして12分待つ!
他を調理中に時間がやってきます。そしたらお湯から出して3分以上粗熱をとりましょう。

2.次にポテトサラダ!
じゃがいもは皮をむいて角切りしたらレンチン4分!
3.その間にオリーブオイルを熱したフライパンにベーコンを入れてカリッとさせたら、溶き卵を投入してふわっと絡め炒める。
4.2のじゃがいもが柔らかくなったら、ボウルに入れてフォークで潰す。
そこにマヨネーズを入れてよく混ぜる。
5.ボウルに3を加えて混ぜたら、ガーリックソルトで味付け。無ければ塩とニンニクチューブでokですよん

6.食パンは1枚を6等分してトーストしたら
お皿に並べてオリーブオイルを回しかけ、5のポテトサラダを乗せて温泉卵をオン!
仕上げにパセリや粗挽きこしょうをかけて完成!


c0367062_11012504.jpg


こんな風に乗せながら召し上がれ

ではでは

まぎーえみりー

1/12の追記

c0367062_10333340.jpg


朝時間.jpで12/29のイチオシ朝食に!
嬉しいー!
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-17 10:25 | レシピ | Comments(0)

簡単晩ごはん!こどもの日verのハッシュドビーフ&サフランライスで「ライオン丼」

こんにちは、まぎーえみりーです011.gif

このブログでは、
オリジナル「ライオン丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています060.gif
(盛りだくさんすぎ)

15匹目のライオンは、
ライオン丼の番外編!晩ごはんをライオンにしてみて
出来上がったこの子!
c0367062_23463356.jpg

ハッシュドビーフとサフランライス!

いただきもののサフランを使って、
ライオンらしい顔色に変身!
(ほかと並べると日焼けしてるみたいだけどね、っておいおい)

それとルー不要のハッシュドビーフ!
身近な材料だけでできてとってもお手軽ですよん

彼に「これは得意料理って言っていいね」って言われたぐらい美味しいよ!!!えへへ←

そしてちょうどこどもの日だったので、
スライスチーズでかぶとを作って被せてみました003.gif

折り目違うとか知らん知らん。(こら
チーズ合うか不安だったんだけど、
意外と良いんですん

てなかわけで、以下レシピです!

<材料>(2人分)
〜サフランライス〜
白米 1合分
サフラン ひとつまみ
白ワイン 大さじ2
バター 大さじ1
ローリエ 1枚

〜ハッシュドビーフ〜
玉ねぎ 1/2個
牛薄切り肉 260g
塩コショウ 適量
エリンギ 1個
バター 大さじ2
薄力粉 大さじ2
赤ワイン 30cc
酒 270cc
水 100cc
◎ウスターソース 大さじ4
◎ケチャップ 大さじ4
◎ローリエ 1枚
◎コンソメキューブ 1個
◎醤油 小さじ1
◎みりん 大さじ1
◎牛乳 50cc
◎砂糖 大さじ1

〜ライオンのパーツ〜
味付けのり 適量
スライスチーズ  2枚半

<作り方>
1.ライオンのパーツを切っておく。
 目(4)、耳のくぼみ(4)、鼻(2)、ひげ(8)、鼻の下(2)
 目と耳は100均のパンダ型海苔パンチカッターで切ってます!

2.まずは、サフランライス作ります。
といっても、サフランをボウルに入れて少量のぬるま湯で色出しをしたら、
白米、そのボウルの中身、バター、サフラン、ローリエを全て炊飯器に入れて、1合弱のラインまで水を入れたらスイッチオン!
炊き上がるのを待ちましょう!

3.次にハッシュドビーフを作ります!
牛肉は塩こしょうを振って、玉ねぎとエリンギは薄切りする。
4.鍋にバターを熱し、玉ねぎを炒めて透明になったら、牛肉とエリンギを加えて炒める。
5.小麦粉を加え馴染むまで炒める。
次に赤ワイン、酒を入れて煮立たせる。
6.水を加えて沸騰したらアクを取る。
そして◎を全て加えて、10分以上煮込む。
時々混ぜながら私は30分ほど煮込みました!

7.大きめのお皿にごはんを三角形に盛る。
 1cmくらいの正三角形耳を4つ握る。
    スライスチーズと海苔でかぶとを作る。
    1枚は斜めに半分に折りベースとして、
    もう1枚で他のパーツを作り、海苔で輪郭をつける。
8.7.具をたてがみ部分に盛り付けて、
耳をつけ、カットしておいた海苔を各部分につけ、チーズのかぶとを乗せたら
 はい!ライオンの完成!


サフランって世界一高い調味料らしい。
もったいない気持ちもあるけど、
いつ使うの?今でしょな感じで(古い)
なかなかにいい匂いでしたよん

牛肉は結構たっぷり使いました
というのも近くのスーパー、少なくて260gで売ってるんですもの。
いつも困る。食べれるけど。(大食いです)

てなわけで番外編でしたー

まぎーえみりー

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-05-06 23:43 | レシピ | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧