カテゴリ:朝食( 99 )

簡単朝ごはん!スパイシーエッグオープントースト

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね

--------------

今日はこちら!

c0367062_21270896.jpg


スパイシーエッグオープントースト!

何がスパイシーかって?

粗挽き黒胡椒をたっぷり使いました

「それだけ?」

それだけです!!(ドン

粗挽きの威力ったら凄いんです!
なのでこれから「黒胡椒買おうかな〜〜」と
お悩みの方はぜひ粗挽きを!!(必死)

私はスパイス使うのが結構好きなんですが、
この間ルゥ無しでキーマカレーを作っていたら
途中で

カレー粉が足りない

というハプニングがおき
慌ててスーパーに行ったら

238円の文字

えー!!!高すぎるー!

今度からは素直にカレールゥを買って
ガラムマサラやらなんやらで工夫することにします…節約節約…

てなわけでレシピです!

<材料(1人分)>

食パン…1枚
(今日はロイヤルブレッドです!)
卵…2個
オリーブオイル…大さじ1
粉チーズ…お好み
粗挽き黒胡椒…お好み

<作り方>

1.パンにオリーブオイルを広げて塗り、粉チーズと粗挽き黒胡椒を振りかける。
c0367062_21270944.jpg

2.約2分トースターで焼く。
3.フライパンに卵を割り入れよくほぐす。
c0367062_21270979.jpg

4.フライパンを火にかけ大きくかき混ぜながら、お好みの半熟具合に仕上げて!
5.焼けたパンの上にスクランブルエッグを乗せて、仕上げに少し胡椒を振ったら完成!

c0367062_21271035.jpg


洗い物も少なくて楽チンです!

ぜひお試しあれ〜〜


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-07 21:00 | 朝食

簡単朝ごはん!スクランブルエッグのオープンサンド*半熟卵*ピリ辛

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今朝はこちら!

c0367062_11002730.jpg


スクランブルエッグのオープンサンド!

まあなんてシンプル!
そう私は結構喫茶みたいな朝ごはんが好きでして037.gif

昨日もおじさんたちに紛れて
ルノアールでお昼ご飯を。
c0367062_11002735.jpg


サクフワ食感のトーストってたまらんですね

そのトーストとのベストコンビは
スクランブルエッグだと思うのです!
(ベストとかいってまだ若干21歳。
今後の人生で変わるかもしれない。
そう考えると人生って面白い。(はい?))


まだ温かいとろっとろの食感って
もう至福以外の何物でもないですよ!

まあそんなことをいつも考えながら
ニヤついてご飯を食べていると
スーツにマヨネーズを垂らしたりしちゃうわけです。

のーーーーーん!

マヨネーズくん、
私悪いことしましたか008.gif008.gif

今度からは程よくニヤつくように気をつけます
(議論がズレてますよ)

では記すほどでもないレシピは以下です!

<材料(1人分)>

食パン…1枚
ハム…2枚
バター、マヨネーズ、粒マスタード…適量
◎卵…2個
◎塩…少々
粗挽き胡椒…少々
(お好みで◎にチリパウダー)

<作り方>
1.食パンを2分半〜3分トーストして、温かいうちにバターを薄く塗る。
さらにマヨネーズと粒マスタードを好きなだけ塗り、上にハムを重ねる。
2.フライパンに油(分量外)をひき熱したら、◎を一気に流し込む。菜箸で大きくかき混ぜながら、好みの半熟具合に。
※すぐに火が通るので早めに!
3.出来上がったスクランブルエッグを食パンに乗せ、粗挽き胡椒を振ったら完成!

卵に好きなスパイスを加えると
深みが増してオススメです003.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-08 10:46 | 朝食

2コンロで効率よく手の込んだ朝ご飯を作るコツ〜ニラ玉混ぜご飯で「カップライス」の朝〜

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです006.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今朝はこちら!

c0367062_17095626.jpg


ニラ玉の混ぜご飯!

王道惣菜のニラ玉をご飯と混ぜただけ
ただそれだけです

でも…

あんまり納得いく美味しさではなかったので
レシピ掲載は保留します014.gif

ちょっと味が薄かったかな〜〜

今日みたいに見た目は良くても味がイマイチなこともあれば、
逆に見た目は最悪だけどむっちゃ美味しい!なんてことも!笑

上手くいかないこともたまにありますが、
何事も次のヒントになるので
次回上手くいくと嬉しいですね004.gif

そんな今日は
2コンロで効率よく朝ご飯を作るコツ」を
お伝えします

「賃貸で2コンロなら十分やないかい!」って?

いやーでも私、朝は
・鍋炊きご飯
・混ぜご飯の具
・味噌汁
・卵焼き
を作るのがベストだと思ってるんですね

c0367062_17095607.jpg



そうこんな感じ!

となるとやっぱりコンロが足りなーい!

あ、「炊飯器使えばええやん」って方もいるでしょう
いやでも、鍋炊きだと20分で完成するんですよ?
しかもモチモチ。
1度試してほしい美味しさなんです…!

とまあここで使うのが必殺「時間差攻撃」です072.gif

炊き時間など待たなきゃいけない時間の有効活用ですね。
これって何回かやってみないとわからないもの。
でも今日はそれを共有しちゃいます!


<1>
鍋炊き準備
・お湯を電気ポットで220ml沸かす!
・生米を水につける!
これは待ち時間があるのでまず第一に行います

<2>
味噌汁作り
・鍋に300mlの水を入れて火にかける。
・顆粒出汁(小さじ1)、豆腐、油揚げ、好みの具材を入れて煮立たせる。
ちゃちゃっと鍋に加えていきます!

<3>
味噌汁作り
・お味噌を大さじ1とかしいれて、乾燥ワカメを投入!
卵焼き準備
・具材を全てボウルに入れて混ぜておきます。
味噌汁作り
・ワカメが戻ったら、蓋をして鍋をコンロから外して、別の場所で待機させる。
ここまで来たら味噌汁は完成!食べる前に沸かすだけでOKな状態です!
ワカメ戻りの待機時間に卵をとくがコツです!

<4>
お湯が湧きました!
鍋炊き米作り
・別の鍋に水を切った白米を投入。
・沸いた電気ポットの熱湯をさらに加え、再沸騰させる。
・再沸騰したら全体を混ぜて蓋をしてとろ火で9分炊き始める。

<5>
さて次はご飯の待ち時間活用です!
卵焼き作り
・通常通りに卵焼きを作ります。没頭しましょう。
卵焼きは冷めても美味しいので早めに作っても良いのです!

<6>
さあお次は混ぜご飯の具を作ります!
・フライパンで具材を炒める。
鍋炊きご飯作り
・途中で9分たったら、火を止める。蓋をしたまま10分蒸す。
具材も出来てしまったら、味噌汁の鍋を戻し再び弱火で熱しておく。

<7>
仕上げ!
お米の10分がたったら、混ぜご飯の具と混ぜて盛り付け!
さらに卵焼きも盛り付け!
お味噌汁もよそってはい、完成!


これで多分30分くらいですね003.gif

「30分長いわ!」って方は
炊飯器を使い、卵焼きも省略しましょう

すると20分くらいになりますよ004.gif

実践してみてくださいませ!

ではでは

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-02 16:44 | 朝食

簡単朝ごはん!エルビス・プレスリーが愛した?!ピーナッツバター&バナナのホットサンド*くらしのアンテナ掲載

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです003.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------


今日はこちら!


c0367062_09183109.jpg


ピーナッツバター&バナナのホットサンド!

これ実は
あの有名なエルビス・プレスリーが
(私世代的に名前しか知らない)
お母さんに作ってもらってたサンドイッチらしい!

好奇心から今朝はつくってみました010.gif

簡単すぎるのに
朝からカフェラテの牛乳こぼしたり
大変でした(。-_-。)

でもホットサンドが美味しいから結果おーらい

ピーナッツバターとイチゴジャム
意外なようで合う合う!

アメリカの味する!(どんな味やねん)
罪な甘さ、クセになる甘さってやつです

百聞は一口にしかず
おためしあれ〜〜

<材料(2人分)>
c0367062_09183124.jpg

食パン(5枚切りでも何枚でも)…2枚
ピーナッツバター…好きなだけ
バナナ…1本
イチゴジャム…好きなだけ
バター…10g

<作り方>
1.食パンを2枚並べ、片方にピーナッツバターと薄く切ったバナナを乗せ、もう片方にイチゴを塗るって挟む。
c0367062_09183291.jpg

あ、イチゴジャムもっと塗ったろ
c0367062_09183228.jpg

2,フライパンを熱し、バターを溶かす。
c0367062_09183275.jpg

3.1を入れて両面こんがり焼き、好きな大きさに切る。
c0367062_09183263.jpg



c0367062_09183357.jpg


はーい完成!

よく見ると真ん中に切れ目ありますよね

はい。最初切る向き間違えました。
すごーいシュールな切り口になって唖然

完成図は
えーい、4つに切っちゃえ!
の図です


みなさんは気をつけて…

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓


(2/25 追記)

くらしのアンテナにこのレシピが掲載されました!
「フライパンでOK!甘党さんがうなる「ホットサンド」レシピ6選」
⇨http://s.recipe-blog.jp/antenna/102001

チェックしてみてくださいね!
[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-28 09:02 | 朝食

最近気づいた朝活のコツ☆

こんばんは

まぎーえみりーです003.gif

c0367062_20170313.jpg

(↑企画した親友の誕生日パーティーでシェフをした時)

いつもみたいにレシピ記事ではなく
番外編!

気づいたことをただツラツラと書く回です
エッセイです
(読む気失せるね)


最近の自分のライフスタイルから発見したことが!

朝が楽しみになるきっかけは
前日にあり!!」です

どういうことかって?

例えば…

ディズニーに行く前の日は
しっかり準備して朝が来るのが
待ち遠しいですよね

それと同じように

仕事帰りに美味しいパン屋さんのパンを買って
明日の朝ごはんにしようっなんて考えてたら
朝が待ち遠しいですよね

そう
次の日のスペシャルな朝が待ち遠しい
ことが早起きのコツだと思うんです

そして継続させるには、
毎日をスペシャルにする、ただそれだけなんですね
竹内まりやもそう言ってますしね
毎日がスペッシャル〜♪って、うんうん

実は最近の私、
朝起きてから作るもの考えようなんて
モードに切り替えてたら
起きられなくなってて…

何でだ!!!!って
深く追求したら原因は前日にありでしたね。

卵サンドを作ろうと思った前日は
「よし、ルノアールの再現してやる!」って
帰りの電車からワクワクしてたものですから
スッキリ起きられたんですよ012.gif

それをきっかけにこのポイントに気づきましたね

アニマル丼の時に何気なくやっていた
「前日にメニューを考えて、朝を待ち遠しくする
」が
早起きのコツだったなんて
自分でも驚きです005.gif

皆さんも一度試してみて!
帰宅中の移動時間にレシピを決めておく、ただそれだけですから072.gif

効果が出なかったらクレーム待ってますよ!!!
クリームでもいいですけど!!

この発見、何かに生かしたいな…

ではでは

まぎーえみりー058.gif
下のボタンをポチっと押していただけると
レシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-20 19:56 | 朝食

簡単朝ごはん!喫茶店のモーニング風♡ハムエッグのオープントースト

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09224421.jpg


ハムエッグのオープントースト!

昨日立ち寄った銀座ルノアールのモーニングBセットから
インスパイアされた朝食。

Simple is the Bestとはこのこと。

c0367062_09224529.jpg


フライパンで焼いたバタートーストに
からしマヨを塗ってハム乗せて
スクランブルエッグをON!完成!

でも…

銀座ルノアールのパンのさくふわ感が違う…
買ったパンが行けなかった?
でも私なりに奮発したよ?
100円の東急のPBじゃなくて
170円のロイヤルブレンド買ったよ?
(超熟はさらに20円高くて断念)

パン…難しい…!
パンの奥深さにハマると取り返しつかなくなって
手作りし始めたりするんだろうな…
(本当はちょっと憧れてる)

パンに詳しい人教えてー!笑

今日はこんなシンプルだけど
相変わらずドタバタ。

バタートーストを作った後に
スクランブルエッグを作成。

よーし、程よい半熟具合だ。

あ!からしマヨ塗ってないよ!ピンチ!

塗り塗り…

あ!!!卵の程よい半熟感が…!!!

とまあこんな具合で…015.gif

ルノアールには程遠い…また行こうと…

食感は違ったけれど、味はとっても美味しいですよ、ほんとに!!!

てなわけで以下レシピです016.gif

<材料(2人分)>

食パン(角型5枚切り)…2枚
バター(トースト用)…20g
マヨネーズ…大さじ3〜4
からし…2cm程度
ハム…4枚
バター(スクランブルエッグ用)…15g
◎卵…4個
◎塩…2つまみ
粗挽き胡椒…適量


<作り方>
1.まずは下準備!
マヨネーズとからしを混ぜてからしマヨを作っておく(お好みの辛さで)
卵をボウルで割りほぐし、塩を振っておく。
2.熱したフライパンにバターを引き、パンを焼く。片面1分、裏返して45秒!(1枚ずつ)
3.取り出したパンにからしマヨを塗ってハムを乗せる。
4.同じフライパンに再びバターを入れて、1で用意した卵を一気に入れる。
5.中火で火を通しながらふわっとかき混ぜる。
6.程よい半熟具合で火をとめ、素早くトーストの上へ!粗挽き胡椒を振って完成003.gif


からしマヨが美味しさの秘訣です010.gif

是非お試しあれ!
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-19 09:05 | 朝食

簡単朝ごはん!祝100匹目☆スモークサーモンの特製ねぎダレ丼で「ハリネズミ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです003.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
さらに栄養満点お腹大満足の”丼”の
レシピをご紹介しています006.gif
(盛りだくさんすぎ)

ハリネズミ20匹目であり、
アニマル丼100匹目は、
この子!

c0367062_10274858.jpg


スモークサーモンの特製ねぎダレ丼!

サーモンに
レンジで調理するねぎダレをかけるだけ

火不要で楽チンof楽チン

ごま油の匂いが香って食欲そそるし、
何よりもご飯と合う合う!

卵黄を絡めると
味が和らいで2度楽しめて◎。

てなわけで以下レシピです!

スモークサーモンの特製ねぎダレ丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

スモークサーモン 180g
卵黄 2個
刻み万能ねぎ、粗挽き胡椒 適量

〜タレ(作りやすい分量)〜
ねぎ 1本
水 100ml
醤油 大さじ6
酒、みりん、砂糖、ごま油 各大さじ2
鶏がらスープの素 大さじ1/2
生姜チューブ 小さじ1/2
粗挽き胡椒 小さじ1/4
鷹の爪 1本

〜ハリネズミのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/4枚

<作り方>
1.ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),ハムでほっぺ(2)
腕と脚(4),針(10程度)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.まずは下準備!
ねぎはみじん切り、鷹の爪は輪切りする。
3.耐熱ボウルに、タレの材料を全て入れたらよく混ぜ、レンジ(550w)で3分加熱する。
4.どんぶりにハリネズミの顔と体部分に見えるようにご飯を盛る。
5.針部分にスモークサーモンを盛って、
タレをかけ、卵黄をトッピング、刻み万能ねぎ、粗挽き胡椒を振り、
各パーツをつけたら、はい、ハリネズミ丼の完成!


100匹目、
簡単すぎたけど美味しすぎました004.gif

ちょうど区切りがよいので
アニマル丼もこれにて終了です!

次回からは
また違った朝食を皆さんに
提案していきます003.gif

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-10-01 10:15 | 朝食

簡単朝ごはん!甜麺醤を使って本格派☆回鍋肉で「ハリネズミ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです003.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
さらに栄養満点お腹大満足の”丼”の
レシピをご紹介しています053.gif
(盛りだくさんすぎ)

ハリネズミ18匹目は、
甜麺醤をもらったから作ったこの子!

c0367062_10510782.jpg


回鍋肉(ホイコーロー)丼!

この間おばあちゃんから
ダンボールいっぱいに食材が送られてきて005.gif

輸入食品を売ってるお店でバイトをしているらしく
中にはコチュジャンやら甜麺醤やら
ドライトマト、フライドオニオンとか
ワクワクするものだらけが入ってたのです♪

甜麺醤買うか迷ってたから
嬉しい〜〜

ということで使ってみたわけ079.gif

甘辛味で濃厚な回鍋肉、
クックドゥーじゃなくても
むしろ自分で作ったほうが美味しいやーん!

感動ですね(´◡͐`)

てなわけで以下レシピです

回鍋肉丼

<材料>(多め2人分)
白米 1合分

豚肉 250g
◎片栗粉 小さじ1.5
◎ごま油 小さじ1.5
◎オイスターソース 小さじ1.5
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個
キャベツ 2枚
☆甜麺醤 大さじ1
☆醤油 大さじ1
☆酒 大さじ1
☆砂糖 大さじ1
☆片栗粉 小さじ1
ごま油 大さじ1
豆板醤 小さじ1.5

〜ハリネズミのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/4枚

<作り方>
1.ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),ハムでほっぺ(2)
腕と脚(4),針(10程度)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.まずは下準備!
ボウルにお肉と◎を入れてよく揉み込む。玉ねぎ、ピーマン、キャベツは一口大に切る。☆は合わせておく。
3.フライパンにごま油と豆板醤を入れて混ぜ火をつけて熱したら、豚肉を入れる。
4.肉に大体火が通ったら、玉ねぎとピーマンを入れて炒める。
5.肉に火が通ったら、☆を入れて混ぜ合わせ、最後にキャベツを入れて炒め合わせる。これで具の完成!
6.どんぶりにハリネズミの顔と体部分に見えるようにご飯を盛る。
7.針部分に具を盛って
各パーツをつけたら、はい、ハリネズミ丼の完成!


ちょっとめんどくさそうに見えるけど、
片栗粉でお肉がぷりぷりになって
美味しいですよ♪

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-09-29 10:36 | 朝食

簡単朝ごはん!即席時短簡単♪ハヤシオムライスで「ハリネズミ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです003.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
さらに栄養満点お腹大満足の”丼”の
レシピをご紹介しています058.gif
(盛りだくさんすぎ)

ハリネズミ17匹目は、
なーんにも計画してなかった日にできた
この子!

c0367062_09443946.jpg


ハヤシオムライスならぬ
ハヤシオム丼!

いやまあオムライスではないな
お米めっちゃ白いしね、うん

朝起きて何作ろうかなーうーん
なんて悩んでいるうちに
30分もたってて!

だから慌てて作りました

でも簡単だからまあノープロブレム

肉少なめ野菜多めの即席ハヤシソースを
オムレツに乗せただけなんですよん♪

トロトロ濃厚でナイス!
仕上げにソースにバター絡めたのが
美味しさの秘訣かな♪

てなわけで以下レシピです!

<材料>(2人分)
白米 1合分

豚肉(切り落とし) 100g
玉ねぎ 1個
えのき 半分
◎ウスターソース 大さじ2
◎ケチャップ 大さじ2
◎水 大さじ2
バター 20g
☆卵 2個
☆マヨネーズ 小さじ2
☆塩胡椒

〜ハリネズミのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/4枚

<作り方>
1.ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),ハムでほっぺ(2)
腕と脚(4),針(10程度)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.玉ねぎは薄切り、豚肉は一口大、えのきは石づきを切り落として3当分します。
3.熱したフライパンで豚肉を炒めたら、玉ねぎとえのきを入れて、玉ねぎが透き通るまで炒める。
4.◎を加えてよく混ぜ、炒め煮る。バターを仕上げに加えてまたよく混ぜる。
5.どんぶりにハリネズミの顔と体部分に見えるようにご飯を盛る。
6.別のフライパンに☆を混ぜ合わせたものを入れ、半熟のスクランブルエッグを作る。これで具の完成!
7.針部分にスクランブルエッグ、ハヤシソースの順に具を盛って
各パーツをつけたら、はい、ハリネズミ丼の完成!


あー!乾燥パセリふりかけ忘れた!

ぜひ彩り要員として振ってくださいな!

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-09-28 09:30 | 朝食

簡単朝ごはん!ピリ辛エスニック♪タイのガパオライスで「ハリネズミ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです004.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
さらに栄養満点お腹大満足の”丼”の
レシピをご紹介しています053.gif
(盛りだくさんすぎ)

ハリネズミ16匹目は、
自分の誕生日だから好きなものをと思い
作ったこの子!

c0367062_09290700.jpg


ガパオライス!!

そう、私タイ料理大好きなんです

そして、9月27日で21歳になりました!
ついにハタチも終わってしまったんですね…早い…

そんなまあおめでたい日が
たまたま休日だったこともあり
のーんびりガパオライス作り♪

このバジルとナンプラーと唐辛子のハーモニーがたまりませんっ

何度でも食べたくなる味ですよん

(朝ごはんに向いてるかはおいておこう)


てなわけで以下レシピです!

<材料>(2人分)
白米 1合分

鳥ひき肉 300g
ピーマン 3個
スイートバジル 20枚
鷹の爪 3本
◎ナンプラー 小さじ2
◎オイスターソース 大さじ3
◎醤油、砂糖 各小さじ1
◎酒 小さじ2
卵 2個
サラダ油 適量

〜ハリネズミのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/4枚

<作り方>
1.ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),ハムでほっぺ(2)
腕と脚(4),針(10程度)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.◎は合わせておく。ピーマンは小さめのさいの目切り、パジルはザク切り、鷹の爪は輪切りしておく。
3.油を熱したフライパンに鷹の爪を入れて、ひき肉を加え炒める。
4.肉に火が通ったら、ピーマンを加えて火を通す。
5.◎を入れて全体になじませたら、バジルを入れてさらに全体的に混ぜる。これで具の完成!
6.目玉焼きを2つ焼く。
7.どんぶりにハリネズミの顔と体部分に見えるようにご飯を盛る。
8.針部分に具を盛って、目玉焼きを乗せ、
各パーツをつけたら、はい、ハリネズミ丼の完成!


ピリッとしびれる感じが
辛党の私にはツボ♪

朝じゃないったらお夕飯にして
ニンニクをいれてもGOOD!

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-09-28 09:14 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧