カテゴリ:スキレット( 33 )

簡単朝ごはん!即席15分☆トマト缶リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです011.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09434826.jpg


トマト缶から作るリゾット!

煮込むだけでむーっちゃ簡単です

ツナとか玉ねぎとかブロッコリーとかも使って
なんとなーく、栄養が摂れてる気する。うん。

シンプルです、初心者さんでも安心!


そうそう、初心者の王道といえば
やっぱりカレーライスですけど、
(勝手な決めつけ)

私この間五億年ぶりに
ものすごーくシンプルなカレー作りました!
(ドライカレーとかならね、作るんだけどね)

c0367062_09240164.jpg


ルーの箱の裏のレシピを見れば
あっという間に出来るから
いいですよね〜〜

と思ったら材料に…

肉…400g

って書いてあって。

いやいや
シンプル過ぎか。

何のお肉だ!カレーには何のお肉を入れるんだ!

すかさずGoogle先生に質問。

ポークカレーという字が目に入ったので
ぽんぽーんと豚肉入れましたとさ。

今度はカンガルー肉でもいれようか。(おいおい

てなわけで以下リゾットのレシピてす!笑

<材料(1人分)>

少々固めのほかほかご飯…1/2合分
玉ねぎ…1/8個
バター…5g
◎トマト缶…1/4缶
◎水…60cc
◎コンソメ…小さじ1
◎ツナ缶…1/4缶
塩胡椒…適量
ピザチーズ…お好み
茹でブロッコリー…適量
パセリ、粉チーズ…お好み

<作り方>
1.玉ねぎをみじん切りする。
2.スキレットを熱してバターを溶かし、玉ねぎを透き通るくらいまで炒める。
3.そこにご飯と◎を入れて、大きくかき混ぜながら水気を無くす。
4.塩胡椒とチーズを加えて混ぜる。
5.仕上げにブロッコリーやパセリ、粉チーズをトッピングして完成!


c0367062_09240133.jpg


ちょっと簡単すぎ?

ぜひぜひ試してみてくださいね003.gif

ではでは


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-03 09:35 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!揚げ焼きミートボールのトマト煮で「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_18423923.jpg


揚げ焼きミートボールのトマト煮

この間初めて
ミートボールは揚げて作るって知ったんですよね

でもうちでは揚げ物はやらないって決めてるんで
避けてたのですが…

んー
やっぱり食べたい。

じゃあ揚げ焼きだな!

といった具合でこうなったのです

揚げ焼きから煮るまで
すべてスキレットでできますよ003.gif

冬はスキレットがすごく使える〜

冬は鍋も良いよねーー

そういえばこの間サークルの仲間と鍋料理食べに行ったときのこと

店員さん「〆には卵もよかったら入れてみてくださいね〜」

私「おー、いいね!よし!」

ポンっ

c0367062_18573684.jpg


同期M「え?

私「…ん?」

同期M「とかないんだ…

あ。

同じ鍋をつついたみんな、
ごめんね…007.gif

さあ気を取り直してレシピ!
(ちょ信頼感無くすわ!)

<材料(2人分)>

◎ひき肉…200g
◎卵…1個
◎パン粉…20g
◎玉ねぎ…1/4個
◎塩…少々
小麦粉…適量
トマト缶…1/4缶
白ワイン…50cc
オリーブオイル…適量
粉チーズ…お好み
パセリ…お好み

<作り方>
1.ボウルに◎をすべて入れてよくこねる。空気を抜きながら丸くする。(12個くらいに)
2.小麦粉をまぶす。
3.スキレットにオリーブオイルを一面覆うように広げ、肉団子を転がしながら揚げ焼きする。そしていったん取り出す。
1個のスキレットで2回に分けて焼くのがオススメ!
4.使ったスキレットをキッチンペーパーで軽く拭き、今度は2つのスキレットに白ワインを半々ずつ入れて沸騰させる。
さらにトマト缶を半々ずつ加え沸騰させる。
5.肉団子を半々ずつ戻し、蓋かアルミホイルをかぶせて弱火で3分煮る。
6.粉チーズとパセリを振って完成!


c0367062_18573676.jpg



パンに乗せて食べるのもなかなかですよん

では

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-27 18:35 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!ヘルシー節約!油揚げのミニキッシュで「ブーケファスト」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです004.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09561902.jpg


油揚げのミニキッシュ!

私キッシュがすごく好きなんですね
無類のタルト好きなんですよ

でもタルト生地って
作るのめんどいし
何よりカロリーが高い…。

女子なら気になる!カロリー!!!大敵!

ならば油揚げを使おう!!!

てなわけで作ってみたんですね
c0367062_14070334.jpg


ハムをハート型にくりぬいたのに
あんまりわかんない。切ない。

トースターで仕上げたくて
8分焼いてたら…
「おー程よい焦げ具合!いただきまーす!」


卵まだ生やないかい。


みなさん、しっかり焼きましょう👍

<材料(2人分)>

油揚げ…3枚
◎卵…2個
◎牛乳、粉チーズ…大さじ2
ほうれん草やハムなど好きな具材…入る分だけ

<作り方>
1.まずは油揚げを半分に切って、空洞を作り、お湯をかけて油抜きをします。水気はよく絞って下さいね。
2.スキレットに並べる。
c0367062_14070328.jpg

3.ここに具材をイン!私は茹でたほうれん草やハム、フライドオニオンを003.gif
c0367062_14070429.jpg

4.そして◎をよく混ぜ、均等に流し込む。
5.オーブントースターで15〜20分焼く。焦げ目がついたら上にアルミホイルを被せればok。これで完成!

c0367062_14070432.jpg


ダイエット中の方
これで頑張りましょ!

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-26 09:52 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです011.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09360393.jpg


フライパン焼きスパム&アボカド丼!

その名の通りフライパンで焼き上げ
フライパンに盛り付け
フライパンで食べるというやつです、はい

スキレットでやってますが
もちろんフライパン1つで2人分盛り付けても◎

これ実は
「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんが
作ってたフライパン焼きタコライスに
インスパイアされたもの010.gif

普通の丼で再現してみましたよん

これなら温泉卵作る必要ないしね!
最高ー!いぇーい!

とか思ってたら

加熱しすぎでもう半熟じゃなかった007.gif
こういうとこ、私抜けてるんですよね…

つらたん…みなさんは気をつけて…

ではレシピです!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
卵…2個
スパム…1/2缶
アボカド…1個
◎醤油…大さじ2
◎砂糖…大さじ2
◎みりん…大さじ1
◎生姜チューブ…1cm分くらい
マヨネーズ…適量
刻み海苔…適量

<作り方>
1.まずは下準備!
スパムを角切りにして中弱火のフライパンで炒める。
この間にアボカドも角切りにしておく。
c0367062_09360471.jpg

2.一旦取り出し軽く油をふき取り、そこに◎を入れて3分ほど煮詰める。これで甘辛ダレの完成!
c0367062_09360416.jpg

3.スキレットに油を薄く引いて、ご飯を土手のように盛る。そして真ん中に卵をぽーん。
c0367062_09360497.jpg

4.弱火で加熱します。
加熱しながらスパムとアボカドを盛り付けていく。
盛り付け終わったら火をとめて蓋かアルミホイルをかぶせて余熱で白身を固める。
5.マヨネーズをかけ、2のタレを回しかけ、刻み海苔をかけたら完成!
c0367062_09360514.jpg



ご飯におこげができてちょっと贅沢な気分003.gif

タレが染み込んだごはんも絶品でっせ

おためしあれ!

ではでは、

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-22 09:19 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!スライスポテトの重ね焼きチーズオムレツで「ブーケファスト」*スキレット朝食*スパニッシュオムレツ

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日は

c0367062_10395205.jpg


スライスポテトの重ね焼きチーズオムレツ!

スパニッシュオムレツの進化系です
(ポケモン的なね)

c0367062_10395286.jpg


上からだと何だかよく分からないので
トップは接写ですよん

今朝は大変でした…(いつもやん)

じゃがいもの皮むいてたら
指の皮までむいちゃったり…(痛い)

何よりも辛かったのが
オムレツをひっくり返そうと思ったら

「あ、スキレットに張り付いておる…」

ずーん。

いや落ち込んでいる場合ではない!!

んー、よし、チーズだ…!

そう、見た目に失敗した時の裏技は
とろけるチーズです笑

そんなこんなで
c0367062_12060545.jpg


間違いなく美味しいオムレツが完成しました004.gif

本日も終わり良ければ全て良しですね!

てなわけで以下レシピです012.gif

<材料(1人分)>

じゃがいも…1個
玉ねぎ…1/4個
ハム…2枚
卵…2個
オリーブオイル…大さじ1
ピザチーズ…好きなだけ
塩胡椒…適量
(BBQスパイス…お好み)

<作り方>
1.まずは下準備!
玉ねぎとハムは薄切りしてくださいませ。
じゃがいもは薄くスライス!
c0367062_12060558.jpg

2.スキレットを熱しオリーブオイルをひいたら、1の食材を炒めていく。
3.玉ねぎが大体透明になってきたら、溶いた卵を回しかけるように加える。
4.アルミホイルもしくは蓋をして3分弱火で加熱。
5.ピザチーズをトッピングして、トースターで5分ほど焼く。
6.仕上げに粗挽き胡椒やパセリ、スパイスなど自由に振って完成です!


ちなみにスパニッシュオムレツをしたい場合は、
野菜は炒めたら溶き卵と混ぜ合わせてから
スキレット全体にしっかりオリーブオイルをひけば作れますよ
(何でやらなかったん)

じゃがいもは薄くすればするほど美味!
しかも火が通りやすい!お試しあれ011.gif

ではでは

まぎーえみりー

☆追記(1/23)

嬉しいことに
雑誌アプリ”My Scrap Book”さんに掲載されました003.gif
チェックしてみてね♪

myscrap-tokyo.com/share2.php?id=2501

c0367062_11035741.jpg

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-20 10:34 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!ヨーグルトでふかふか♡厚焼きパンケーキで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_13282270.jpg


厚焼きパンケーキ!

ふかっふかで食べ応え抜群016.gif
幸せ食感にできましたよーん

ヨーグルト入れて蒸し焼きするだけで
とっても簡単ですです

とかいいながら今朝の私もドタバタでした。

1枚目が上手くいってルンルン

いざ2枚目をひっくり返そうとしたら…



ドン!

え?え??????
c0367062_13282323.jpg


何でこんな焦げてんねん…
3枚分の生地用意しておいてよかったわ…

とまあ何とか2枚目も完成し撮影にタイムに突入

c0367062_13282364.jpg


あ。バターが。
えいっ、奥にしちゃえ。

c0367062_13282325.jpg


誤魔化しきかない…

c0367062_13282462.jpg


はい。仕方なくバター追加。何とかなったわ…。

とまあ休日だったからできたドタバタでした、とほほ

てなわけでレシピご紹介!
と行きたいところですが
こちらは参考レシピがあるのです003.gif

アトリエ沙羅さんのレシピを
ぜひチェックしてみて⇨🌟

c0367062_14550638.jpg


メープルたっぷりたらして幸せ朝ごはんでした011.gif

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-17 13:22 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!里芋とたっぷり野菜の味噌豆乳グラタンで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_10395035.jpg


里芋とたっぷり野菜の味噌豆乳グラタン!

炒めて煮込んで焼くまで
全部1つのスキレットでできちゃいますよ011.gif

洗い物が少なくてほんと助かるんです

朝は時間に余裕欲しいですからね〜〜

そういえば今日初めて里芋を調理しました

ただ昨日まで私が持ってるのは
山芋だと思ってました

というのも祖母が送ってくれたので
何だかよく分からず…

「山芋ってどんな風に調理するんだ〜」って
調べてもなんかイメージと違う…

とりあえずスーパーへ

里芋〇〇円」の文字と
見覚えのある野菜がそこに!


は…!私が持っているのは里芋だったのか…!

二度見しましたね
なんならその時店員と目あって恥ずかしかったね〜〜

再び里芋料理を検索して納得。
いや〜〜そうだよな〜〜
煮込むよな〜〜

てなわけでグラタン!

c0367062_10395062.jpg


↑里芋すくったのによく分からない図

とにもかくにも以下レシピです!


<材料(2人分)>

里芋…3個
玉ねぎ…1/4個
しめじ…1/2株
ハム…2枚
ブロッコリー…好きなだけ
オリーブオイル…大さじ1
小麦粉…小さじ2
豆乳…1カップ
味噌…小さじ1
酒…大さじ1
塩…少々
ピザチーズ…適量
粗挽き胡椒、パセリ…適量

<作り方>
1.里芋は皮をむき、耐熱容器に入れてレンジで5分加熱して固ゆでする。
玉ねぎとハムは薄切り、しめじは石づきを切り落としてほぐす。
ブロッコリーも小さく切って耐熱容器に入れてレンジで2分半加熱。
2.スキレットにオリーブオイルをひいて熱し、玉ねぎとハム、しめじを炒める。
小麦粉を投入して粉気が無くなるまで混ぜ炒める。
3.野菜がしなり始めたら豆乳を入れる。さらに味噌、酒、塩を加え混ぜる。
4.里芋を加えてねっとりするまで蓋をして煮込む。
5.ピザチーズを乗せてブロッコリーを配置したら、トースターで5分ほど焼く。
6.粗挽き胡椒とパセリを振って完成!


c0367062_10515311.jpg


寒い日の朝にいかがでしょう?

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-13 10:31 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!スキレットで炊く七草粥で「ブーケファスト」*時短*ヘルシー*生米

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです001.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

あけましておめでとうございます016.gif

ついに2016年らしいですね
あっという間に年末年始が終わってしまって
少し寂しい…

でも活発に動くのが大好きなので
学校も仕事も始まってルンルンですよーん

そして今日は1月7日

そう、七草粥を食べる日!

c0367062_10403030.jpg


じゃーん

スキレットを使って生米から炊きましたよ058.gif
土鍋に出来るならスキレットにも出来るでしょう
っていう理論です

いやまあでも正直大変でしたね

土鍋を使われてるレシピを参考にしたのですが
2.5カップ水を入れなきゃなのに

1カップで溢れそうやんー!
いやてか溢れてるやんー!
のーん!!!


ってな具合に大慌てでした

でも
安心してください、美味しいですよ。
(↑とにかく明るい人のネタね)

炊飯器より早くできるし、
お米の硬さをお好みで調整できるのも
嬉しいポイント037.gif

c0367062_10581014.jpg


てなわけでレシピをご紹介!

<材料(2人分)>

白米…1合
水…4.5〜5カップ
七草…1セット
塩…少々
鶏ガラスープの素…小さじ2
醤油…小さじ1

<作り方>
1.スキレットに水を1カップずつと生米を0.5合ずつ入れて、強火にかける。
(お米は無洗米が望ましい👍)
2.沸騰したら一旦火を止め落ち着かせる。そして再び火をつけ蓋をし、弱火で15分炊く。
(アルミホイルでもok)
3.その間に七草を軽く刻んでおく。大根などは皮を向き粗みじん切りに。
4.15分たったら水を0.5カップずつ入れて再び蓋をして5分炊く。これをもう一度繰り返す。
5.3の七草と塩、鶏ガラスープの素を入れて混ぜ合わせる。
6.再び0.25〜0.5カップずつ水を入れて、火をかけず蓋をして蒸す。
7.醤油をかけて混ぜたら完成!


鶏ガラスープと醤油を入れて味付けするので
食べやすいですよ011.gif
ツナや卵を入れても◎。


よく考えたらちょうど米の入れ替えのタイミングで
片方だけ無洗米だったわ…
だからお水の吸う加減違うのか…

みなさん、無洗米がオススメですよ…!

そしてさらによく考えると
お粥って1合で4人分かも…
半分でやれば水一気に入れられるかも…。

ま、いっか!

ではでは

まぎーえみりー001.gif
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-07 10:31 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!クリスマスベル風即席ポテトグラタン*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこれ!

c0367062_09355074.jpg


クリスマスベル風即席ポテトグラタン

じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーを炒めて
牛乳とコンソメを加えたら
チーズ乗せてトーストするだけ!!


超簡単なのに私、最後の最後でミスりました。
トーストの設定を
両面」にしちゃったんです。

1個目をトースターに入れて
ふと見てみると…

ぬぁ?!?!沸騰しておる?!?!

出来上がったものは美味しかったけど
見た目はボツボツ。

2個目はしっかり上面だけにしました。

あのトースターの下面とかめったにつかわないけど、
そうか煮るのに使えるのかトースターって
そういうこと???

トースターの世界、奥深し。
(なんか違う)

てなわけで以下レシピです!

<材料(2人分)>

じゃがいも…中2個
玉ねぎ…半分
ブロッコリー…1/2房ほど
オリーブオイル…大さじ1
牛乳…150cc
コンソメキューブ…1個
塩胡椒…適量
チーズ…好きなだけ
ハム…2枚

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて乱切りし耐熱容器にいれてラップし4分レンチン。同様にブロッコリーも2分レンチン。玉ねぎは薄切り。
2.スキレットにオリーブオイルをひいて熱し、じゃがいもと玉ねぎを入れたら玉ねぎが透けてくるまで炒める。
3.ブロッコリーを加えて軽く混ぜながら炒め、牛乳とコンソメを入れ少し混ぜる。
4.牛乳が沸騰したら塩胡椒してチーズをかけ、トースターにうつしチーズに焦げ目がつくまで焼く。
5.リボンのように折ったハムを乗せて完成!

コンソメだけでシンプルな味付けだけど
野菜の味がいきてgood004.gif

お肉好きはベーコンとかもっと使っても良いかも!

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-24 09:20 | スキレット | Comments(0)

簡単朝ごはん!クリスマスリース風巣ごもりキャベツで「ブーケファスト」*スキレット

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです016.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_11422335.jpg


クリスマスリース風巣ごもりキャベツ

千切りキャベツ炒めて端に寄せて
卵割って火を通して
トマトとハムを乗せるだけ
何ならレシピいるの????ってくらいね

そうそうキャベツですが、
ちょうど1年前まで私は
キャベツとレタスの違いが分かりませんでした。

どっちも緑の丸い葉野菜やん。

これは冗談抜きでして
その頃は料理をしなかったので知識がなかったわけです。

そんな私は1年前クレープ屋さんでバイトをしていました。

クレープ屋さんって
甘いもの以外にも食事系を売るじゃないですか?
その時レタスを使うんですよ

でも私いつもキャベツを仕込んでたんです。

ある日さすがに店長が気づいたみたいで

「ねえねえ、これこれ、
どっちがキャベツで、どっちがレタスだー?」
って
両手にキャベツとレタスを持たれて尋ねられたのです。

まぎーえみりー悩みます…
「…うーん?…」

店長「まじか。

料理しないでしょって馬鹿にされちゃいました。
友達には「キャベツじゃお好み焼きになるやん!」って散々いわれました

もし
世界のどこかに
キャベツを使った食事系クレープを食べた方が
いらしたら
本当ごめんなさいね!!
私やっとキャベツとレタスの違い分かってきたような気がしてるので許してください!!!
(まだ分かんないの?)

では、1年前はこんなだった
まぎーえみりーの巣ごもりキャベツレシピを
ご紹介します(一気にいやんなるわ

c0367062_11422346.jpg



<材料(2人分)>

キャベツ…1/4個
卵…2個
プチトマト…4個
ハム…2枚
塩胡椒…適量
バター…大さじ1

<作り方>
1.キャベツを千切り、プチトマトは半分に切る。
2.スキレットにバターを熱し、キャベツを軽く炒める。
3.少ししんなりしたら端に寄せて、真ん中に卵を割る。蓋をして3分ほど弱火で加熱して、火を止めて蓋をしたままお好みの半熟具合に。
4.塩胡椒を振って、トマトとリボンのように折ったハムを飾って完成!

c0367062_11422430.jpg


混ぜてパンに乗せて召し上がれ〜
お好みでスパイスを使っても◎

では

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-19 11:23 | スキレット | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧