カテゴリ:串ごはん( 5 )

簡単朝ごはん!クリスマスツリー風抹茶ワッフルで「串ごはん」☆ホットケーキミックスで!

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです016.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

12/23はこちら!

c0367062_18171924.jpg


クリスマスツリー風の
抹茶ワッフル!

切って刺すだけでとっても簡単
ホットケーキミックスだから失敗知らず
クリームは水切りヨーグルトを使うので
甘すぎないですよ016.gif

そういえば久しぶりにマフィン作りを

c0367062_09425377.jpg


シンプルなメープルマフィン

ちょっとめんどくさがって
粉類を振るわなかったら

まあ、ダマになりますわな。

みなさん、
なんでもめんどうな世の中ですが
飛ばしちゃいけない過程もあるみたいです。
(なんやねん)

てなわけで以下レシピです!


<材料(2人分)>

〜ワッフル生地〜
ホットケーキミックス…200g
卵…1個
牛乳…150cc
ヨーグルト…50g
抹茶…小さじ2
オリーブオイル…適量

〜ヨーグルトクリーム〜
ヨーグルト…欲しい分だけ
ハチミツ…お好みの甘さに
ポリ袋と水

〜飾り〜
アラザン、マーマーレードジャムなど自由に!

<作り方>
1.まずはヨーグルトクリームを作る。
水切りヨーグルトを前日に仕込み忘れてもok
コーヒーフィルターに必要分ヨーグルトを入れて、水を入れたポリ袋を重石に代わりに乗せれば程よい固さに。
そこにハチミツを好きなだけ混ぜてクリームの完成。

2.ワッフル作り!
ホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルトをよく混ぜたら、抹茶を加えてしっかり混ぜ合わせておく。
3.温めておいたワッフルメーカーにオリーブオイルをまんべんなく塗り、生地を流し込む。
4.4分ほど焼いたらOK

5.次は飾り付け!
四角いワッフルを3つ斜めに切って、6つ三角形ワッフルを用意する。
6.それをツリーになるように、2つの三角形を台形に切ったら、3つ並べて串を刺す!
7.ヨーグルトクリームを乗せたり、アラザンやジャムをふりかけて完成ー016.gif



c0367062_18171913.jpg

↑いちごジャムありバージョン

苺とか乗せても可愛いかも♪

クリスマスにぜひ試してみて!

ではでは

まぎーえみりー072.gif
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-23 18:05 | 串ごはん | Comments(0)

簡単朝ごはん!串ごはん(雑穀おにぎり/ハート卵焼き/白菜と豚肉のミルフィーユ)

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています004.gif

--------------

本日はこちら!

c0367062_09460862.jpg


串ごはん第3弾!

*串雑穀おにぎり
*串卵焼き
*串ミルフィーユ

雑穀米、スーパーで見かけて
思わず購入!
この色々入ってる感じがたまらんのです〜〜
あんこも粒あん派なのでね、うんうん

串ごはん、どれも簡単で
レシピなんてほとんどないんですよ

でも一応書きますね(書くんかい

串雑穀おにぎり
<材料(2人分)>
米…2合
雑穀…市販のもの
海苔…適量

<作り方>
1.通常の米に雑穀を入れて炊く。
2.一口サイズに丸めて海苔で巻き串を刺す。完成!


串卵焼き
<材料>(2人分)
卵…2個
白だし、水…各大さじ1/2
砂糖…大さじ1
サラダ油…適量

<作り方>
1.油以外の材料をボウルで混ぜる。
2.卵焼きフライパンを温め油を引く。
3.1の卵液を1/4を流し込み、卵に大体火が通ったら手前に折りたたんでく。
それを奥に寄せて、また卵液を同じくらい流し込み同じ工程を4回する。
火は弱火が良いですよー
4.出来上がったら6等分し、さらに一つ一つを斜めに半分個し、片方をひっくり返して先ほど切った側面を合わせる。
するとハートに!
5.ハートを3つ連続で串刺しして完成!


串ミルフィーユ
<材料>(2人分)
白菜…4枚程
豚こま…100g
<作り方>
1.白菜を5cm幅に切り、豚肉と交互に重ねていく。
2.串に刺して、耐熱容器に入れてラップをし10分レンチン。完成!
ポン酢をかけて召し上がれ〜〜


どれも簡単すぎて申し訳ないくらい!
おためしあれ003.gif

------小話------

本日も小話の時間です、パチパチ。

c0367062_18494764.jpg


じゃじゃん。
今日のお昼に訪れた
外苑前の「青山茶寮」の
鯵フライ定食

何きっかけだか忘れちゃいましたが
ずっと気になってブックマークしていたお店。

一人暮らしだとお魚食べる機会少ないから
こういう定食が嬉しいんです〜〜

1200円で
鯵フライ3枚、お味噌汁、ご飯、漬物、小鉢2つ、デザートの杏仁豆腐までついちゃうんです!

鯵フライ、
ここではポン酢につけながら食べられるんですけど、
なかなかによい005.gif

ソースと違ってこってりし過ぎないのです

表参道で落ち着いた和食店探してる方に
オススメですよん

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-04 09:33 | 串ごはん | Comments(0)

簡単朝ごはん!白菜と鶏肉のクリーム煮で「ブーケファスト」*スキレット朝食*iemo掲載

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています016.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_20445634.jpg


白菜と鶏肉のクリーム煮!

冬野菜の白菜、
買ったものの何に使うかずっと迷っていて
やっぱり煮込みだなと!

とろ〜り優しい濃厚っぷりが
冷えた身体をポカポカに♪

c0367062_20445702.jpg



冬にぴったりどすな〜

しかもスキレットだから
洗い物がめーっちゃ少なくてありがたい!

スキレットで炒めて煮込んで食べて…
c0367062_20445709.jpg



まな板と包丁とカトラリーとスキレットくらい?
最高じゃない?

てなわけで以下レシピです!

<材料(2人分)>
白菜…1/8
鶏もも…1枚
しめじ…1/2パック
牛乳…1カップ
鶏ガラスープの素…小さじ2
塩胡椒…適量
水溶き片栗粉…水と粉それぞれ大さじ1/2
粉チーズ…適量

<作り方>
1.白菜は3cm幅くらいにザク切り。葉の方を使うとすぐ火が通りますよ。
鶏肉は筋を取って一口大に切る。しめじは石づきを取ってバラしておく。
2.スキレットに油を引いて鶏肉を皮目から炒める。
3.肉に火が通ったら、白菜としめじを加えてさらに炒める。
4.白菜がしんなりしたら、牛乳と鶏ガラスープの素を入れて7分煮込む。時々全体を混ぜてくださいね003.gif
5.一度火を止めたら、水溶き片栗粉をそれぞれのスキレットに回し入れ、再び火をつけて混ぜる。
6.塩胡椒、粉チーズをかけて完成!


忙しい朝にもよいですよー

ではでは

まぎーえみりー006.gif

追記(12/23)

嬉しいことに、iemoの記事で紹介していただきました

ニトスキでアツアツ料理を楽しもう♪おいしい冬のスキレットレシピ ⇨http://iemo.jp/53055

チェックしてみてくださいませ!
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-26 20:31 | 串ごはん | Comments(0)

簡単朝ごはん!焼きおにぎり/キャベツオムレツ/トマトとブロッコリーのサラダで「串ごはん」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています004.gif

--------------

本日はこちら!

c0367062_20310584.jpg


串ごはんシリーズ第2弾016.gif

・焼きおにぎり
・キャベツチーズオムレツ
・トマトとブロッコリーのサラダ
でござんす〜

あとレトルトのコーンスープも加えました058.gif

ランチョンマットくらい揃えんかいとか
思ってはります?
あーすいまへーん079.gif(うざい

c0367062_20310611.jpg


上からの図。
もっとおしゃれにしたかった…
気付いたらハム無くなってたんだもの…
とほほ…

てなわけでサクッと
超簡単レシピ行きます!

焼きおにぎり
<材料(2人分)>
温かいご飯…お茶碗1杯分
醤油…大さじ1/2
だしの素、みりん、ごま油…各小さじ1/4

<作り方>
1.材料全て混ぜ合わせて、一口サイズに丸める。
2.フライパンで両面こんがり焼き、串に刺す。



キャベツオムレツ
<材料(2人分)>
卵…1個
キャベツ…1枚
塩胡椒…少々
とけるチーズ…好きなだけ
ケチャップ…適量

<作り方>
1.キャベツを千切りして、卵キャベツ塩胡椒を全て混ぜ合わせる。
2.卵焼き用フライパンを熱してサラダ油(分量外)を引き、1の材料を入れる。
3.真ん中にとけるチーズを置き、卵が固まってきてお好みの半熟具合になったら縦半分に畳む。
4.半分に切って2本の串に刺して、ケチャップをかけたら完成!


トマトとブロッコリーのサラダ
<材料(2人分)>
ブロッコリー…6個ぐらい
プチトマト…4個
醤油…大さじ1/2
ごま油…小さじ1/2
砂糖、酢…各小さじ1/4
塩…少々

<作り方>
1.ブロッコリーはレンジで50秒ほど加熱する。
トマトは洗っておく。
2.ボウルに全ての材料を入れて混ぜ合わせ、後は順に串に刺して完成!



どれも簡単過ぎですな〜

次はどんな串ごはんができるでしょう072.gif

ではでは

まぎーえみりー

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-26 20:05 | 串ごはん | Comments(0)

簡単朝ごはん!新提案♪「串ごはん」のワンプレート朝食*串にぎり*串サラダ*串卵焼き

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています003.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_19045694.jpg


そう新しい朝食スタイル!

その名も「串ごはん」!

そのままやないかーい、って言ったな〜〜
このこの〜〜

ほら、直接的なほうが分かりやすいし…

居酒屋とか焼き鳥屋さんとか
串料理でワンハンドで食べられるじゃないですか

あれすごくいいなと思って016.gif

だから朝ごはんを串刺ししちゃいました003.gif
(なんか言い方怖い)

c0367062_19045620.jpg


結構可愛くないですかね???ねね???

超簡単ですがレシピを載せます!

串にぎり
<材料>(2人分)
ごはん…1杯分
明太子…適量
鮭フレーク…適量
ゆかり…適量
海苔…細く切ったものを巻ける分だけ用意

<作り方>
1.それぞれ具材を混ぜ込んで丸めて海苔を巻いたら、串で刺して完成!
明太子だけは上に乗せてるだけです。



串卵焼き
<材料>(2人分)
卵…2個
白だし、水…各大さじ1/2
砂糖…大さじ1
サラダ油…適量

1.油以外の材料をボウルで混ぜる。
2.卵焼きフライパンを温め油を引く。
3.1の卵液を1/4を流し込み、卵に大体火が通ったら手前に折りたたんでく。
それを奥に寄せて、また卵液を同じくらい流し込み同じ工程を4回する。
火は弱火が良いですよー
4.出来上がったら6等分し、さらに一つ一つを斜めに半分個し、片方をひっくり返して先ほど切った側面を合わせる。
するとハートに!
5.ハートを3つ連続で串刺しして完成!


串サラダ
<材料>(2人分)
プチトマト…2個
キャベツ…1枚
人参…ハートにくり抜いたもの2枚
ブロッコリー…2きれ
ハム…2枚

1.人参とブロッコリーを耐熱皿もしくはタッパーに入れてレンジで2分茹でる。
1分経ったところでちぎっておいたキャベツも入れて茹でる。
2.ハムを3箇所折って扇のようにして串刺す。
それに続いて野菜を刺していき完成!
お好きなドレッシングをかけて召し上がれ!


ほーんと簡単です。
他に何ができるかなーと考え中〜

ではでは003.gif
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-24 18:39 | 串ごはん | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧