カテゴリ:アニマル丼( 3 )

簡単朝ごはん!ピリ辛☆鶏ももとしめじの味噌マスタード炒めで「おサル丼」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです004.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今朝はこちら!

c0367062_09410659.jpg


おさる丼!

せっかくの2016年・サル年なので
新作です016.gif

サルに見えないとかは
知らんとです。はい。

サルなんだって思う気持ちが大事かもしれません。(え

アニマル丼は想像力を働かせれば
色んな動物が作れるんです!

そうそう
ちょっと高校の後輩が
キャッツ丼作ったんです!」って

c0367062_10002509.jpg


こんな可愛い写真を送ってくれました005.gif

ミュージカル部でキャッツを演じたみんなで集まって
自分の役の丼を作ったんだとか!

これ初めて見たときは本当感動しました…

実は私も少し前に猫には挑戦してて…

c0367062_10002629.jpg


え?これ猫?

いやまあ、たしかにクオリティ低…015.gif
だからネットには載せてなかった…
高校生のパワーを実感したのでした。

そんなこんなで、
お待たせしました、
お猿さんのレシピをご紹介します!

<材料(2人分)>
ご飯…2杯分

鶏モモ…1枚(300g)
しめじ…1パック
オリーブオイル…大さじ1
◎味噌…大さじ1
◎粒マスタード…大さじ1
◎酒…大さじ2
◎砂糖…小さじ1/2
刻み万能ネギ…適量
粗挽き胡椒…適量

海苔…適量
ハム…1枚

<作り方>
1.まずは顔の海苔パーツを準備する。
目と鼻は100均の海苔パンチを使ってます!計6個!
口はハサミで2つ切る。ほっぺは4つスプーンでハムをくり抜く。
2.次は具材の下準備!
鶏モモは一口大に切る。しめじは石づきを切り落としてほぐす。
3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、鶏モモを皮目から焼く。
4.鶏モモの両面に焼き目をつけたらしめじを加えてしんなりするまで炒める。
5.◎を入れて混ぜ合わせたら蓋をして4分加熱。これで具が完成。
6.ご飯で耳パーツを4つ作る。そして残ったご飯の1/4ずつを丼に盛る。
7.ご飯に具を乗せたら、残りのご飯を半分に分けて顔を2つ用意して具の上に乗せる。
8.耳も乗せて海苔とハムを配置したら完成!

c0367062_16151959.jpg


思わずご飯が進む美味しさですよん

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-01-10 09:37 | アニマル丼 | Comments(0)

簡単朝ごはん!スパムとカラフル野菜のスパイシー丼で「ハリネズミ丼」*アニマル丼*顔ごはん

おはようございます!

まぎーえみりーです011.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです058.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今朝はこちら

c0367062_13370018.jpg


スパムとカラフル野菜のスパイシー丼!

この夏にトルコで買った
BBQスパイス初めて使ったー!
何でも美味しくなるよ、これ!
(真似できないじゃんね…)

スパムはそのままでも美味しいので
調味料はウスターソースだけです

とか知ったかぶってるけど、
スパム使ったのは実は初めて

開けてみたらどーん、肉。
c0367062_13370102.jpg


よっしゃひっくり返すか。


…出ない。
えちょっと…。

周りにナイフ入れたりポンポン叩いたりして
やっと

c0367062_13370296.jpg


出たー!でかー!肉ー!

初めてのスパム出し体験でした!!!!
(うるさい)

料理歴約1年の私
毎日新しい発見だらけです

最近お尻にお肉ついてきたなーとか。
あ、違うか。違うね。

1年前私が作っていた衝撃の朝ごはんがこちら⤵︎

c0367062_13370232.jpg


ひょー何だこりゃー

食パンのパンキッシュらしいです。

ブロッコリーの配置ぐらい意識しても良かったんじゃないか、私…。

いやー人生「継続は力なり」ですよ、ほんと
(決して今が凄いとは言ってないですよ!)

こんな朝ごはんをインスタに載せてる時代も
あったわけですよ…
遡らないでね?振りじゃないよ?

私は声を高らかにして言いたい。
「料理はセンスじゃない。努力だ。」

はい、黙ります

ではレシピです003.gif

c0367062_13532592.jpg


<材料(2人分)>

スパム缶…1/2個
黄パプリカ…1/2個
玉ねぎ…1/4個
オリーブオイル…大さじ1
◎ウスターソース…大さじ1
◎BBQスパイス…小さじ1
◎粗挽き黒胡椒…少々
プチトマト…2個
グリーンピース…適量

海苔…適量
ごはん…1合分

<作り方>
1.まずは下準備!
ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),腕と脚(4)
目と鼻は100均のパンチカッターで切ってます。
2.スパム、パプリカ、玉ねぎは角切りする。プチトマトは4分割する。
3.オリーブオイルを熱したフライパンに玉ねぎと黄パプリカを入れて玉ねぎが透明になるまで炒める。
4.スパムも加えて焼き色をつけたら、◎を加えて全体を混ぜ味付けする。
5.ごはんをハリネズミの形に丼に盛ったら、針部分に4でできた具材を盛り、トマトとグリーンピースをトッピングする。
6.海苔を各場所ではに配置したら、はい完成!


当初はガレットに乗せるかとか考えてたんですが、
一口食べたら
これはご飯しかないー!ってなりましたw

BBQスパイスは
チリパウダー何振りかに変えても良いと思います!

では

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-16 13:26 | アニマル丼 | Comments(0)

簡単朝ごはん!ごま味噌豚キャベツ丼で「ライオン丼」*顔ごはん&ガレットのお話

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています053.gif

--------------

本日はこちら!

c0367062_10340457.jpg


ごま味噌豚キャベツ丼で
久しぶりの「ライオン丼」!

ごまと味噌を使ったタレを
炒めた豚とキャベツに絡めたらできあがり〜

炒める前のごま油の香りが飯テロや〜

ご飯が進む濃厚さが
がっつり朝食派な私にはたまりません…!

そうそう
最近雑穀米にハマってて
だから顔がちょっと赤茶色くてごめんなさい笑

それにしても久しぶりのライオン丼です
最後に作ったのは20週間前!(分かりにくい)

ちょっと手際悪くなってましたww

では簡単ですがサクッとレシピご紹介

<材料(2人分)>

温かいご飯…2人分

豚こま…200g
キャベツ…1/4個
酒…大さじ1
ごま油…適量
◎すりゴマ…大さじ2
◎味噌…大さじ2
◎みりん…大さじ2
◎砂糖…大さじ2
◎醤油…大さじ1
いりゴマ…適量

海苔…適量

<作り方>
1.まずは下準備!
ライオンのパーツを切る。
目(4),鼻(2),ヒゲと口(10)
目は100均のパンチカッター、鼻とヒゲ、口はハサミで切ってます!
2.キャベツはざく切りする。
豚肉は食べやすい大きさに切って酒をもみ込んでおく。
3.熱したフライパンにごま油を入れて、キャベツを炒める。
4.全体に油が絡んだから豚肉を入れて火を通す。火が通ったら◎を入れて全体をよく絡める。
5.どんぶりにごはんを三角形に盛る。
 1cmくらいの正三角形耳を4つ握る。
6.たてがみ部分に具を盛り付け、いりゴマをパラパラと振りかけ、耳をつけ海苔を各パーツにつけたら、
はい、ライオン丼の完成!


フライパン1つで楽ちんですな016.gif

スタミナつけたいときにどうぞ〜〜

---------小話---------

じゃん

c0367062_10340417.jpg


ある日の朝食のガレット

レシピはないというか
カルディに売ってるガレットミックスを使うので
投稿はしていないのです

c0367062_10340564.jpg

↑ガレットミックス

卵とハムしかないー!ピンチ!って時は
ガレットを作ります

ガレットミックス本当に便利なんですよ012.gif
水と混ぜるだけで置く時間とかも一切無し!
焼くのもフライパンでできますしね

ぜひぜひガレットミックス買ってみてくださいな
(回しもんじゃないっす)

ではでは

まぎーえみりー

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-05 10:13 | アニマル丼 | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧