カテゴリ:カップライス( 26 )

簡単朝ごはん!ひき肉とグリーンピース、コーンの混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします012.gif

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね006.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_10020344.jpg


ひき肉とグリーンピース、コーンの混ぜご飯
(分かるよ、分かる。ネーミングセンスがない)

彩り良くしたかったので
冷凍グリーンピースと缶詰コーンも一緒に炒めてみたのです

もちろん、お好きな具材でいいですよ003.gif

枝豆とか人参とか!

人参は常に常備したいけど
なかなか使い切れずまだまだ課題が残っておる…

ではレシピです!


<材料(2人分)>

温かいご飯…1合分
油…少々
ひき肉…100g
グリーンピース…1つかみ程
コーン…グリーンピースと同じくらい
◎酒…大さじ2
◎醤油…大さじ1
◎砂糖…小さじ1
◎生姜…小さじ1/2

<作り方>

1.油を熱したフライパンでひき肉を炒める。
2.色が変わったら混ぜた◎を入れて弱火で絡める。
3.そこにグリーンピースとコーンを加えてさらに絡めて炒める。
4.3を炊飯器のご飯と混ぜ合わせて、1カップにつき3スクープ盛り付けて完成!

c0367062_19141279.jpg


赤みを足すならなんだろう?パプリカかなー?

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-02 18:32 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね006.gif

--------------

c0367062_18252506.jpg


今日は
ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯!

鮭フレークにキャベツ、しめじ、玉ねぎも加えて
甘辛ーく炒めた具材を
ご飯と混ぜるだけです003.gif

そういえば
ある日カップライスを作ったのに
更新しなかった日があるんです。

なぜなら…

c0367062_18252559.jpg


卵焼きが茶色い。

醤油入れたら色が…!!!
(当たり前のこと言ってます)

出汁醤油を使ったので
味はとても良かったんですがね…007.gif

みなさん、卵焼きには
透明な調味料をぜひ…!笑

ではレシピいきまーす

<材料(2人分)>

温かいご飯…1合分
鮭フレーク…大さじ1〜1.5
キャベツ…2枚程度
しめじ…1/2株
玉ねぎ…1/2個
バター…大さじ1/2
◎味噌…大さじ1.5
◎みりん、酒、砂糖…各大さじ1/2
◎出汁の素…小さじ1/2
いりゴマ…適量

<作り方>
1.具材の下準備!
玉ねぎは1cmくらいの角に切り、
しめじは石づきを切り落としてほぐす。
キャベツも粗みじん切りします。
2.フライパンにバターを熱したら玉ねぎを炒めます。
3.透明になったら、キャベツとしめじ、鮭フレークを加えて軽く火が通るまで炒めます。
4.よく混ぜた◎を加えて絡めるように炒めます。
5.4を炊飯器のご飯と混ぜ合わせ、1カップにつき3スクープ盛り付ける。ゴマを振ったら完成です!

c0367062_18252564.jpg


簡単なお弁当にも!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-02 18:00 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!生米から20分☆ブロッコリーと油揚げの炊き込みご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね006.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_20341567.jpg


ブロッコリーと油揚げの炊き込みご飯!

オイスターソースを使って
クセになる味付けにしましたよ004.gif

ブロッコリーにしっかり火が通るので
食べやすさも抜群!

材料を入れたらそのまま火にかけて
お鍋さんにお任せなのも嬉しいですよっ

とか偉そうなこと言ってますが
今日はお焦げ作りすぎた☆←
(ちょっと焦がしたってこと)

センスないのかしら007.gif

でも焼きおにぎりみたいで美味しかったから
ノープロブレム!!!(おい

みなさん極弱火で炊くのがポイントですよ!

<材料(2人分)>

生米…1合分
ブロッコリー…1/4房
油揚げ…1/2枚くらい
◎顆粒和風出汁…小さじ2/3
◎水…220cc
◎醤油、酒、みりん…大さじ1/2
◎オイスターソース…小さじ1/2

<作り方>

1.まずは下準備!
220ccのお湯を沸かす。生米を水に付けておく。
ブロッコリーと油揚げは粗みじん切りする。
お湯が沸いたら、◎は合わせておく。
2.生米を鍋に入れ、そこに◎を入れて火にかける。
3.沸騰したら全体をひと混ぜして、極弱火にしブロッコリーと油揚げを米の上に乗せ、蓋をして9分炊く。
4.時間が経ったら火を消して10分蒸らす。
5.完成したらよく混ぜて、1カップにつき3スクープ盛って完成!

c0367062_20341595.jpg


ブロッコリーの新しい食べ方としてもよいかも!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-04-15 20:17 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ご飯!イースター風♪春キャベツのごま混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです011.gif

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね003.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_09352643.jpg


春キャベツのごま混ぜご飯です!

完成したら色合いが完全にイースターだったので
テーマは後付けでイースターです010.gif(え?

今日は塩気とゴマの香ばしさが
程よくマッチしてとってもいい感じ

きっと冷めても味がなじんで美味しいはずなので
おにぎりにしてみて004.gif

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
キャベツ…1/8ほど
ハム…2枚
コーン…大さじ1.5
◎塩…小さじ1/2
◎ゴマ油…小さじ1/2
◎白いりごま…大さじ1
◎醤油…小さじ1/4

<作り方>

1.キャベツは粗みじん切りする。
耐熱容器にキャベツとコーンを入れ、レンジで1分加熱して茹でる。
2.そこにご飯以外の他の材料全て入れ、味をなじませる。
3.2をご飯と混ぜ合わせて、1カップにつき3スクープ盛り付け、仕上げにゴマを振ったら完成!

c0367062_09352654.jpg


具材はお好きにアレンジしてくださいね〜〜

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-04-11 09:24 | カップライス | Comments(1)

簡単朝ごはん!ブロッコリーと鮭塩昆布の混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね010.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_11473028.jpg


ブロッコリーと鮭塩昆布の混ぜご飯!

香ばしい香りがたまらーんな出来上がりになりましたよ〜〜

ブロッコリーの茹でもレンジで簡単に

ほんとレンジって文明の利器ですよね
重宝してます

そういえばこの間、
「パスタがレンジで茹でられるなら、
蕎麦もいけるよね?」と思い立ち
いざチャレンジ。

〜♪(出来上がりの音)

す、吸っておる…!

ええ、
見事につけていた水が無くなり
ネバネバした蕎麦が出来てました…

悲しい…でも食べた…
(なんなら問題なかった…え。)

みなさん、
レンジと蕎麦は相容れないみたいです…

てな訳で気を取り直してレシピ!笑
c0367062_11473186.jpg


<材料(2人分)>

ご飯…1合分
ごま油…大さじ1/2
ブロッコリー…4房
醤油…小さじ1
鮭…大さじ1〜2
塩昆布…2つかみ
白ごま…大さじ1

<作り方>

1.ブロッコリーを株から切り取ったら、耐熱容器に入れて蓋をして1分半レンジで加熱する。
2.ごま油を熱したフライパンにブロッコリーと醤油を入れて、味をなじませながら炒める。
3.ご飯の釜に2と鮭、塩昆布、ごまを入れて混ぜる。
4.1カップにつき3スクープ盛り付けて、ごまを振り完成!

c0367062_11473136.jpg


醤油とごま油がきいて、
香ばしくくせになる味にできましたよ004.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-04-08 11:36 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!小松菜と油揚げの香ばし混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです♪

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね012.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_18494094.jpg


小松菜と油揚げの香ばし混ぜご飯!

しなってきた小松菜消費にー!
お味噌汁にも入れました笑

醤油を入れて蒸発されるので香ばしいんですよ!

とか言ってますけど

入れたら蒸発したんです。

じゅわんっ

「え、今醤油入れたよね?」

みりんもじゅわんっと神隠しに。

みなさんなので、
そっと回しかけるのがコツです。
アブラカタブラと言いながら、ね。
(言わなくていいです、ごめんなさい)

いやこうならない方法があるなら知りたい…

そんな初心者まぎーえみりーです笑

ではレシピですよ〜〜
(美味しいから安心して!)

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
小松菜…1/3束
油揚げ…1枚
ごま油…大さじ1/2
鰹節…少々
白ごま…大さじ1
醤油…大さじ1
みりん…小さじ1/2
塩…少々

<作り方>

1.小松菜を適当な大きさに切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで1分半茹でる。
その後粗みじん切りする。
油揚げも同様の大きさにする。
2.フライパンにごま油をひいて熱したら、油揚げとゴマを入れて軽く炒めて、小松菜を追加する。
3.そこに醤油、みりん、塩、鰹節を加えて味をなじませる。
4.ご飯に3を混ぜ合わせて、1カップにつき3スクープ盛り付ける。仕上げにゴマと鰹節を振ったら完成!

c0367062_18494166.jpg


もし味が足りないなーと思ったら
醤油や塩を足してくださいませ!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-04-06 18:33 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!スタミナ満点☆生姜焼き風混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね012.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_10143561.jpg



生姜焼き風混ぜご飯!

ひき肉を調味料と炒め煮てご飯と混ぜるだけ003.gif

忙しい時はもちろん
疲れたなーって時のパワー補給にも◎

王道美味いです058.gif

そういえば昨日は新作を生み出そうと試作品を…
c0367062_10143578.jpg


キャンディにぎり!

いろいろ課題が満載です…

海苔だけの部分が美味しくない
上手くクシュっとならない、などなど…

そう考えると
おにぎらずは偉大だ…!!!

また頑張って工夫してみまーす

ではでは今日のレシピ!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
ひき肉…170g
ごま油…小さじ1
◎醤油…大さじ2
◎みりん、酒…小さじ2
◎生姜チューブ…小さじ2
白ごま…大さじ2
刻み葱…適量

<作り方>
1.ごま油を熱したフライパンにひき肉を入れて炒める。
2.火が通ったら、混ぜた◎を投入し水気がなくなるまで炒める。
3.ご飯に2と白ごまを混ぜ(汁はいれないで!)、1カップにつき3スクープ盛り付け、ネギを振ったたら完成053.gif

たっぷりのゴマがアクセントになるので忘れずに!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-04-05 10:01 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!もちもちサクサク☆人参とたけのこの甘辛混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです004.gif

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね016.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_11135306.jpg


人参とたけのこの混ぜご飯!

シンプルな材料だけで
コク深い味が出せますよ010.gif

今日初めて玄米を炊きました!
記念すべき玄米デビューの日だよ〜〜
もちもちだったよ〜〜

そろそろ始めて1年経ちますが
このブログには〇〇デビューがやたら多いです

「お味噌汁デビュー!」
「卵焼きデビュー!」

って

やったことなかったんかいっ

実家にいる頃は
お菓子ばかり作ってたんですよ…

ただ親元離れたら突如「和食」が恋しくなったんです

だから毎朝のカップライスとお味噌汁は
私の癒しです笑

そんなカップライスも今日でなんと20個目!

んんんんんん

まだ工夫できるはず…!

月も変わりますし、ちょっと練り直しかな??

お楽しみに003.gif


ではレシピです!

<材料(2人分)>

あつあつご飯…1合分
ごま油…大さじ1
人参…1/4個
たけのこの水煮…75g
◎水…100cc
◎醤油…大さじ1.5
◎砂糖…大さじ1.5
◎本だし…小さじ1/4
海苔…適量

<作り方>

1.人参とたけのこを千切りする。
2.ごま油を熱したフライパンに、1.を入れて炒める。
3.そこに混ぜた◎を加えて、水分がなくなるまで煮る。
4.香ばしい匂いの3をご飯の入った釜に入れて混ぜ合わせる。
1カップにつき3〜4スクープ盛り付け、海苔をトッピングしたら完成!

c0367062_17253735.jpg


ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-31 11:07 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!生米から20分♪アボカドと鮭塩昆布の炊き込みご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです006.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_11123332.jpg


アボカドと鮭塩昆布の炊き込みご飯!

アボカドが入ってる炊き込みご飯って
ちょっぴり珍しい?

でもトロッとした食感と
塩昆布の塩気、お米のお焦げが合わさった時に
奏でるハーモニーと言ったらもうっ!
(騒がしい)

しかもアボカドってとっても栄養価高いって
有名ですよね003.gif

だから安売りしていれば後先考えずに
すかさず購入しますっ!!!

そういえば
アボカド選びって結構難しくないですか?

黒いのはもう熟してるとか
プチっとなってるとかがどうとか…

私は基本的に固さで選ぶのですが
今回のアボカドは何日経っても一向に…

柔らかくならない!

アボカドちゃん…
君をサクサク食べたいとは思わなんだ…

そんな時の炊き込みですね!!!

柔らかくなってくれて美味しくもなるってもう
いいことだらけではないですか!

だから試してみて〜011.gif

<材料(2人分)>

生米…1合
熱湯…220cc
アボカド…1/2個
鮭…大さじ1
塩昆布…13g

<作り方>

1.熱湯を沸かして、その間にお米を水につけておく。
アボカドは角切りしておく。
2.鍋にお米と熱湯も入れて火にかける。
3.沸騰したらひと混ぜしてならし、アボカド鮭塩昆布を乗せて蓋をし、とろ火で9分炊く。
4.次は蓋をしたまま10分蒸らす。
5.時間が経ったら1カップにつき3スクープをのせて完成!

c0367062_11123343.jpg


お味噌汁を添えて召し上がれ♪

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-17 10:56 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!生米から20分☆筍と油揚げの炊き込みご飯で「カップライス」*時短

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです004.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_17235561.jpg


筍と油揚げの炊き込みご飯!

シャキシャキ食感が楽しめて
出汁もよーくきいてる1品

さりげなーく桜えびも入れているので
炊きたての香りが最高です!

しかも生米から炊いて20分で完成011.gif
忙しい朝にもぴったりなんですね〜



<材料(2人分)>

生米…1合
◎醤油、砂糖…大さじ1/2
◎酒、みりん…大さじ1
◎顆粒だし…小さじ1/4
熱湯…210cc
筍の水煮(千切りされたもの)…75g
油揚げ…1枚
桜えび…大さじ1
刻み葱…適量

<作り方>

1.210cc分のお湯を沸かす。
その間生米は水に漬けておく。
油揚げは12等分に短冊切りする。
筍の水煮は水気を切っておく。
2.鍋に◎を入れて混ぜ合わせる。
そこに生米と沸騰した熱湯をかけ、火にかける。
3.沸騰したらひと混ぜする。
その上に筍と油揚げ、桜えびを乗せる。
とろ火にして9分炊く。
4.時間が経ったら10分蒸らす。
5.蒸らしが完了したら、1カップにつき3スクープ持って刻み葱を振って完成!

c0367062_17235651.jpg


こんな寒い日でも
ご飯を通してなら春を感じられる…気がする…002.gif

ではでは!

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-03-14 17:12 | カップライス | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧