カテゴリ:和ニーニ(和風パニーニ)( 73 )

簡単朝ごはん!ほうれん草としめじの卵を炒めで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_09431849.jpg


ほうれん草としめじの卵炒めで和ニーニ!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
ほうれん草…1/2束
しめじ…1/2袋
卵…1個
ごま油…適量
酒、醤油…各大さじ1/2

◎作り方
1.ほうれん草は3cm幅で切り、しめじは石づきを切り落としほぐしておく。
卵はときほぐしておく。
2.ごま油を熱したフライパンにほうれん草としめじを入れてさっと炒める。
3.端によせたら、空いたところに卵を流し入れ炒り卵を作る。
4.混ぜたら醤油と酒を入れて炒める。
5.食パンで4を挟みホットサンドメーカーで3分ほど焼いたら完成!

ではでは!

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-17 09:38 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単あさごはん!しらすとおかかマヨ醤油で和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!
c0367062_09383714.jpg


しらすとおかかマヨ醤油で和ニーニ!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
とろけるチーズ…ひとつかみ
マヨネーズ…適量
おかか…適量
しらす…20gほど
醤油…小さじ1/4

◎作り方
1.食パンにチーズ、マヨネーズ、しらす、おかかを重ねたら、醤油を垂らす。
c0367062_09481329.jpg

2.もう1枚の食パンを重ねて3分ほどホットサンドメーカーで焼いたら完成!

c0367062_09481396.jpg


七味入れたりとかしたらまた風味が変わるのかな?
重ねるだけなので色々試してみてくださいね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-16 09:36 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!れんこんの味噌粒マスタード炒めで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_09432746.jpg


れんこんの味噌粒マスタード炒めで和ニーニ!



◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
れんこん…正味120g
ごま油…大さじ1
☆粒マスタード…大さじ1
☆味噌…大さじ1/2
☆みりん…大さじ1
とろけるチーズ…ひとつかみ
パセリ…適量

◎作り方
1.皮をむき薄切りしたれんこんを、ごま油を熱したフライパンになるべく重ならないように並べる。
2.中火で4分ほど焼き続ける。
3.火が通ったら弱火にして合わせた☆を入れて絡める。
4.食パンに3ととろけるチーズを乗せて、もう1枚の食パンで挟んだらホットサンドメーカーで3分焼いて完成!
お好みでパセリを振ってくださいませ!

c0367062_09432755.jpg


ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-16 09:35 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!厚焼き卵と海苔の佃煮で和風パニーニ*和ニーニ*フライパンでホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_11461569.jpg


厚焼き卵と海苔の佃煮で和ニーニ!

高校時代の友人が
年始早々に家まで来てくれて
出汁で有名な日本橋にんべんの商品を
たくさんプレゼントしてくれたのです

そのうちの1つがこの
鰹節入りの海苔の佃煮

さっそく卵焼きと合わせてみました010.gif

熱々のときのふわふわ食感の卵と
甘じょっぱい海苔の風味が合うこと合うこと!

そういえば今朝
初めて生のマンゴーを切ったんです

丸くて形はアボカドみたいだなーと思って
おんなじ切り方をしようとしたんです

真ん中に包丁を入れる

ものの、中々入らない…

力を入れても入らない…

無理矢理引き剥がそうとしても、離れない…

「マンゴー、お主大敵じゃな…ぐぬぬ」

仕方なしに真ん中から少し離れたところに
包丁を入れてみると
スーッと入るではありませんか!!

そしてよくよーく見たら

マンゴーのタネって薄い板みたいな形なんですよ…

驚きです…

私だけ知らなかった事実だったら泣きます(大袈裟)

とにかく美味しかったから
結果オーライー!(ポジティブか

それでは今朝のレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
卵…3個
白だし…大さじ1
醤油、みりん…各小さじ1/2
海苔の佃煮…適量
バター…大さじ1

◎作り方
1.ボウルに卵、白だし、醤油、みりんを入れてよく混ぜる。
2.熱した卵焼きフライパンに1を流し込む。
c0367062_11461654.jpg

3.ときどき火の通った部分を底や縁から剥がしながら混ぜて
全体に火が通って来たらパンの大きさにヘラを使って成形する。
4.食パンに厚焼き卵を乗せ、海苔の佃煮を塗ったもう1枚の食パンで挟む。
c0367062_11461645.jpg

5.熱したフライパンにバターを半量とかして、4をヘラで抑えながら焼く。残りのバターを使って反対面も焼いたら完成!

c0367062_11461765.jpg


バターのおかげで
パンがサクッと食感になりますよ〜

卵も巻きながら焼かなくて済むので
とっても楽チン〜

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-09 11:25 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!おせちリメイク☆黒豆煮とクリームチーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_15014697.jpg


黒豆煮とクリームチーズの和ニーニ!

久しぶりの甘めレシピですよ〜

黒豆煮とクリームチーズに
ちょっぴりきな粉をかけるだけでOK

熱でほんのりとろっとしたクリームチーズが
これまた合いますね〜〜

そうそう、
今朝は使った食器はル・クルーゼなんです!

Panasonicさんの
朝食クリエイターキャンペーンに応募したところ
当選して年末にいただきました016.gif

可愛くて思わず家族に連絡

c0367062_15014710.jpg


私「可愛いでしょー!」

母「いいね!ちょうだい!

なんでやねん!

横取りしないでぇ〜

たしかに緑のハートのル・クルーゼ
母から譲り受けたけど〜(受けたんかい)

大切に使います!笑

ではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
黒豆煮…お好みの量
クリームチーズ…適量
きな粉…適量

◎作り方
1.食パンにクリームチーズを塗ったら、黒豆煮を好きなだけ乗せてきな粉をかける。
c0367062_15014864.jpg

2.もう1枚の食パンで挟んでホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!


c0367062_15014823.jpg


くるみとか入れても良いかも?

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-05 14:52 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!正月リメイク☆明太餅チーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_10464193.jpg


今朝は明太餅チーズで和ニーニ!

明太のピリ辛風味と
お餅のモチモチ食感、チーズの濃厚とろーり食感
3つが相性抜群です!

お正月ってとにかくたくさん食べますよね

けど何故か
余りますよね

あまり食材のオンパレード…

お年賀ももらって
脂肪の蓄えが進む進む…

私はフォラグラにでもなるの?」って
気分になりますよ、ほんと。(え?)

とまあそんなわけで
特に減らない「お餅」を今回は使ってみました!

炭水化物だらけやんって
食わず嫌いしちゃダメです!
美味しいんだもの!笑

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
明太子…小さめ2腹
スライス餅…3枚
チーズ…ひとつかみ
刻み海苔…適量

◎作り方
1.明太子は薄皮から身をそいでほぐしておく。
2.食パンに餅、明太子、チーズの順に重ねる。
c0367062_08341807.jpg

3.もう一枚の食パンで挟んでホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

c0367062_08341945.jpg


普通のお餅でも角切りや薄切りして使えると思います!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-03 10:45 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単!ピリ辛!食べるラー油入り卵焼きで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今日はこちら!

c0367062_11505650.jpg


食べるラー油入り卵焼きで和ニーニ!

ちょっと朝にはふさわしくないですね笑

それもそのはず、
これは夕方に作ったからです!笑

癖になる食べるラー油は卵焼きとも
すごく相性がよいのです〜

お酒のおつまみにぜひぜひ試してみて!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
卵…2個
白だし…大さじ2
醤油、みりん…各小さじ1/2
食べるラー油…小さじ1.5
サラダ油…小さじ1程度

◎作り方
1.ボウルに食パン以外の材料を入れて良く混ぜる。
2.卵焼きフライパンにサラダ油をひき、卵焼きを平たく作る。
3.食パンで2を挟んで、ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!
フライパンでお皿を重石にして焼いてもオッケー!

c0367062_11505753.jpg


ではでは

今年も素敵な1年になりますように010.gif

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-01 11:36 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!アボカドとしらすの胡麻ポン酢和えで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!
c0367062_10440129.jpg


アボカドとしらすの胡麻ポン酢和えで和ニーニ!



◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
アボカド…1個
しらす…25g
ごま油…大さじ1
ポン酢…大さじ1
大葉…3枚
刻み海苔…適量

◎作り方
1.アボカドを角切りする。
2.ボウルにアボカド、しらす、ごま油、ポン酢を入れて良く和える。
3.食パンに大葉をしいたら、2を乗せてもう1枚の食パンでサンド。
4.ホットサンドメーカーで3分焼いて、お好みで刻み海苔を乗せたら完成!

c0367062_11364056.jpg


ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-30 10:42 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!人参とえのきのきんぴらで和風パニーニ!和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

c0367062_10413512.jpg


今朝は人参とえのきのきんぴらで和ニーニ!

年末は冷蔵庫も大掃除せねば!
ということであまり野菜をちゃちゃっと炒めて挟んでみました004.gif

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
人参…1/2本
えのき…1/2株
ごま油…大さじ1
鷹の爪…1/2本〜
白ごま…大さじ1/2
☆砂糖、醤油、酒…大さじ1/2
☆麺つゆ3倍濃縮…小さじ1

◎作り方
1.人参は千切りにし、えのきは石づきを切り落として一口大に切る。鷹の爪は輪切りしておく。
2.フライパンにごま油をひいて、人参がしんなりするまで炒める。
3.えのきを加えてさらに炒め、鷹の爪と白ごまを加えて混ぜる。
4.☆を加えて煮詰めるように炒める。
5.食パンで4を挟み、ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

c0367062_11042768.jpg


鷹の爪でかなりピリ辛になります!
量はお好みで調整してくださいね003.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-26 10:40 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!鮭のちゃんちゃん焼きで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_15373998.jpg


鮭のちゃんちゃん焼きで和ニーニ!

ちゃんちゃん焼きって知ってますか?

北海道の郷土料理なんです011.gif

味噌バター風味で蒸し焼きするのですが、
間違いなく美味しい味付けですよね!最高!

ほくほくと召し上がれ!


◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
鮭…2切れ
キャベツ…1/4個
しめじ…1/2個
ごま油…大さじ1
バター…大さじ1/2
*味噌、酒、砂糖…大さじ2
*みりん…大さじ1

◎作り方
1.先ずは下処理!
鮭は骨を取り除く。
キャベツはザク切りし、しめじは石づきを切り落としてほぐしておく。
*を合わせておく。
2.フライパンにごま油をしいたら、鮭を皮目から焼く。
3.焼き色がついたら、キャベツとしめじ、*を入れて蓋をし蒸し焼きする。
4.キャベツがしんなりするまで火が通ったら、バターを入れて全体を混ぜ合わせる。
5.食パンに4を適量乗せる。鮭が大きすぎる場合はカット!
6.もう1枚のパンで挟んでホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

c0367062_15212207.jpg


多めにできるので、
お弁当にも入れちゃって!笑

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-23 23:22 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧