<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!白菜と鶏肉のクリーム煮で「ブーケファスト」*スキレット朝食*iemo掲載

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています016.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_20445634.jpg


白菜と鶏肉のクリーム煮!

冬野菜の白菜、
買ったものの何に使うかずっと迷っていて
やっぱり煮込みだなと!

とろ〜り優しい濃厚っぷりが
冷えた身体をポカポカに♪

c0367062_20445702.jpg



冬にぴったりどすな〜

しかもスキレットだから
洗い物がめーっちゃ少なくてありがたい!

スキレットで炒めて煮込んで食べて…
c0367062_20445709.jpg



まな板と包丁とカトラリーとスキレットくらい?
最高じゃない?

てなわけで以下レシピです!

<材料(2人分)>
白菜…1/8
鶏もも…1枚
しめじ…1/2パック
牛乳…1カップ
鶏ガラスープの素…小さじ2
塩胡椒…適量
水溶き片栗粉…水と粉それぞれ大さじ1/2
粉チーズ…適量

<作り方>
1.白菜は3cm幅くらいにザク切り。葉の方を使うとすぐ火が通りますよ。
鶏肉は筋を取って一口大に切る。しめじは石づきを取ってバラしておく。
2.スキレットに油を引いて鶏肉を皮目から炒める。
3.肉に火が通ったら、白菜としめじを加えてさらに炒める。
4.白菜がしんなりしたら、牛乳と鶏ガラスープの素を入れて7分煮込む。時々全体を混ぜてくださいね003.gif
5.一度火を止めたら、水溶き片栗粉をそれぞれのスキレットに回し入れ、再び火をつけて混ぜる。
6.塩胡椒、粉チーズをかけて完成!


忙しい朝にもよいですよー

ではでは

まぎーえみりー006.gif

追記(12/23)

嬉しいことに、iemoの記事で紹介していただきました

ニトスキでアツアツ料理を楽しもう♪おいしい冬のスキレットレシピ ⇨http://iemo.jp/53055

チェックしてみてくださいませ!
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-26 20:31 | 串ごはん

簡単朝ごはん!焼きおにぎり/キャベツオムレツ/トマトとブロッコリーのサラダで「串ごはん」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています004.gif

--------------

本日はこちら!

c0367062_20310584.jpg


串ごはんシリーズ第2弾016.gif

・焼きおにぎり
・キャベツチーズオムレツ
・トマトとブロッコリーのサラダ
でござんす〜

あとレトルトのコーンスープも加えました058.gif

ランチョンマットくらい揃えんかいとか
思ってはります?
あーすいまへーん079.gif(うざい

c0367062_20310611.jpg


上からの図。
もっとおしゃれにしたかった…
気付いたらハム無くなってたんだもの…
とほほ…

てなわけでサクッと
超簡単レシピ行きます!

焼きおにぎり
<材料(2人分)>
温かいご飯…お茶碗1杯分
醤油…大さじ1/2
だしの素、みりん、ごま油…各小さじ1/4

<作り方>
1.材料全て混ぜ合わせて、一口サイズに丸める。
2.フライパンで両面こんがり焼き、串に刺す。



キャベツオムレツ
<材料(2人分)>
卵…1個
キャベツ…1枚
塩胡椒…少々
とけるチーズ…好きなだけ
ケチャップ…適量

<作り方>
1.キャベツを千切りして、卵キャベツ塩胡椒を全て混ぜ合わせる。
2.卵焼き用フライパンを熱してサラダ油(分量外)を引き、1の材料を入れる。
3.真ん中にとけるチーズを置き、卵が固まってきてお好みの半熟具合になったら縦半分に畳む。
4.半分に切って2本の串に刺して、ケチャップをかけたら完成!


トマトとブロッコリーのサラダ
<材料(2人分)>
ブロッコリー…6個ぐらい
プチトマト…4個
醤油…大さじ1/2
ごま油…小さじ1/2
砂糖、酢…各小さじ1/4
塩…少々

<作り方>
1.ブロッコリーはレンジで50秒ほど加熱する。
トマトは洗っておく。
2.ボウルに全ての材料を入れて混ぜ合わせ、後は順に串に刺して完成!



どれも簡単過ぎですな〜

次はどんな串ごはんができるでしょう072.gif

ではでは

まぎーえみりー

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-26 20:05 | 串ごはん

簡単朝ごはん!新提案♪「串ごはん」のワンプレート朝食*串にぎり*串サラダ*串卵焼き

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています003.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_19045694.jpg


そう新しい朝食スタイル!

その名も「串ごはん」!

そのままやないかーい、って言ったな〜〜
このこの〜〜

ほら、直接的なほうが分かりやすいし…

居酒屋とか焼き鳥屋さんとか
串料理でワンハンドで食べられるじゃないですか

あれすごくいいなと思って016.gif

だから朝ごはんを串刺ししちゃいました003.gif
(なんか言い方怖い)

c0367062_19045620.jpg


結構可愛くないですかね???ねね???

超簡単ですがレシピを載せます!

串にぎり
<材料>(2人分)
ごはん…1杯分
明太子…適量
鮭フレーク…適量
ゆかり…適量
海苔…細く切ったものを巻ける分だけ用意

<作り方>
1.それぞれ具材を混ぜ込んで丸めて海苔を巻いたら、串で刺して完成!
明太子だけは上に乗せてるだけです。



串卵焼き
<材料>(2人分)
卵…2個
白だし、水…各大さじ1/2
砂糖…大さじ1
サラダ油…適量

1.油以外の材料をボウルで混ぜる。
2.卵焼きフライパンを温め油を引く。
3.1の卵液を1/4を流し込み、卵に大体火が通ったら手前に折りたたんでく。
それを奥に寄せて、また卵液を同じくらい流し込み同じ工程を4回する。
火は弱火が良いですよー
4.出来上がったら6等分し、さらに一つ一つを斜めに半分個し、片方をひっくり返して先ほど切った側面を合わせる。
するとハートに!
5.ハートを3つ連続で串刺しして完成!


串サラダ
<材料>(2人分)
プチトマト…2個
キャベツ…1枚
人参…ハートにくり抜いたもの2枚
ブロッコリー…2きれ
ハム…2枚

1.人参とブロッコリーを耐熱皿もしくはタッパーに入れてレンジで2分茹でる。
1分経ったところでちぎっておいたキャベツも入れて茹でる。
2.ハムを3箇所折って扇のようにして串刺す。
それに続いて野菜を刺していき完成!
お好きなドレッシングをかけて召し上がれ!


ほーんと簡単です。
他に何ができるかなーと考え中〜

ではでは003.gif
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-24 18:39 | 串ごはん

簡単朝ごはん!かぼちゃと豚こまのマヨ焼きで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます053.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_21425682.jpg


かぼちゃと豚こまのマヨ焼き!

キャッチフレーズつけるのやめちゃった〜〜

家にあるものでちゃちゃーっと作った朝ごはん001.gif

豚でスタミナつけつつ
かぼちゃでほっこり

火も使わず楽々ですよん003.gif

<材料>(2人分)

かぼちゃ…1/3個
玉ねぎ…大きめの1/4個
豚こま…100g
◎オリーブオイル…大さじ1
◎パン粉…大さじ2
マヨネーズ…適量
塩胡椒…適量
粉チーズ…適量

<作り方>
1.かぼちゃは種とわたをとったらふんわりラップに包んでレンジで5分加熱。串がすっと通るくらいに!
豚こまは食べやすい大きさに切って塩胡椒降る。玉ねぎは薄切りする。
2.スキレットに玉ねぎ、かぼちゃ、豚こまの順に並べてマヨネーズをかけたら、混ぜた◎をかける。
豚こまは重ならないように!
3.トースターで7分ほど焼く。5分経ったころにアルミホイルを被せましょう003.gif
しっかり火が通ったら粉チーズをかけて完成!


玉ねぎが生っぽいのが嫌な人は
先にレンチンするとよいかも!

------------

ブーケファストからまた朝ごはん変わるかも?

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-22 21:28 | スキレット

簡単朝ごはん!カレー風味のキャベツの鶏肉団子のスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます011.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_21030589.jpg


カレー風味の肉団子スープ!

エスニックテイスト大好きな私は
スパイシーな朝ごはんにテンションUP!016.gif
わっほー!

カレー粉はもちろん、
肉団子にちょっとナツメグ混ぜちゃった、ふふ

うちやたらスパイスあっててですね
完全に宝の持ち腐れです…。

とまあそんなことはよいだろう。

c0367062_21030505.jpg


この日はキャベツと肉団子しか用意してなかったら
「Oh no this soup is too simple」って
なったので、人参後付け!
(なんで英語?いやまあそういうテンションだったから?)
みなさんは人参一緒に煮込んでくださいね?

てなわけで以下レシピです003.gif

<材料>(2人分)

キャベツ…1/4個
鶏肉…180g
人参…3〜5cm
◎生姜チューブ…3cm
◎塩…少々
◎酒…大さじ1
◎ナツメグ…お好み
△水…300cc
△コンソメ…小さじ1/2
カレー粉…小さじ1/2
塩…小さじ1/2
酒…大さじ1
ケチャップ…小さじ1
あらびきコショウ…お好み

<作り方>
1.キャベツは3cm幅で切る。
人参は3mm幅(薄め)で切って、お好みでハートにくり抜く!
2.ボウルにひき肉を入れたら粘りが出るまで手でこねて、◎を入れてまたよく混ぜる。
3.スキレットに△とキャベツを入れたら煮込み始めて、沸騰したらアルミホイルをかぶせて2分煮る。
その間に鶏団子を空気を抜きながら丸める。
(私は全部で11個に!)
4.3で丸めた鶏団子と人参をスキレットに入れて3分煮る。
5.カレー粉を入れてもう3分煮たら、塩と酒、ケチャップを入れて2分煮込んで完成!
お好みで粗挽きコショウも良ければ!

人参は先にレンチンするとしっかり火が通って
子供にはいいかと!

-------小話---------


c0367062_21030675.jpg


じゃんじゃじゃーーーーん

昨日食べたハンバーグ。

神奈川にしかなくていつも行列の
ハングリータイガー012.gif

まぎーえみりーのお父さんは
これが大好物なんですね〜
いいことがあった日とか、元気なくなった日とか
よく都内から車をすっ飛ばして
家族で通ってたんですよー

そんなハングリータイガーが
新しい店舗を海老名に出しまして!
せっかくだから食べちゃいました011.gif

スパイシーなお肉もたまらないんだけど、
このソースも絶品なんですよー

私の場合じゃがいもにかけちゃう
ご飯とかパンあるならかけちゃう
(だから単品にした)

首都圏に住んでる方はぜひぜひ
行って欲しいんだな〜〜004.gif

とまあ前回からスタートした小話は
すっかりグルメレポートですね。

生きるために食べる
ではなく
食べるために生きてる
のでね
仕方なし079.gif

美味しいお店開拓したいな〜〜

ではでは

まぎーえみりー

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-19 20:41 | スキレット

簡単朝ごはん!ピリ辛クリーミー♪明太子の豆乳リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます012.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_19064283.jpg


明太子の豆乳リゾット!

ほんとはお代わりしたいのだけど。

c0367062_19064289.jpg


そうそう、
明太子は私の大好物でして。
というかこの世で一番好きでして。
一度朝昼晩と食べ続けて太ったことも!←
(太った言い訳かも)

でも最近高いから親元離れてから全然買えてない…

寂しかったから買っちゃいました012.gif

明太子朝から食べれてハッピー、わっほーいって感じだったけど、
すぐ食べ終わっちゃって
向かい側でのんびり食べてる人の奪いたかったわ笑

ピリ辛味の明太子と
まろやかな豆乳が相性抜群なんです

しかもちゃちゃっと15分くらいでできる004.gif
15分かからないかも?
朝にぴったりなんだな〜

てなわけで以下レシピです!

<材料>(2人分)

明太子…1腹
玉ねぎ…1/4個
ご飯…温かいもの1合分
バター…20g
豆乳…200cc
コンソメ…小さじ1
刻み海苔、刻み万能ねぎ…適量

<作り方>
1.玉ねぎをみじん切りする。明太子は半分トッピングにとっておき、もう半分は皮をはいでおく。
2.熱したスキレットにバターを溶かし、玉ねぎを透明になるまで炒める。
3.豆乳とコンソメを半分ずつ2つのスキレットに入れて煮立たせたら、ご飯を入れて1〜2分煮込む。
4.火を止めて皮をはいだ明太子を入れて軽く混ぜる。
5.トッピングの明太子、海苔、ネギをのせたら完成!


もっとがっつりしたいー!って人は
卵黄とかのせてもよいかも!
もっと香ばしくー!ならゴマかな?
もっと辛くー!なら…

ってそんな不満か!031.gif

------小話--------

最寄りまで暇なのでちょっと小話。

c0367062_19064386.jpg

こちら池尻大橋駅近くの
Inspired by Starbucks coffee

そう、普通のスタバとは一味違うんです。
メニューも特殊で、お酒もあったり!
全国で4店舗しかないんですよ〜
ここがバレエ教室の近くにあって
時間ができるとたまに行くのですが、

先日行ったら店員さんに
「今日のバニララテ美味しいんです!」と。

じゃあそれで!と

c0367062_19064308.jpg


わお、ラテアート!わお!

これが美味しくてー!

って話をしたいのですが、
いやまあ美味しいんですけど、
お兄さんの言ってたフルーティ?とか
よく分からんかったわ…ごめんなさい…

まだ子供だからさ←
コーヒーの味は分かりませんな〜

あでも!初めてコーヒー美味しいってなった経験がつい最近!

c0367062_19064456.jpg


muromachi cafe 5+3(hachi)のコーヒー!
(ごめんなさい、コーヒーの写真ない。)

朝活で行ったのですが、
朝はこんな豪華なプレートにコーヒーがついて
1000円なんです。

本来は500円のコーヒーがついてくるんですよ、
しかも絶品なんですよ、お得か!(ケチ精神)

あんまりに美味しくて
一緒に行ったメンバー全員お代わりしました笑

c0367062_19064401.jpg


ぜひ行ってみてくださいませ〜
オフィス街にありますよーん

ではでは
小話もこの辺で。

まぎーえみりー010.gif


[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-17 18:39 | スキレット

簡単朝ごはん!オニオングラタンスープならぬネギグラタンスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食*和風アレンジ

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます029.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_09542599.jpg


オニオングラタンスープ…
ではなく!
ネギグラタンスープ!

本来玉ねぎでコンソメ味、バゲットで作るところを
思いきって和風アレンジ037.gif

時短で作れるし
ヘルシーで何だかホッと安心もする

忙しい朝にもオススメー
(私も寝坊した朝に作った←)

ネギ炒めた時の匂いが
たまらなくいいのです053.gif

では以下です!

<材料>(2人分)

ネギ…1本
サラダ油…適量
お麸…14個(8g)
◎水…2カップ
◎顆粒出汁…小さじ1/2
みりん…小さじ2
塩…少々
チーズ…20g
粗挽き胡椒、青のり…適量

<作り方>
1.ネギを5mmの厚さに斜め切りする。
お麸はお湯で戻しておく。
2.スキレットに油をひいてネギを炒める。
3.火が通ったら◎を半分ずつ入れて煮立ったら、みりんと塩を加えて5分煮る。
4.お麸を絞って水気を切ったら、上に並べてチーズを全体にかけたら、トースターで5〜6分焼く。
5.程よい焦げ目がついたら、粗挽き胡椒と青のりをかけて完成!


青のりが結構いい仕事するんです

ごま油使ったらさらに風味良くなるかな?

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-17 09:16 | スキレット

簡単朝ごはん!おにぎりと惣菜のワンプレートならぬワンスキレット朝食で「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます012.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_09345840.jpg


おにぎりワンスキレット朝食!

ピクニックがしい。

時間ない朝はあるものを
ポンポンと乗っけていくのです

今朝はキャベツの惣菜を炒めただけ!
鮭フレークとご飯を混ぜただけ!

なのに色んな味が楽しめるから
ちょっとお弁当みたいでワクワクしちゃいました←

ピクニックしたいー!!!
ピクニック大好きやねん…ピクニックしたいわー。
ピクニックピクニックピク…(うるさい

早くあったかくならないかな〜

てなわけで以下レシピです!

<キャベツのチー玉炒め>

<材料>(2人分)

キャベツ…1/4個
ハム…1枚
サラダ油…適量
とけるチーズ…ひとつかみ(スライスなら1枚)
たまご…1個
塩胡椒…適量

<作り方>
1.キャベツとハムを細切りする。卵はといておく。
2.スキレットに油を引き、キャベツとハムを炒める。塩をふりかける。
3.キャベツに火が通ったら、チーズを加えて混ぜながら炒める。
4.溶いた卵を回し掛けて、5秒〜10秒火が通り始めるまで待ってから混ぜ炒める。
5.粗挽き胡椒をかけて完成006.gif


卵を早くかき混ぜすぎると
ちょ卵どこ!!!って寂しくなるよん。

他のレシピは書きませんー
鶏の炊き込みごはん
塩肉じゃが
鮭フレークおにぎりなので
レシピ検索したら出てくるさ012.gif

ではでは

まぎーえみりー
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-15 09:17 | スキレット

簡単朝ごはん!豚肉と白菜のミルフィーユ鍋で「ブーケファスト」*スキレット朝食*1人鍋*mery掲載

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます006.gif

--------------------------

今日はこちら!

c0367062_13133146.jpg


豚肉と白菜のミルフィーユ鍋!

美味しさ
ひとり占め。


11月も中盤。
鍋したい欲がふつふつふつふつふつ…

てなわけで朝から鍋!

白菜と豚肉重ねて煮込むだけ〜
むーっちゃヘルシー!

c0367062_13133141.jpg


突然ヘルシー言い出してどうしたって感じですよね…
いやあ最近秋太りがあかんくて…
(秋太りってなんだよ)
芋栗かぼちゃには勝てない…!
なーんて思い欲望のままに食べてたら
やっちゃいましたね。
バレエの先生に怒られちゃいました、とほほ。

2月の発表会までに絞る…!押忍!←

とりあえず1日で1キロ減りました。摩訶不思議。

てなわけで以下レシピです004.gif


<材料>(2人分)

白菜…5〜6枚(固い部分は除く)
豚肉…100g
◎水…1カップ
◎顆粒出汁…小さじ1/2
◎醤油…大さじ1
◎塩…少々
◎生姜チューブ…適量
ポン酢…好きなだけ

<作り方>
1.白菜と豚肉を交互に重ねたら、4cm幅くらいで切り、スキレットに並べる。
c0367062_13133228.jpg

2.◎を混ぜ、半々ずつ2つのスキレットに流し込み、弱火で加熱。アルミホイルを被せて煮る。
3.途中で様子を見て全体に火が通ってたら完成!ポン酢につけながら召し上がれ!

簡単すぎてレシピと言えるのか…

ではでは

まぎーえみりー


追記(1/8)

ありがたいことにmeryに掲載されました☆

30分早く起きた朝、真似したい。「#朝ごはん」で見る早起きさんの朝ごはん
⇨http://mery.jp/187434?from=mery_ios

チェックしてみてくださいね♪
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-13 11:38 | スキレット

簡単朝ごはん!秋♪鮭とたっぷり野菜のミルクスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食*朝時間.jp掲載

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます004.gif

--------------------------

本日はこちら!

c0367062_18593506.jpg


鮭とたっぷり野菜のミルクスープ!

美味い
こぼれ落ちる。


とかうまーいこと言ってますが
煮ている間に
溢れてこぼれ落ちた話がしたかったんですよ、うんうん

目を離しているうちに、
じゅわーん、って。切ない。
縁が汚い。切ない。

秋だからやっぱり鮭がうんまーいのです
しかも夜にスーパー行ったら50%オフで
超ラッキー016.gif

スープはミルクとコンソメだけでシンプルな味付けなのですが、
野菜たっぷりなので充分美味しいのです

鮭に小麦粉をまぶすのがポイントかな?かな?

では以下レシピです

<材料>(2人分)

鮭切り身…2枚
塩胡椒…適量
小麦粉…大さじ1
バター…15g
人参…1/3本
じゃがいも…小さめ1個
玉ねぎ(大)…1/4個
しめじ…1/2株
グリーンピース、コーン…各大さじ1〜
◎牛乳…200cc
◎コンソメ…キューブ1/2(小さじ1)
ピザチーズ…大さじ4
粗挽き胡椒、パセリ…適量
粉チーズ…好きなだけ

<作り方>
1.まずは下準備!
鮭は食べやすい大きさに切って、塩胡椒を振り、小麦粉をまぶしておく。
人参、じゃがいも…薄い半月切り
玉ねぎ…5mm幅の薄切り
しめじ…ほぐす
2.2つのスキレットを熱し、それぞれにバターを引く。溶けたら鮭を入れ、両面に焦げ目がつくまで焼く。
3.弱火にし、◎を半分ずつ入れる。さらに野菜を全て投入し、アルミホイルもしくは蓋をかぶせて5分煮る。
4.野菜に火が通ったら、ピザチーズをトッピングし、混ぜながら溶かす。
5.仕上げに粗挽き胡椒、パセリ、粉チーズをかけて完成!


野菜は薄めに切るとしっかり火が通ってgood072.gif

好きな野菜でアレンジしてみてくださいー

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓


*追記(2/10)

朝時間.jpの
「この春は「スキレット」デビュー!おしゃれ朝食レシピ5選」に
掲載されました010.gif
チェックしてみてくださいね⇨
[PR]
by maggieemilie927 | 2015-11-10 18:39 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧