<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!クリスマスベル風即席ポテトグラタン*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこれ!

c0367062_09355074.jpg


クリスマスベル風即席ポテトグラタン

じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーを炒めて
牛乳とコンソメを加えたら
チーズ乗せてトーストするだけ!!


超簡単なのに私、最後の最後でミスりました。
トーストの設定を
両面」にしちゃったんです。

1個目をトースターに入れて
ふと見てみると…

ぬぁ?!?!沸騰しておる?!?!

出来上がったものは美味しかったけど
見た目はボツボツ。

2個目はしっかり上面だけにしました。

あのトースターの下面とかめったにつかわないけど、
そうか煮るのに使えるのかトースターって
そういうこと???

トースターの世界、奥深し。
(なんか違う)

てなわけで以下レシピです!

<材料(2人分)>

じゃがいも…中2個
玉ねぎ…半分
ブロッコリー…1/2房ほど
オリーブオイル…大さじ1
牛乳…150cc
コンソメキューブ…1個
塩胡椒…適量
チーズ…好きなだけ
ハム…2枚

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて乱切りし耐熱容器にいれてラップし4分レンチン。同様にブロッコリーも2分レンチン。玉ねぎは薄切り。
2.スキレットにオリーブオイルをひいて熱し、じゃがいもと玉ねぎを入れたら玉ねぎが透けてくるまで炒める。
3.ブロッコリーを加えて軽く混ぜながら炒め、牛乳とコンソメを入れ少し混ぜる。
4.牛乳が沸騰したら塩胡椒してチーズをかけ、トースターにうつしチーズに焦げ目がつくまで焼く。
5.リボンのように折ったハムを乗せて完成!

コンソメだけでシンプルな味付けだけど
野菜の味がいきてgood004.gif

お肉好きはベーコンとかもっと使っても良いかも!

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-24 09:20 | スキレット

簡単朝ごはん!クリスマスツリー風抹茶ワッフルで「串ごはん」☆ホットケーキミックスで!

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです016.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

12/23はこちら!

c0367062_18171924.jpg


クリスマスツリー風の
抹茶ワッフル!

切って刺すだけでとっても簡単
ホットケーキミックスだから失敗知らず
クリームは水切りヨーグルトを使うので
甘すぎないですよ016.gif

そういえば久しぶりにマフィン作りを

c0367062_09425377.jpg


シンプルなメープルマフィン

ちょっとめんどくさがって
粉類を振るわなかったら

まあ、ダマになりますわな。

みなさん、
なんでもめんどうな世の中ですが
飛ばしちゃいけない過程もあるみたいです。
(なんやねん)

てなわけで以下レシピです!


<材料(2人分)>

〜ワッフル生地〜
ホットケーキミックス…200g
卵…1個
牛乳…150cc
ヨーグルト…50g
抹茶…小さじ2
オリーブオイル…適量

〜ヨーグルトクリーム〜
ヨーグルト…欲しい分だけ
ハチミツ…お好みの甘さに
ポリ袋と水

〜飾り〜
アラザン、マーマーレードジャムなど自由に!

<作り方>
1.まずはヨーグルトクリームを作る。
水切りヨーグルトを前日に仕込み忘れてもok
コーヒーフィルターに必要分ヨーグルトを入れて、水を入れたポリ袋を重石に代わりに乗せれば程よい固さに。
そこにハチミツを好きなだけ混ぜてクリームの完成。

2.ワッフル作り!
ホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルトをよく混ぜたら、抹茶を加えてしっかり混ぜ合わせておく。
3.温めておいたワッフルメーカーにオリーブオイルをまんべんなく塗り、生地を流し込む。
4.4分ほど焼いたらOK

5.次は飾り付け!
四角いワッフルを3つ斜めに切って、6つ三角形ワッフルを用意する。
6.それをツリーになるように、2つの三角形を台形に切ったら、3つ並べて串を刺す!
7.ヨーグルトクリームを乗せたり、アラザンやジャムをふりかけて完成ー016.gif



c0367062_18171913.jpg

↑いちごジャムありバージョン

苺とか乗せても可愛いかも♪

クリスマスにぜひ試してみて!

ではでは

まぎーえみりー072.gif
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-23 18:05 | 串ごはん

簡単朝ごはん!クリスマスリース風巣ごもりキャベツで「ブーケファスト」*スキレット

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです016.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_11422335.jpg


クリスマスリース風巣ごもりキャベツ

千切りキャベツ炒めて端に寄せて
卵割って火を通して
トマトとハムを乗せるだけ
何ならレシピいるの????ってくらいね

そうそうキャベツですが、
ちょうど1年前まで私は
キャベツとレタスの違いが分かりませんでした。

どっちも緑の丸い葉野菜やん。

これは冗談抜きでして
その頃は料理をしなかったので知識がなかったわけです。

そんな私は1年前クレープ屋さんでバイトをしていました。

クレープ屋さんって
甘いもの以外にも食事系を売るじゃないですか?
その時レタスを使うんですよ

でも私いつもキャベツを仕込んでたんです。

ある日さすがに店長が気づいたみたいで

「ねえねえ、これこれ、
どっちがキャベツで、どっちがレタスだー?」
って
両手にキャベツとレタスを持たれて尋ねられたのです。

まぎーえみりー悩みます…
「…うーん?…」

店長「まじか。

料理しないでしょって馬鹿にされちゃいました。
友達には「キャベツじゃお好み焼きになるやん!」って散々いわれました

もし
世界のどこかに
キャベツを使った食事系クレープを食べた方が
いらしたら
本当ごめんなさいね!!
私やっとキャベツとレタスの違い分かってきたような気がしてるので許してください!!!
(まだ分かんないの?)

では、1年前はこんなだった
まぎーえみりーの巣ごもりキャベツレシピを
ご紹介します(一気にいやんなるわ

c0367062_11422346.jpg



<材料(2人分)>

キャベツ…1/4個
卵…2個
プチトマト…4個
ハム…2枚
塩胡椒…適量
バター…大さじ1

<作り方>
1.キャベツを千切り、プチトマトは半分に切る。
2.スキレットにバターを熱し、キャベツを軽く炒める。
3.少ししんなりしたら端に寄せて、真ん中に卵を割る。蓋をして3分ほど弱火で加熱して、火を止めて蓋をしたままお好みの半熟具合に。
4.塩胡椒を振って、トマトとリボンのように折ったハムを飾って完成!

c0367062_11422430.jpg


混ぜてパンに乗せて召し上がれ〜
お好みでスパイスを使っても◎

では

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-19 11:23 | スキレット

簡単朝ごはん!手間いらず☆エッグスラット風トースト*絶品ポテトサラダ*温泉卵のっけ

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします016.gif

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_11012382.jpg


エッグスラット風トースト!

本来エッグスラットってこんな感じ⬇︎
c0367062_11012349.jpg

いやー素敵ー
だけど
マッシュポテト作るのも
それを瓶に詰めるのも
ガーリックトーストを作るのも面倒やん!

だから
トーストした食パンに
ガーリック風味のポテトサラダと温泉卵を乗せて
即席エッグスラットです!

お得意のとろけ出す卵で
見た目の美味しさUPでっせ

c0367062_11012315.jpg

これを…

c0367062_11012470.jpg

フォークで…

c0367062_11012488.jpg

こうじゃ…!!!!

わーい、美味しそう〜〜!(うるさい
いや本当に美味しいよ?

今日の裏話。

今朝は7時に起きて
なんだこの肉はと15分ぐらい
自分の体型に失望するタイム経てから
シャワー(何だそれ

7時半になって
「さて朝ごはんどうするか」タイム。

家を出るのは10時半

とりあえず
昨日酔っ払って何となく買った食パンを
念頭に置きながら考えること1時間…(長いわ

その間ずっと祖母お手製の干し柿を食べながら
悩む悩む…

って
もう朝ごはん食べてるやん!

そうなの…
考えながら我慢できなかった…

りんごもあるしなー
でも誰かさん二日酔いだしなー
うーーーーーん。
とか悩んだ末に今朝のメニューにたどり着きました

とりあえずお腹いっぱいです。

では以下レシピです!

<材料(2人分)>

卵…2個

〜ポテトサラダ〜
じゃがいも…中2個
マヨネーズ…大さじ4
オリーブオイル…小さじ1
ベーコン…4枚〜
卵…1個
ガーリックソルト…小さじ2〜

食パン…2枚
オリーブオイル…適量
パセリ、粗挽きこしょう…適量

<作り方>
1.まずは温泉卵を作ります。
鍋に1リットルのお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて1カップ分お水を入れる。そこに卵をそっと入れたら蓋をして12分待つ!
他を調理中に時間がやってきます。そしたらお湯から出して3分以上粗熱をとりましょう。

2.次にポテトサラダ!
じゃがいもは皮をむいて角切りしたらレンチン4分!
3.その間にオリーブオイルを熱したフライパンにベーコンを入れてカリッとさせたら、溶き卵を投入してふわっと絡め炒める。
4.2のじゃがいもが柔らかくなったら、ボウルに入れてフォークで潰す。
そこにマヨネーズを入れてよく混ぜる。
5.ボウルに3を加えて混ぜたら、ガーリックソルトで味付け。無ければ塩とニンニクチューブでokですよん

6.食パンは1枚を6等分してトーストしたら
お皿に並べてオリーブオイルを回しかけ、5のポテトサラダを乗せて温泉卵をオン!
仕上げにパセリや粗挽きこしょうをかけて完成!


c0367062_11012504.jpg


こんな風に乗せながら召し上がれ

ではでは

まぎーえみりー

1/12の追記

c0367062_10333340.jpg


朝時間.jpで12/29のイチオシ朝食に!
嬉しいー!
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-17 10:25 | レシピ

簡単朝ごはん!スパムとカラフル野菜のスパイシー丼で「ハリネズミ丼」*アニマル丼*顔ごはん

おはようございます!

まぎーえみりーです011.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです058.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今朝はこちら

c0367062_13370018.jpg


スパムとカラフル野菜のスパイシー丼!

この夏にトルコで買った
BBQスパイス初めて使ったー!
何でも美味しくなるよ、これ!
(真似できないじゃんね…)

スパムはそのままでも美味しいので
調味料はウスターソースだけです

とか知ったかぶってるけど、
スパム使ったのは実は初めて

開けてみたらどーん、肉。
c0367062_13370102.jpg


よっしゃひっくり返すか。


…出ない。
えちょっと…。

周りにナイフ入れたりポンポン叩いたりして
やっと

c0367062_13370296.jpg


出たー!でかー!肉ー!

初めてのスパム出し体験でした!!!!
(うるさい)

料理歴約1年の私
毎日新しい発見だらけです

最近お尻にお肉ついてきたなーとか。
あ、違うか。違うね。

1年前私が作っていた衝撃の朝ごはんがこちら⤵︎

c0367062_13370232.jpg


ひょー何だこりゃー

食パンのパンキッシュらしいです。

ブロッコリーの配置ぐらい意識しても良かったんじゃないか、私…。

いやー人生「継続は力なり」ですよ、ほんと
(決して今が凄いとは言ってないですよ!)

こんな朝ごはんをインスタに載せてる時代も
あったわけですよ…
遡らないでね?振りじゃないよ?

私は声を高らかにして言いたい。
「料理はセンスじゃない。努力だ。」

はい、黙ります

ではレシピです003.gif

c0367062_13532592.jpg


<材料(2人分)>

スパム缶…1/2個
黄パプリカ…1/2個
玉ねぎ…1/4個
オリーブオイル…大さじ1
◎ウスターソース…大さじ1
◎BBQスパイス…小さじ1
◎粗挽き黒胡椒…少々
プチトマト…2個
グリーンピース…適量

海苔…適量
ごはん…1合分

<作り方>
1.まずは下準備!
ハリネズミのパーツを切っておく。
目(2),鼻(2),腕と脚(4)
目と鼻は100均のパンチカッターで切ってます。
2.スパム、パプリカ、玉ねぎは角切りする。プチトマトは4分割する。
3.オリーブオイルを熱したフライパンに玉ねぎと黄パプリカを入れて玉ねぎが透明になるまで炒める。
4.スパムも加えて焼き色をつけたら、◎を加えて全体を混ぜ味付けする。
5.ごはんをハリネズミの形に丼に盛ったら、針部分に4でできた具材を盛り、トマトとグリーンピースをトッピングする。
6.海苔を各場所ではに配置したら、はい完成!


当初はガレットに乗せるかとか考えてたんですが、
一口食べたら
これはご飯しかないー!ってなりましたw

BBQスパイスは
チリパウダー何振りかに変えても良いと思います!

では

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-16 13:26 | アニマル丼

簡単朝ごはん!タラとたっぷり野菜のトマト煮で「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです011.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこれ!

c0367062_09360428.jpg


タラとたっぷり野菜のトマト煮

スキレットで
炒めるから煮る、食べるまで完結

洗い物がすっくなーい!最高ー!
ふぅー!

今日の裏話。

誰かさんが朝早かったので
7時に起きる予定でしたが、
うん、目覚まし時計を無視してしまった…。

あれれ〜7時半だ〜
と思いながらも
昨日すかさず買った鱈をごそごそと出し

ちゃちゃーっと具材切ろうと思って
鱈も切るぞってなって皮側から包丁をいれたものの
「ふぁ?切れないよー?」と…

ふんんんんんっ!

切れない。

逆から試す。

はい、切れた。

知らなかった…。身から切るのか…。

これが料理歴1年ちょっとの知識やで…

無事具材全て切ってグツグツ…

色味ない!
よし、秘密兵器
グリーンピース!!!!

c0367062_09360437.jpg


便利ーーーーー
一気に豪華になったぞー!

素晴らしい、パチパチ

グリーンピースと刻み万能ネギは
冷凍庫にストックしておくと
誤魔化しききますよ
(いや最初から綺麗に作って?)

ではレシピです👇

<材料(2人分)>
鱈…2切れ
玉ねぎ…1/2個
しめじ…1パック
ハム…2枚
塩胡椒…適量
オリーブオイル…大さじ1
◎トマト缶…1個
◎コンソメ…小さじ1
グリーンピース…お好み

<作り方>
1.まずは下準備!
鱈を食べやすい大きさに切って塩胡椒を振る。
玉ねぎは3cmくらいの角切り、ハムも薄切り、しめじは石づきをとってほぐしておく。
2.温めたスキレットにオリーブオイルをひいて、玉ねぎを炒める。透き通ってきたらハムも入れて炒める。
3.さらに鱈も入れて軽く焼き目をつける。
4.しめじと◎を入れてアルミホイルを被せて10分ほど煮る。
途中で混ぜて、グリーンピースを乗せる。
時間が経ったらはい完成!


冬は鱈が甘くて美味しいー
次はムニエルにして食べたいー!
わくわく

では

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-15 09:20 | スキレット

簡単朝ごはん!ネギとしめじの和風チーズリゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです006.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------
今朝の朝ごはん

c0367062_14100374.jpg


ネギとしめじの和風チーズリゾット〜
温泉卵乗せ〜〜
わふ〜〜

今朝のお話。

今朝は朝シャンしなきゃいけなかったので
6時半に起床。
でも3時に寝たからとっても眠い。

ヽ(´o`oO(んー、なーに作るかなーとりあえず米炊くかー)
と思ってスイッチオンー
(最近前もってレシピ考える余裕が…う…)

シャワーから出て冷蔵庫見たら
あるのは
ネギ、しめじ1/2、レタス、ウィンナー、油揚げだけ…。うーん…。

いや〜〜お米炊いたしな〜〜
リゾットかな〜〜
ってわけでこんな朝食にいたったわけですが、

ウィンナー炒めてたら
パンパンっ!!!とかいって
弾けるわけですよ!焦げてくるんですよ!
怖いってー!いじめないでー008.gif!(ぶりぶり

てなわけで何とか完成。

c0367062_14100461.jpg


なんか可愛くない。
ネギぺちゃんこやん。うそん。

あれだ!卵割れ!まぎーえみりー!

c0367062_14100495.jpg


あらー!いい感じ〜〜
卵くんありがとおおおおお

これから全料理に温泉卵のせるわ
そしたら美味しそうに見えるじゃろ。じゃろじゃろ。
(安易)

そんなこんなで
今日の発見は
地味朝食は温泉卵で誤魔化せ!です。


お待たせしましたー
レシピです!

<材料(2人分)>
温かいご飯…お茶碗2杯分
サラダ油…適量
ネギ…1本
しめじ…1/2パック
ウィンナー…3本
水…2カップ
顆粒出汁…小さじ1
◎粉チーズ…大さじ1
◎バター…10g
◎とけるピザチーズ…だいたいひとつかみ
卵…2個
刻み万能ネギ…適量

<作り方>
1.まずは下準備!
ネギは1〜2cm幅に斜め切り、しめじは石づきをとってほぐし、ウィンナーは輪切りします。
2.温めたスキレットにサラダ油をひいたら、まずウィンナーから炒め、火が通り始めたらネギを入れて、焼き色がついてきたらしめじをイン!
3.全体に火が通ったら水と顆粒出汁を半分ずつ投入!
4.煮立ったらご飯を半分ずつ投入!
5.水分がなくなってきたら全体を混ぜて◎を半分ずつ投入!
この辺りで、ココットなど耐熱の小さい容器に卵と卵が浸かるぐらいの水を注ぎ、レンジで1〜2分チンします!
6.また全体を混ぜて真ん中をくぼませたら、卵をオン!ネギを振りかけて完成016.gif


全体を混ぜながら召し上がれ〜〜

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-14 13:39 | スキレット

簡単朝ごはん!5分で☆ホットシーザーサラダで「ブーケファスト」*スキレット朝食*iemo掲載

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします066.gif

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日の私のInstagram投稿⇩

c0367062_10394138.jpg


ホットシーザーサラダ〜

スキレットでレタスとベーコン炒めて
レンジでポーチドエッグとソースを作ります

多分5分で作れちゃった072.gif

c0367062_14293090.jpg


とろける半熟卵とクリーミーなソースを
シャキッとレタスと絡めると
これまた最高〜うんまーい〜〜

レシピは後述しますよー

とまあこんな朝を過ごした私の最近の課題は
ずはりお弁当

最近みるみるお金がなくなっていく…
そうだ、絶対コンビニに吸われているんだ…
ならば作るしかないじゃないか、お弁当…!

でこれ⇩
c0367062_10394107.jpg


え、ちょっといい感じやん、って思った?

ではこの前のお弁当もドンっ

c0367062_10394295.jpg


何も変わんなーい
トマトの数くらーい

そう。のっけ弁当しか作られへんねん…008.gif
というか私、1日1食しか頑張れない。

よくスーパーに売ってる
おでんの出来上がって袋詰めされてるやつ、
あれめっちゃ好きですもん。

いやはやー
お母さんって偉大ですな〜〜

てなわけで以下レシピです

ホットシーザーサラダ

<材料(2人分)>
レタス…1/2玉
ベーコン…2枚〜3枚
オリーブオイル…大さじ1
粉チーズ…大さじ1〜
◎マヨネーズ…大さじ2
◎牛乳…大さじ2
◎粉チーズ…大さじ1
◎酢…小さじ1
◎塩胡椒…少々
卵…1個

<作り方>
1.卵をココットに割り入れて、卵黄が浸かるくらいまでの水をそっと注ぐ。そしてレンジで1分加熱する。
2.スキレットにオリーブオイルをひいて熱し、ベーコンを炒める。
3.ベーコンがカリッと仕上がったら端に寄せ、ベーコンを含めスキレット全体に粉チーズを振る。好きなだけどうぞ!
4.輪切りしてあるレタスを空いているところで2分炒める。
c0367062_14293093.jpg

5.レタスをひっくり返してまた少々炒める。
6.◎を混ぜてレンジで50秒加熱する。
7.スキレットの具にポーチドエッグを乗せて、6のソースをかけて、仕上げの粗挽き胡椒をかけて完成!

c0367062_14293126.jpg


これは冬に試すべしです!

ではでは

まぎーえみりー

~~~~~~~~~

追記(12/23)

嬉しいことに、iemoの記事で紹介していただきました010.gif

ニトスキでアツアツ料理を楽しもう♪おいしい冬のスキレットレシピ ⇨http://iemo.jp/53055

追記(1/8)

さらにnaverまとめに!

忙しい朝もしっかり食べよう!5分で作れる朝食レシピ
⇨http://matome.naver.jp/m/odai/2145209085147524001

追記(2/25)

くらしのアンテナに掲載されました!

「子どもから大人まで大好き!王道「シーザーサラダ」レシピまとめ」
⇨https://s.recipe-blog.jp/antenna/101924

チェックしてみてくださいませ!
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-09 10:26 | スキレット

Instagramがオシャレ投稿なら、ブログは…?


こんばんは、まぎーえみりーです011.gif

今日はレシピではありません。
今一度このブログの立ち位置を確認する会です!

なんか大事に聞こえますが、
4月からブログを始めて結構時間が経ちます。

私のブログすこーし振り返りました。

まあ、面白くない!

そりゃそうです、だって特徴がないですもの。

そこでブログのあるべき姿を考え直す。

Twitterのように字数制限されてなくて
facebookのようにかたくなくて
Instagramのように気取っていない。

じゃあ、ブログって素をつらつら語るべきなのでは?

てなわけで私の新しいブログのサブテーマは
おしゃれInstagramの本当にあった裏話

私は毎日はインスタを投稿しません。
いや、正しくは投稿できません。

だって毎日おしゃれに作るほど
中身がおしゃれじゃないんだもの!

ただ、それでいいと思ってます。

私が起こしたい「朝食革命」は、
みんなを早起きの朝型して1日を少しでも豊かにしてもらうことです。

つまり
みなさんが作る朝食がおしゃれじゃなくてもいい。

言うならばおしゃれな投稿は
「朝ごはんっていいな!」と感じ
起きるきっかけを作る手段でしかないのです。

ということで、
次回からはインスタの自分のおしゃれ投稿の裏側を
お伝えしていきます!

このブログを通して
朝活って簡単やん、もっと気抜いてええんやって思ってもらえたら
嬉しいです012.gif

ほな〜
今日のベジタリアン夕食でお別れ〜
(夕飯オシャレに仕上げたのいつぶりかわからない)

まぎーえみりー
c0367062_01261804.jpg


c0367062_01261864.jpg


[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-09 01:25

簡単朝ごはん!ごま味噌豚キャベツ丼で「ライオン丼」*顔ごはん&ガレットのお話

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食で
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて日々作成中♪

現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などご紹介しています053.gif

--------------

本日はこちら!

c0367062_10340457.jpg


ごま味噌豚キャベツ丼で
久しぶりの「ライオン丼」!

ごまと味噌を使ったタレを
炒めた豚とキャベツに絡めたらできあがり〜

炒める前のごま油の香りが飯テロや〜

ご飯が進む濃厚さが
がっつり朝食派な私にはたまりません…!

そうそう
最近雑穀米にハマってて
だから顔がちょっと赤茶色くてごめんなさい笑

それにしても久しぶりのライオン丼です
最後に作ったのは20週間前!(分かりにくい)

ちょっと手際悪くなってましたww

では簡単ですがサクッとレシピご紹介

<材料(2人分)>

温かいご飯…2人分

豚こま…200g
キャベツ…1/4個
酒…大さじ1
ごま油…適量
◎すりゴマ…大さじ2
◎味噌…大さじ2
◎みりん…大さじ2
◎砂糖…大さじ2
◎醤油…大さじ1
いりゴマ…適量

海苔…適量

<作り方>
1.まずは下準備!
ライオンのパーツを切る。
目(4),鼻(2),ヒゲと口(10)
目は100均のパンチカッター、鼻とヒゲ、口はハサミで切ってます!
2.キャベツはざく切りする。
豚肉は食べやすい大きさに切って酒をもみ込んでおく。
3.熱したフライパンにごま油を入れて、キャベツを炒める。
4.全体に油が絡んだから豚肉を入れて火を通す。火が通ったら◎を入れて全体をよく絡める。
5.どんぶりにごはんを三角形に盛る。
 1cmくらいの正三角形耳を4つ握る。
6.たてがみ部分に具を盛り付け、いりゴマをパラパラと振りかけ、耳をつけ海苔を各パーツにつけたら、
はい、ライオン丼の完成!


フライパン1つで楽ちんですな016.gif

スタミナつけたいときにどうぞ〜〜

---------小話---------

じゃん

c0367062_10340417.jpg


ある日の朝食のガレット

レシピはないというか
カルディに売ってるガレットミックスを使うので
投稿はしていないのです

c0367062_10340564.jpg

↑ガレットミックス

卵とハムしかないー!ピンチ!って時は
ガレットを作ります

ガレットミックス本当に便利なんですよ012.gif
水と混ぜるだけで置く時間とかも一切無し!
焼くのもフライパンでできますしね

ぜひぜひガレットミックス買ってみてくださいな
(回しもんじゃないっす)

ではでは

まぎーえみりー

[PR]
by maggieemilie927 | 2015-12-05 10:13 | アニマル丼


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧