<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!豚肉もやしの甘辛味噌炊き込みご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです006.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_12555725.jpg


豚肉もやしの甘辛味噌炊き込みご飯!

生米から炊き始めること20分

奥さんもう
いやーーーん、炊き忘れたーー!」なんて焦る必要ないですよ
(テレビショッピング風)

豆板醤と甜麺醤を使ってちょっぴり中華風!

そして嬉しい包丁いらず011.gif

簡単なので
きょうは卵焼きまで作っちゃったよね〜
つまみ食いしてたら
付け合わせのお味噌汁お腹に入らなくなったよね〜

そういえば
みなさん卵焼きを初めて作ったのはいつですか?

私は1年ほど前ですかね

いくらレシピ読んでも
断面に茶色い筋が入っちゃったんですよね

でも今では堂々と
ハートにして断面が見せられるように!

その秘訣はというとですね
「卵液を3回に分けて入れる」は嘘嘘!
ってことです
そんな量を一気に火を通そうとしたら
焦げちゃう焦げちゃう!

卵2つに対して5等分で
ちょうどいいくらいなのでお試しあれ!

c0367062_12555871.jpg


ではレシピ行きまーす

<材料(2人分)>

生米…1合
熱湯…220ml

豚こま肉…50g
◎オイスターソース…大さじ1/2
◎醤油…大さじ1/2
◎酒…大さじ1/2
◎豆板醤…小さじ1/4
◎甜麺醤…小さじ1
もやし…1/2袋
刻み万能ネギ…適量

<作り方>
1.豚こまは◎をつけておく(10分くらい)
熱湯220ml沸かし、生米は洗ってざるにあけておく。
2.お湯が沸いたら、鍋に生米を入れてお湯を入れ再沸騰させる。1度しゃもじで全体を混ぜたら、もやしと豚肉(タレごと)を乗せて、蓋をしとろ火で9分炊く。
3.次に火を止めて蓋を開けずに10分蒸らす。
4,時間が経ったら全体をよく混ぜ合わせ、1カップにつき3スクープを盛り、ネギを振って完成!

簡単ですよ003.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-29 10:36 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!豚こまとしめじの柚子胡椒混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_17122645.jpg


豚こまとしめじの柚子胡椒風味の混ぜご飯!

疲れが溜まった金曜は
やっぱり豚肉でスタミナつけないと!!!
(いつ決まったんだろか)

私、調味料の中でも
柚子胡椒は群を抜いて好きなんですよね〜

あの程よいピリ辛具合はたまりません
癖になります

昨日も柚子胡椒風味の白菜煮を作りました

c0367062_17122702.jpg


「ん?白菜の海?」

誰ですか!
今まずそうって言ったの!
美味しいですよ???

でもたしかに分かりますね
いくら美味しくても見た目が悪いと
とーってももったいない!

でも「カップライス」だと
いくらシンプルな混ぜご飯でも
可愛くなっちゃうんですよね〜ぐふふ〜

c0367062_17122719.jpg


はい、上手いこと言った!(やかましい)

見ていただいた通り、
朝だけ頑張る、それでいいんです

この「朝だけ頑張る」が次第に
「朝はスペシャル」になり
朝が楽しみ!!!」になり
起きる!!!!」になるんですね〜

シンプルだけど
これがまぎーえみりーの早起きのコツですよ010.gif

ではレシピに行きましょう!

<材料(2人分)>

温かいご飯…1合分
豚こま…100g
しめじ…1/4株
ほうれん草…1茎
サラダ油…大さじ1
◎醤油、みりん、酒…各大さじ1/2
柚子胡椒…小さじ1/2
白ごま…大さじ1/2
鰹節…適量

<作り方>

1.豚こま、ほうれん草は食べやすい大きさに切る。しめじは石づきを切り落としほぐす。
2.サラダ油を熱したフライパンで豚こまを炒める。火が通ったらほうれん草としめじも加え軽く炒める。
3.そこに◎をまわしかけ、水分を飛ばすように強火で炒める。
4.水分がなくなったら、柚子胡椒と白ごまを加えて全体に絡め炒める。
5.4をご飯の入ってる釜に入れて混ぜ、1カップにつき3スクープ重ねる。白ごまと鰹節をふりかけたら完成!

c0367062_17122737.jpg


元気に頑張りましょう!

では、まぎーえみりーでした〜〜


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-26 08:53 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!ツナネギ塩の温玉乗せ混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです004.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------
今日はこちら!

c0367062_09051027.jpg


ツナネギ塩の温玉乗せ混ぜご飯!

材料そのまま混ぜるだけなので
火が一切いらないんです!
楽チン〜〜

そして決め手の温泉卵

c0367062_09051161.jpg

これを
c0367062_09051125.jpg

ぷちっ、
c0367062_09051190.jpg


とろ〜とろとろ〜

温泉卵はいつも水を沸騰させた鍋に
火を止めてから卵を入れて作るのですが

私の家は2コンロ。
いつも片方は味噌汁用、片方はカップライス用に。

そのせいで、カップライスの具にフライパン使わなきゃと感じてしまい
まず急いで沸騰させた温泉卵鍋を洗面所に移動!
「よし料理するど!」と気合いを入れたところで

あ。今日火不要レシピやん。」と
気づきました。

焦りは禁物ですよ〜〜

ではレシピに行きましょう!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
◎ツナ缶…1缶
◎万能ネギ…2本程度
◎ごま油…大さじ1
◎塩…小さじ1/4
粗挽き胡椒…少々
卵…2個

<作り方>

1.まずはお鍋に水を入れて熱する。沸騰したら火を消し。卵を2つそーっと入れて、13分放置!(その間にカップライスと味噌汁が作れますよん)
万能ネギは小さく小口切りしておく。
2.ツナの油をよくきり、◎を混ぜ合わせる。
3.◎とご飯を混ぜ合わせて、1カップにつき3スクープ盛り付け、粗挽き胡椒を振り、温泉卵を割り乗せたら完成!

c0367062_09051237.jpg


塩加減は味見で調整してみてくださいね!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-25 08:26 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!火不要☆鮭フレークとネギのわさびポン酢の混ぜごはんで「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_09400939.jpg


鮭フレークのわさびポン酢混ぜごはん!

ご飯に材料すべて混ぜるだけなので
速攻中の速攻!

ツーンとわさびが効いて
眠い朝にぴったりですよ〜001.gif



そういえば最近体重が気になる…
いや気にしないとまずい…

1ヶ月くらい前に
「よし!またスムージーダイエットするぞ!」と
気合いを入れた私
(2年生の時にスムージーで7kg減経験あり)

c0367062_09401004.jpg


ここまでは良かったんですが、
やっぱり美味しさは料理にかなわない。

気付いたら買っておいたキウイ君が
熟れ熟れになってました。

キウイ君…ごめん…007.gif

とにもかくにもスムージーを始める前に
間食やめよう!!!!

c0367062_09401018.jpg

こんなケーキも

c0367062_09401090.jpg

こんなスイーツも

c0367062_09401148.jpg

こんなロールケーキも

しばらく我慢だ…!!!!
(ここ1週間で食べたスイーツから
どう考えても痩せたい意思が見られない)

ちなみに
混ぜご飯とお味噌汁の朝食は
栄養も満点でお腹満足になり
余分なカロリーも摂らずに済むので
とってもgoodです004.gif

そんなヘルシーごはんのレシピを紹介!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
鮭フレーク…大さじ2
粉チーズ…小さじ4
刻み万能ネギ…好きなだけ(2本分くらい)
◎ポン酢…小さじ4
◎わさび…小さじ1

白ごま、かつお節…適量

<作り方>

1.◎をしっかり混ぜ合わせておく。
ご飯にすべての材料を入れて大きく混ぜる。
2.1カップにつき3スクープして盛り付け、ゴマ、かつお節をふりかけたら完成!



下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-22 09:22 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!生米から20分☆桜えびの炊き込みご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです003.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_11574719.jpg


桜えびの炊き込みご飯!

生米と材料を軽く混ぜて
鍋で炊くこと20分で完成!

基本放置なのでその間に
シャワー浴びたりとか支度もできちゃう
(私はシャワー浴びてました)

シャワーから出た時に私を包んだ
海老の豊かな香りと言ったら!

出来あったらおこげまでついてて
いや〜幸せですな〜〜

鍋でお米炊くって
キャンプのイメージしかないですよね?

実際私もそうでした

でも20分で出来ちゃうんですよ
しかもおこげつき

もう炊飯器で1時間も待つなんてことしないかも…

それでは以下レシピです!

<材料(2人分)>

生米…1合
水…220cc
◎醤油、酒…大さじ1/2
◎塩…小さじ1/2
◎和風顆粒だし…小さじ1
◎桜えび…10g
白ごま…適量

<作り方>
1.水は熱湯に沸かしておく。その間に生米は水につけておく。
2.お湯が沸いたら生米の水気を切り鍋に入れる。
そこに熱湯と◎を順に入れて軽く混ぜる。
3.蓋をして火をかけ再沸騰させる。一度中火にし蓋を外してしゃもじで全体を軽く混ぜたら、蓋をして弱火で9分炊く。
4.そのあと蓋をしたまま10分間蒸らす。絶対開けちゃダメ!
5.出来上がったら全体を混ぜ、1カップにつき3スクープ入れてゴマを振って完成!

c0367062_11574791.jpg


至福の1カップをどうぞ

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-20 11:47 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!鮭コーンの味噌バター混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_08464027.jpg


鮭コーンの味噌バター混ぜご飯!

鮭がサラサラタイプで
全然よく分かりませんな…!

とにもかくにも、
バターが溶けて味噌と絡むときの匂いが
たまらんとです!!!
お祭り気分!!夏祭り!!(気がはやい

そうそう、私の目覚まし音、
モーニング娘。の「ザ☆ピ〜ス!」なんです

目覚めの瞬間に
ほーほら行こーぜっ!!!!
って言われるので

「はーーーい、行きまーすー!」ってなります

個人差はありますが、
これほどまでに曲初めからテンション高い歌は
ないのではないかと…!
(ただのハロプロ好きです←)

寝坊魔だったので
目覚まし音はこれまでに色んなものを
試してきましたよ

タラコが苦手だから
「た〜ら〜こ〜、た〜ら〜こ〜、た〜っぷりたらこ〜」ってあのCMソングにして
不快な気持ちから目覚まさせようとしたりとか…

研究の末の
「ザ☆ピ〜ス!」なので
かなりなオススメなわけです笑

ではレシピ行きまーす!!!(うるさい

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
バター…15g
味噌…小さじ1
コーン缶…130g
刻み万能ネギ…大さじ5
鮭フレーク…大さじ1.5
白ごま…適量

<作り方>
1.(万能ネギを刻んでいない場合は細かく小口切りしておく。)
熱したフライパンでバターを溶かし、味噌とコーンを加えて、絡めるように炒める。
2.ご飯が入った炊飯器の釜に、1とネギ、鮭フレークを入れて混ぜる。
3.1カップにつき3〜4個の球を盛り、ゴマを振ったら完成!

c0367062_08464193.jpg


醤油バターも美味しそうだな〜

c0367062_08464127.jpg


朝はお味噌汁をつけたこんな献立が定番です
お味噌汁を入れても20分以内にはできますよ〜

ぜひぜひ作ってみて!

では

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-18 08:22 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!桜えびとほうれん草の炒り卵混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_21273131.jpg


桜えびとほうれん草の卵混ぜご飯!

今朝は朝早かったのですが
何せ混ぜるだけなので
しっかりお味噌汁まで作りましたよ004.gif

しかも出汁醤油を使ったので
ちょっと贅沢な気分、ふふ

そして後ろのお花、
なんと
今日は造花じゃないですよ!

c0367062_21273142.jpg


本物のお花ー!生花ー!

昨日はクラシックバレエの発表会だったのです

友人から花束をもらったので
期間限定で生花ですよ〜贅沢〜

そういえば
昨日はバレンタインでもありましたね

みなさんは何作りましたか?

私はコーヒーチョコチップケーキを!

c0367062_21273231.jpg


クルミやカルーアも入れて
贅沢な味わいにしちゃいました

前日に買い出しに行ったら
当然のようにクルミが製菓材料売り場から
売り切れていまして。

でも私知ってるんです

クルミが
おつまみ売り場にある
ことを。

c0367062_21273299.jpg


しっかり確保しましたね〜
日頃からおつまみ買ってる甲斐あったね〜

みなさん
ナッツやドライフルーツは
おつまみコーナーにもあるってこと
頭の片隅に入れといてくださいませ!

アーモンドプードルもなくても
最悪ナッツをミキサーで粉々にするんです!
(今回しました)

以上バレンタイン前日の必殺技でした〜〜
(もっと前に買い出しせいっ)

では
混ぜご飯のレシピ行きまーす003.gif

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
和風顆粒だし…小さじ1

桜えび…5g
ほうれん草…1つ
ごま油…大さじ1/2
出汁醤油…小さじ1
◎卵…1個
◎牛乳…小さじ2
◎塩…少々
白ごま…大さじ1

<作り方>
1.まずは下準備!
ほうれん草は3cmに切っておく。
◎は混ぜ合わせておく。
ご飯に和風顆粒だしを混ぜ合わせておく。
2.ごま油を熱したフライパンで桜えびとほうれん草を軽く炒め、出汁醤油を入れて混ぜながら炒める。
3.2を炊飯器のご飯の上に乗せ10分ほど蒸らす。
4.先ほどのフライパンを再び熱したら、混ぜた◎を流し込む。
中火で熱し、菜箸で混ぜながら炒り卵を作る。仕上げに白ごまを混ぜ合わせる。
5.4を蒸らした3に加えて混ぜ合わせる。
1カップにつき3つの球を盛り付けてゴマ(分量外)を振ったら完成!

c0367062_21273333.jpg


出汁を使うと和みますね

出汁醤油は普通のお醤油でもよいですよ〜

おためしあれ!

では

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-15 21:07 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!ひき肉と卵のそぼろ混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです006.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちらー

c0367062_03165984.jpg


ひき肉と卵のそぼろで混ぜご飯!

卵を混ぜたものと
ひき肉を混ぜたものと
さらにミックス!

チョコとバニラみたいな関係性ですな!(そうなの?

今日はちょっと盛り付け方を変えましたよ

卵そぼろはフライパンで
肉そぼろはレンジで作ったので
慌てず出来ました004.gif

けど作りすぎました。
余ったのをおにぎらずにしたけど
それでも余りました。

2合炊いたから当たり前か…(理由明確やん

それでは以下レシピです!

<材料(4人分)>

ご飯…2合分
ゴマ、刻みねぎ…お好み

卵そぼろ
卵…3個
白だし…大さじ2
砂糖…小さじ0.5
塩…少々

肉そぼろ
ひき肉…150g
◎醤油…大さじ2
◎酒…大さじ1
◎みりん…大さじ1
◎砂糖…大さじ1
◎生姜チューブ…3cm

<作り方>

1.卵そぼろから!
材料を全て混ぜ合わせたら、熱したフライパンに流し込む。
2.弱火で加熱し、菜箸でかき混ぜながら細かいそぼろになるまで炒める。これで完成。
3.次は肉そぼろ!
耐熱ボウルに材料を全て入れて混ぜ合わせる。
4.ラップをかけて1分半レンチン。一度取り出し全体を混ぜ再び1分半レンチン。これで完成!
5.ご飯を半々ずつに分けて、そぼろをご飯と混ぜる。卵、肉、ミックスの球体を盛りつけたら、ねぎとゴマを振って完成!

c0367062_11211736.jpg


奥はちょっと崩れたからトップはお味噌汁でした〜

ではでは

まぎーえみりー



下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-12 23:08 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!カレーチーズのスパイシー混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです037.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

c0367062_14175343.jpg


カレーチーズのスパイシー混ぜご飯!

材料を混ぜるだけなので
火もいらないんですよ〜

福神漬けも混ぜてしっかりカレーを再現!
素晴らしい016.gif

今朝はお弁当を作ったので
これくらい簡単だとちょうど良かったです

そうそう、
味を見ながら調味料を調整していたんですね

パク。

んー?カレー粉足らない?

パクパク。

あー、こんなもんだね!
よし盛り付け!


足らない!!!!

美味しかったから余計に食べ過ぎた…

でもめげないまぎーえみりー。

足らなかった方は奥にすれば良い話。

c0367062_14175305.jpg


もうちょい隠そう。ぼやかそう。

c0367062_14175449.jpg


これで良いでしょう!うん!

言わなきゃ分からない!
(言っちゃってるけどね?)

味見のしすぎに要注意ですよ?

ではレシピ行きます!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
◎福神漬け…大さじ1.5
◎ピザチーズ…30g
◎カレー粉…小さじ1.5
◎オリーブオイル…小さじ1
◎粗挽き胡椒、塩…少々
◎パセリ…少々
◎ガラムマサラ…少々(無くてもオッケー)
粉チーズ…少々

<作り方>

1.ボウルにご飯と◎を入れて混ぜ合わせる。
2.1カップにつき3つの球体が重なるように盛り付ける。パセリと粉チーズを振って完成!

たったの2ステップ!簡単びっくり!

チーズは冷凍してあるものでも
熱で溶けるのでそのまま入れてオッケー!

ガラムマサラを入れると
風味が良くなる気してます!!!多分!

では

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-11 14:06 | カップライス | Comments(0)

簡単朝ごはん!ブロッコリーと梅塩昆布の混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです010.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------
今日はこちら!

c0367062_18571998.jpg


ブロッコリーと梅塩昆布の混ぜご飯!

梅と塩昆布の爽やかな塩っ気が
朝ごはんにぴったり011.gif

彩りもよく仕上がりますよん

乾物ってとっても便利ですよね

塩昆布、高野豆腐、かつおぶし…
とかとか…
扱いやすいし。
今日も味噌汁に入れたし!高野豆腐!!
(豆腐買い忘れただけ)

でもお麩に初めて触れた時
扱い方分からなくすぎて大変でした。

お湯で戻せ!」って
(こんな怖くない)
みなさんいつ知ったんでしょう

パッケージには書いてないし。

私は何かしらのレシピを見て
やっと知ったのですが

いざ熱湯で戻して

「絞れー!」の指示通り絞ったら

あっつ!!!!!

え、当たり前ですけど、
こんな熱い思いしないとお麩って
扱えないのです…?偉い人…

でもお麩美味しいし、ヘルシーだから、
これからも熱い思いを注ぐね053.gif

きゃっ、上手いこと言ってしまった!(うるさい

…シーン。

はいはい!気を取り直してレシピ行くよー!

c0367062_18571981.jpg


<材料(2人分)>

ご飯…1合分
ブロッコリー…手でひと摑みくらい…
ハム…2枚
玉ねぎ…1/4個
オリーブオイル…適量
塩…少々
塩昆布…ひとつかみ
梅…1個
ゴマ…適量

<作り方>

1.ブロッコリーはレンジで茹でてから小さく裂く。
ハムは千切り、玉ねぎはみじん切りする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱したら、ハムと玉ねぎを炒める。
3.玉ねぎが透き通ってきたらブロッコリーを加えて炒め、仕上げに塩をふりかける。
4.ご飯の入った炊飯器の釜に3と塩昆布、ちぎった梅、ゴマを入れて混ぜる。
5.1カップにつき3つの球を入れて、ゴマを振ったら完成!

塩加減はお好みで調整してくださいね037.gif

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-02-09 18:36 | カップライス | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧