<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!スパイシーエッグオープントースト

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね

--------------

今日はこちら!

c0367062_21270896.jpg


スパイシーエッグオープントースト!

何がスパイシーかって?

粗挽き黒胡椒をたっぷり使いました

「それだけ?」

それだけです!!(ドン

粗挽きの威力ったら凄いんです!
なのでこれから「黒胡椒買おうかな〜〜」と
お悩みの方はぜひ粗挽きを!!(必死)

私はスパイス使うのが結構好きなんですが、
この間ルゥ無しでキーマカレーを作っていたら
途中で

カレー粉が足りない

というハプニングがおき
慌ててスーパーに行ったら

238円の文字

えー!!!高すぎるー!

今度からは素直にカレールゥを買って
ガラムマサラやらなんやらで工夫することにします…節約節約…

てなわけでレシピです!

<材料(1人分)>

食パン…1枚
(今日はロイヤルブレッドです!)
卵…2個
オリーブオイル…大さじ1
粉チーズ…お好み
粗挽き黒胡椒…お好み

<作り方>

1.パンにオリーブオイルを広げて塗り、粉チーズと粗挽き黒胡椒を振りかける。
c0367062_21270944.jpg

2.約2分トースターで焼く。
3.フライパンに卵を割り入れよくほぐす。
c0367062_21270979.jpg

4.フライパンを火にかけ大きくかき混ぜながら、お好みの半熟具合に仕上げて!
5.焼けたパンの上にスクランブルエッグを乗せて、仕上げに少し胡椒を振ったら完成!

c0367062_21271035.jpg


洗い物も少なくて楽チンです!

ぜひお試しあれ〜〜


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-07 21:00 | 朝食

簡単朝ごはん!ロイヤルブレッドで「あったか食べるパンスープ」*アレンジ方法

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね012.gif

--------------

今日は番外編!

c0367062_09102540.jpg


朝ごパンを「浸しました

あら?

ご飯でもないし
焼いたわけでもない今朝は
山崎製パンさんのレシピサイトから
美味しそうなレシピを拝借しました016.gif

なんとスープなのに
煮込まず10分弱でできます!

時短の秘密は
カップスープの素」にあり!

めちゃめちゃ便利〜〜

野菜も事前にレンチンしちゃえば
しっかり火が通ります004.gif

レシピはこちら!
→https://recipe.yamazakipan.co.jp/sp/recipe.html?id=349

本家ではなかった作り方を少し加えたのでそれだけご紹介しまーす。

まずは具材!
トマト・ハムはなかったので人参さんに変更!
赤みは彩りには欠かせないので
トマト、人参、赤パプリカあたりが良いのでは〜

そしてパン!
本家は粉チーズだけかけるのですが
私は「あらびき胡椒」もプラス058.gif
スパイシーな味わいが加わって
これは癖になる!!!超オススメ!

今日はやってませんが、
「フライドオニオン」を加えてもいいかも

このレシピ何よりもいいのが
パンの
サクッと食感と、ヒタヒタ食感の
どちらも同時に味わえることです037.gif

サクッと、といえば
先日「鯨のフライ」を初めて食べたのですが、
鯨の味が掴めませんでした…

私の味覚頑張れ…

ではでは
まぎーえみりーでしたー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-06 08:58 | レシピ

簡単朝ごはん!ひき肉とグリーンピース、コーンの混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします012.gif

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね006.gif

--------------

今日はこちら!

c0367062_10020344.jpg


ひき肉とグリーンピース、コーンの混ぜご飯
(分かるよ、分かる。ネーミングセンスがない)

彩り良くしたかったので
冷凍グリーンピースと缶詰コーンも一緒に炒めてみたのです

もちろん、お好きな具材でいいですよ003.gif

枝豆とか人参とか!

人参は常に常備したいけど
なかなか使い切れずまだまだ課題が残っておる…

ではレシピです!


<材料(2人分)>

温かいご飯…1合分
油…少々
ひき肉…100g
グリーンピース…1つかみ程
コーン…グリーンピースと同じくらい
◎酒…大さじ2
◎醤油…大さじ1
◎砂糖…小さじ1
◎生姜…小さじ1/2

<作り方>

1.油を熱したフライパンでひき肉を炒める。
2.色が変わったら混ぜた◎を入れて弱火で絡める。
3.そこにグリーンピースとコーンを加えてさらに絡めて炒める。
4.3を炊飯器のご飯と混ぜ合わせて、1カップにつき3スクープ盛り付けて完成!

c0367062_19141279.jpg


赤みを足すならなんだろう?パプリカかなー?

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-02 18:32 | カップライス

簡単朝ごはん!ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね006.gif

--------------

c0367062_18252506.jpg


今日は
ちゃんちゃん焼き風混ぜご飯!

鮭フレークにキャベツ、しめじ、玉ねぎも加えて
甘辛ーく炒めた具材を
ご飯と混ぜるだけです003.gif

そういえば
ある日カップライスを作ったのに
更新しなかった日があるんです。

なぜなら…

c0367062_18252559.jpg


卵焼きが茶色い。

醤油入れたら色が…!!!
(当たり前のこと言ってます)

出汁醤油を使ったので
味はとても良かったんですがね…007.gif

みなさん、卵焼きには
透明な調味料をぜひ…!笑

ではレシピいきまーす

<材料(2人分)>

温かいご飯…1合分
鮭フレーク…大さじ1〜1.5
キャベツ…2枚程度
しめじ…1/2株
玉ねぎ…1/2個
バター…大さじ1/2
◎味噌…大さじ1.5
◎みりん、酒、砂糖…各大さじ1/2
◎出汁の素…小さじ1/2
いりゴマ…適量

<作り方>
1.具材の下準備!
玉ねぎは1cmくらいの角に切り、
しめじは石づきを切り落としてほぐす。
キャベツも粗みじん切りします。
2.フライパンにバターを熱したら玉ねぎを炒めます。
3.透明になったら、キャベツとしめじ、鮭フレークを加えて軽く火が通るまで炒めます。
4.よく混ぜた◎を加えて絡めるように炒めます。
5.4を炊飯器のご飯と混ぜ合わせ、1カップにつき3スクープ盛り付ける。ゴマを振ったら完成です!

c0367062_18252564.jpg


簡単なお弁当にも!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-05-02 18:00 | カップライス


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧