<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!エリンギのバター醤油炒めトースト

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!


--------------

今朝はこれ!

c0367062_10072793.jpg


エリンギのバター醤油炒めトースト!

エリンギのバター醤油炒めって王道のおかずですが、
それが大好きで004.gif

「もしやこれはパンにも合うのでは…?」
そんな考えがふと浮かんだので実践!←

結論:合います

やっぱりバターと醤油の香ばしい匂い
たまらないですね!!

とかいいながら
んー久しぶりのブログ、書き慣れない!笑

長らく更新してなくてすいませんでした…
(いや誰も待ってなかったよ、って言われる覚悟はできてる)

しかも復活1発目、茶色いトーストかい!って感じですよね笑

実はこれ数ヶ月前に生み出して
結構お気に入りの1品なんです

輪切りした方が食べやすいですけど!←

ホットサンドにしたり、チーズをくわえたりしても
良さそうだな〜(妄想広がる)

それではこれ以上書くと止まらなさそうなので
レシピです!

<材料(1人分)>
食パン…1枚
エリンギ…1パック
バター…大さじ1(12g)
塩胡椒…少々
醤油…小さじ1/2
ネギ…お好み

<作り方>
1.エリンギを薄切り、もしくは輪切りする。
食パンはトーストで焼いておく。
2.フライパンにバターを熱してエリンギを両面焼き色がつくまで焼く。
3.塩胡椒を振ったら、仕上げに醤油をまわしかける。
4.トーストに盛り付けて、ネギをふりかけたら完成!

ネギは彩り要員です!
だから「朝からネギとか無理!臭いわよ!」という方は省いてくださいませ〜

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-07-25 07:55 | トースト | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧