<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!ひと晩漬けた味玉で和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンドメーカー不要

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_09424818.jpg


味玉の和ニーニ!

ラーメン屋の味玉って美味しいですよね…
タレが染みてて、ホッとする味…

それをなんとサンドイッチにイン!

端的に言って大正解

醤油ベースの味がしっかりきいてて
濃すぎず、サクッとトーストに合う合う!

そして今回何よりも大事なのは
バター!

たっぷりのバターをフライパンで溶かして
ジューっと食パンに焼き色をつけるのです

これは私のゼミの教授のコツなんですがね
今日実践したらやっぱり美味しかったですね!

そうそう今回は珍しくフライパンで作りましたよ

その作り方を伝えようと思って
撮った写真がこちら

c0367062_09424953.jpg



何も伝わらない。

こんなに分かりにくい写真あるんですかね笑

お皿を重石にするってこういうことですよ
と伝えたかったのです笑

ヘラで押すのでも十分だと思います〜

それではレシピいきます!

◎材料(2人分)
食パン(6枚切り)…2枚
味玉…2個
(卵…2個、タレ:醤油50cc・みりん50cc・酒大さじ1・酢大さじ1・砂糖大さじ1)
キャベツ…2〜3枚
★鶏がらスープの素・砂糖…3つまみ
★粗挽き胡椒…少々
味玉のつけダレ…少々
マヨネーズ…適量
バター…大さじ2ぐらい

◎作り方
1.味玉から作る場合は前日にタレに漬け込んでおく。
ジップロックにゆで卵とタレを入れて冷蔵庫に保管しておくだけですよん
2.ここからが朝!
食パンは先に半分に切っておきます。
キャベツは千切りにして、★と混ぜておく。
味玉は縦に切り、さらに黄身の真ん中で切り4等分に。
3.食パンにキャベツ味玉の順に重ね、つけダレを数滴に垂らし、マヨネーズを適量かける。
c0367062_09425008.jpg

4.食パンを重ね、バターを熱したフライパンへ!
片面にバター大さじ1の分量、1〜2分お皿もしくはヘラで押さえて焼きましょう。
完成!

c0367062_09425154.jpg


これはいろんな味玉で試したくなる!

お好みのタレで試してみてくださいませ〜

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-30 09:20 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!エリンギのバター醤油炒めで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_13343175.jpg


エリンギのバター醤油炒めを挟みました!

個人的にとってもエリンギのバター醤油炒めが好きで…
以前にもオープントーストのレシピをご紹介したのですが、
今回の和ニーニでも作ってみました004.gif

そういえば昨日珍しく朝ごはんを食べなかったんです…

揚げ物食べたら胃もたれしちゃって…

いや冗談じゃないですよ?

私は揚げ物料理を作ったことがないので
一人暮らしになってからというものの
外食で出てくる唐揚げやらコロッケが
もう神神しくて!!!!

調子乗ってここ数日食べすぎたんですね…

そしたらこの私もさすがに胃が痛くなり
朝ごはんを食べなかったわけです…

早起きしたのに切なかった…007.gif

てなわけでレシピいきまーす!

◎材料(1〜2人分)
エリンギ…1株
バター…大さじ1
塩胡椒…少々
醤油…小さじ1/2〜1
食パン(8枚切り)…2枚
キャベツ…1枚
ピサ用チーズ…ひとつかみ弱

◎作り方
1.エリンギを縦半分に切って、向きをかえて5mm幅くらいで切る。火が通りやすく食べやすくなります!
キャベツは千切りしておく!
2.フライパンにバターを熱し1を炒める。焼き色がついたら塩胡椒、醤油を加え全体に味をなじませる。
3.食パン1枚にキャベツ、エリンギ、チーズの順に重ね、もう1枚の食パンでサンド。
4.ホットサンドで3分焼いたら完成!
フライパンでお皿を重石にして焼いてもOK!

c0367062_13461682.jpg


エリンギって分かりやすくするために
手前のは別の切り方したんです(照

あれ?なんで照れた?

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-27 13:29 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!きんぴらごぼうの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_15100211.jpg


きんぴらごぼうの和ニーニ!

シャキシャキ食感と甘辛味は
食パンと相性バツグンなんですね〜

きんぴらごぼうってお弁当の定番おかずですよね

そうそう、お弁当といえば
私よく
お弁当もよく作るの?」って聞かれるんですね。

すかさず「ううん」です。

まったくです。

朝ごはんが好き過ぎるんですよね。
おまけに私、朝ごはん食べながら30分くらい
ぽけーっとするのが好きなんです。

出かける2時間前には起きるのに
のほほ〜んとしてる時間が長すぎて好きすぎて
お弁当にあてる時間がないんです笑

すると、
外でもパニーニ買って食べちゃうんです。(おいおい

c0367062_15100306.jpg

これは、Gar Edenという表参道のイタリアンが
テイクアウトで提供している
「メカジキのコトレッタ」のパニーニ。
メカジキのフライとタルタルソースが
チキン南蛮を彷彿とさせます。美味!

とまあ、とにかくパニーニ依存症がすごいです笑

とりあえず
今朝のレシピ紹介しますね笑

◎材料(2人分)

食パン(8枚切り)…2枚
きんぴらごぼう…適量
(きんぴらごぼうのレシピは下記参照)
マヨネーズ…適量
レタスなどの葉野菜…1〜2枚
七味唐辛子…2振りくらい

◎作り方

1.食パン1枚に、レタス、きんぴらごぼうを乗せて、そこにマヨネーズと七味唐辛子を重ねる。
c0367062_15100462.jpg

2.もう1枚の食パンを重ねてホットサンドメーカーへ!ない方はフライパンでお皿を重石にして作ってみてくださいませ〜
3.3分ほどで完成!

c0367062_15104033.jpg



ちなみにきんぴらごぼうのレシピは
「おばあちゃんの味♪きんぴらごぼう♪ by ふわり日和さん
https://cookpad.com/recipe/736857#share_url」
を参考にしました!

よりガッツリにしたい場合は
チーズをプラスしてもよいかも!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-25 14:29 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!北海道名物ちくわパン風の和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_14011966.jpg


ちくわパン風和ニーニ!

北海道で名物となってる
ちくわパンって知ってますか?

パンの中に丸ごとちくわが入っていて
今ではコンビニでも売られるほど人気!

とかドヤ顔で書いてますが
食べたことはない!笑

「美味しい」と言われているものの
半信半疑で作りました

感想は
未体験の感覚!美味しい!

これは色んなアレンジができそうで楽しいです

照り焼きソースにしたり
からしを混ぜたり
七味唐辛子をかけたり
あーもうなんなら
もはやおでんに漬け込んだりとか
してもよいのでは!(おいおい

ふざけたこと言ってないで
さっそくレシピいきまーす!

◎材料(2人分)

食パン(8枚切り)…2枚
ちくわ…2本
マヨネーズ…大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ1/2
ツナ缶…3/4缶
ピザ用チーズ…ひとつかみ
青のり…好きなだけ

◎作り方
1.まずマヨネーズとめんつゆを混ぜます。
そしてちくわを縦に半分に切ります!薄くなるように!
2.食パン1枚に1を塗る。
3.そこにちくわ、ツナ、チーズ、青のりの順で重ねていきます。
今回は余ったしらすも加えました。
c0367062_14011962.jpg

5.もう1枚の食パンを重ねてホットサンドメーカーへ!ない方はフライパンでお皿を重石にして作ってみて!
6.3分ほどで完成!

c0367062_14012085.jpg


ちくわのモチっと感と塩気が良いです

私はめんつゆを隠し味に使いましたよー

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-24 13:52 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!しらすキャベツと柚子胡椒マヨで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今日はこちら!

c0367062_09503737.jpg


しらすキャベツと柚子胡椒マヨの和ニーニ!

ピリ辛柚子胡椒を
まろやかなマヨとチーズが包み込んでいい感じ012.gif

大人な味ですわ〜(ほんとかよ!

ここ2日間更新をしてなかったのですが、
サボってたわけじゃないんですよ!


実は金曜日は築地で朝活してたのです!

朝6時にふと目が覚めたら
親友から
「7時に築地に集合して朝ごはん食べ行くよ!」と連絡が。

いやいやいや、
どうした突然。
ってなりますよね、はい。

すかさず
「いやー今日は仕事あるし…朝シャンしなきゃだし…」と返したら

「8時に解散するよ?1日くらいシャワー平気だよ?」と彼女は言うのです。

もう行くしかないでしょ

私はささーっとシャワーを浴びて
颯爽と向かいましたよ笑

c0367062_15550235.jpg


まぐろの中落ち丼とともに過ごした
ほっこり朝時間でした〜〜
(せっかくなら高いお金出してもう少し美味しいの食べればよかったかも)

では文句を言ってないで
レシピいきまーす!笑

◎材料(2人分)

食パン…2枚
柚子胡椒…小さじ1程度
マヨネーズ…好きなだけ
千切りキャベツ…1〜2枚
しらす…好きなだけ
ピザ用チーズ…好きなだけ
刻み海苔…お好み

◎作り方
1.食パンにまず柚子胡椒を広げ、マヨネーズを全体に塗る。
2.千切りしたキャベツ、しらす、ピザチーズの順に重ねて、もう1枚のパンで閉じる。
3.ホットサンドメーカーで3分焼く!なければフライパンでお皿を重石にしてどうぞ!
4.出来上がったら海苔を振りかけて完成!

c0367062_15550319.jpg


キャベツは真ん中のすぎて白くなってしまいました笑

みなさんは緑のもので!笑

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-23 15:54 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!えびと大葉チーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_13363577.jpg


えびと大葉チーズの和ニーニ!

春巻きの具材でよく見ますが、
春巻き似合うならサンドイッチも行けるでしょ!
っていう考えです003.gif

えびも加熱用のむき海老を買えば
料理酒かけてレンチンだけで平気です!

そういえば今は秋刀魚の季節ですね

スーパー行ったら
秋刀魚が安い!

「は!蒲焼も安いやん!これ使うか!」

あ。それじゃ作りかたも何もないやん。

踏みとどまった私に拍手!(やかましい

今度さんまの開きを買って
蒲焼き丼作ってやるー!(なんでムキになってるの

てなわけで以下レシピですよー!笑

◎材料(1人分)

食パン(6枚切り)…2枚
むき海老…3〜4匹
酒…ひとまわし
大葉…2〜3枚
ピザ用チーズ…多めひとつかみ

◎作り方
1.むき海老は耐熱容器に入れて、酒をまわしかけてラップをしレンジで1分加熱。
2.えびは薄くなるように2つに切る。
3.食パン1枚に、ちぎった大葉、えび、チーズの順で重ねる。
お好みで胡椒をどうぞ!なくてもいいです!笑
c0367062_13363686.jpg

5.ホットサンドメーカーで3分焼く。切り分けて完成!

c0367062_13363726.jpg


えび余ったら前に出してあげて
彼女が主役だからさ?(ドヤ

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-20 13:25 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!納豆マヨチーズの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今日はこちら!

c0367062_23084819.jpg


納豆マヨチーズ!で和ニーニ!

THE王道!!
笑っちゃうくらい王道ー!笑

今のうちに王道を作ってしまうと
後々困るのは私なのに…034.gif

そういえば昨日は
c0367062_23084916.jpg

近くのパン屋で買ったフォッカッチャにしらすを挟んで作ったんですー

お昼を。

いや朝食革命やないんかいっ!

えーとですね
どうしても午前中にやりたいことあって
朝は納豆ご飯でした(え)

でもでも早起きしてるし朝活してるし!
いいんですよ〜〜冷や汗

朝起きたらできたてのパンを
近所のパン屋に買いに行って
朝ごはんに食べる。
みたいな生活もパリジェンヌみたいで良さそうですなー
(財政破綻します)

てなわけで以下レシピです!

◎材料(1〜2人分)

食パン(8枚切り)…2枚
納豆…1パック
チーズ…ひとつかみ弱
マヨネーズ…お好みの量
炒りごま…好きなだけ
刻み海苔…ほんとに好きなだけ
ごま油…気持ち程度

◎作り方
1.食パン1枚に、タレと混ぜた納豆、チーズ、マヨネーズ、ゴマ、海苔の順に重ねて行く。
c0367062_23085136.jpg

2.もう1枚を重ねて、外側に気持ち程度ごま油を垂らす。
3.ホットサンドメーカーで3分焼く!
ない場合は、お皿を重石に使ってフライパンで両面焼いてみて!
4.切り分けて、あれば刻みネギを振りかけて完成!

お腹が空いていたので私は1人で食べてしまいました!笑

ではでは

まぎーえみりー
下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-19 20:48 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!しらすと大葉チーズの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今日はこちら!

c0367062_09400576.jpg


しらすと大葉チーズの和ニーニ!

昨日スーパーでしらすを見かけて
もうすかさず買っちゃいましたよね〜

というのも先日
「海街diary」を見たのです

見るの自体は2回目だったんですが、
やっぱりしらすトースト
気になりますよね

あの映画は
長澤まさみとしらすトーストを
楽しむためにある
と言っても過言ではない。
(過言です)

ちなみにこの溢れ出てるしらすは
わざとですよ

いやーまあたしかに、
私まぎーえみりー不器用ではございますが
これは私なりのコーディネートなんですから!!(必死)

オシャレって難しいね…

ではレシピです〜

◎材料(2人分)

食パン(8枚切り)…2枚
しらす…てんこもり
大葉…1.5〜2枚(飾り用にもう1枚)
オリーブオイル…小さじ1/2
ピザ用チーズ…ひとつかみ
刻み海苔…適量

◎作り方
1.食パン1枚にオリーブオイルを塗る。
2.しらす、ちぎった大葉、チーズ、海苔の順で重ねる。
c0367062_09400664.jpg

3.もう一方のパンを重ねてホットサンドメーカーで3〜4分焼く。
ホットサンドメーカーがない場合は、お皿を重石にしてフライパンでぜひ!
4.焼けたら食べやすい大きさに切って、大葉の千切りを飾って完成!


ほどわい爽やかさがツボです〜

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-17 09:28 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!明太えのきチーズの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_13240924.jpg


明太えのきチーズの和ニーニ!

明太のピリ辛風味と
えのきのシャキシャキ食感、
それにとろーりチーズが組み合わさって
思わず「んー、美味しい!」って言ってしまいました012.gif

彩りのためにネギを散らしましたが
実はいい隠し味になったんですよ〜

和ニーニはなるべく時短でできるのがベスト

今回はえのきも熱湯をかけるだけの調理法なので
めちゃめちゃ簡単ですね〜

そういえば私がどれだけパニーニにハマったかの話をもう少ししますね(求めてない)

c0367062_13241061.jpg


これはローマに向かうための大きな駅での写真

イタリアのパニーニは縞模様ついてないんですよ
というか、サンドイッチはすべてパニーニと呼ぶらしいです笑

「今日もパニーニ食べるぞお」と意気揚々と口にくわえたら…

「いやいや、
ハムしか入っとらんやんけ

そう、具材が薄っすら見えるこのハムだけだった…

なのに4ユーロくらいした…
どんだけいいハムやねん…
でもこれはこれで美味しかったから、許す(寛容)

さあて気を取り直して
レシピでーす!笑

◎材料(1人分)

食パン(6枚切り)…1枚
えのき…1/3袋
明太子…1/2腹
チーズ…ひとつかみ
海苔…ひとつかみ
ごま油…少量
刻みネギ…お好み

◎作り方

1.えのきをザルに入れて熱湯をかけて、熱が取れたら水気を取るように絞る。
2.食パンを半分に切り、片方に1のえのき、明太、チーズ、海苔の順に重ねていく。
c0367062_13241008.jpg
(海苔重ねる前)
3.もう一方のパンを重ねて外側になる面に少量のごま油を広げる。
4.ホットサンドメーカーに設置して約3〜4分焼く。
メーカーがない場合は、フライパンでお皿を重石にしながら作ってみましょう〜
5.焼きあがったものにネギを散らして完成!

c0367062_13241205.jpg


がぶりと食らいついちゃって!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-15 12:56 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!鮭フレークとチーズの和風パニーニ

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今日はこちら!

c0367062_13113612.jpg


鮭フレークとチーズの和風パニーニ!

そう!今日から「和ニーニ」シリーズです011.gif

和風パニーニだから、和ニーニ。
ワニじゃないよ、ワニじゃないからね?

なんでまた突然パニーニかと言いますと…

これまた単純で

夏にイタリアに行ったからです。

そこで
とてつもなく美味しいパニーニに出会ったんです。

c0367062_13113873.jpg


びっくり!
びっくりするぐらい単純だ!

このパニーニのドアップ画像を
スマホの背景画面に設定してるくらいには
美味しかったですわ(分かりにくい)

ってなわけでその旅行中、
友人と「次の朝食革命はパニーニだね〜」なんて
話していたわけです

でも普通のパニーニを作るんじゃ面白くない

私がやる意味がないじゃない?
(誰やねん)

ってなわけで
和と掛け合わせるという結論にいたりました!!

パンはフォッカッチャを使いたいところですが、
学生なので大人しく食パンです。

あぁ…愛しのフォッカッチャ…

さあて長くなりましたが、
以下レシピです!

◎材料(2人分)

食パン(6枚切り)…2枚
☆鮭フレーク…40g
☆マヨネーズ…小さじ2
☆炒りごま…小さじ2程度
☆七味…適量(2回くらいふりかけて)
ピザ用チーズ…好きなだけ
刻み海苔…ひとつかみ
ごま油…少々

◎作り方

1.ボウルに☆を入れて混ぜる。
その間にホットサンドメーカーを温め始めます。
2.食パン1枚に1を広げ、その上にチーズ、海苔を重ねる。
c0367062_13113843.jpg

3.もう一方のパンの片面に、ほんの少しごま油を塗る。香る程度に!
4.塗った面が外側になるように具が乗っているパンと重ね、ホットサンドメーカーに!
ない方はフライパンで焼きましょう!
お皿を重石にするとできますよ〜
5.4分ほど経って美味しい焼き目がついたら完成!

c0367062_13113931.jpg


わーお!簡単!簡単すぎ!

彩のためにネギ振りましたが
無くてもいいです笑

では次回もお楽しみに〜〜

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

[PR]
by maggieemilie927 | 2016-10-14 12:52 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧