<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!アボカドとしらすの胡麻ポン酢和えで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!
c0367062_10440129.jpg


アボカドとしらすの胡麻ポン酢和えで和ニーニ!



◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
アボカド…1個
しらす…25g
ごま油…大さじ1
ポン酢…大さじ1
大葉…3枚
刻み海苔…適量

◎作り方
1.アボカドを角切りする。
2.ボウルにアボカド、しらす、ごま油、ポン酢を入れて良く和える。
3.食パンに大葉をしいたら、2を乗せてもう1枚の食パンでサンド。
4.ホットサンドメーカーで3分焼いて、お好みで刻み海苔を乗せたら完成!

c0367062_11364056.jpg


ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-30 10:42 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!人参とえのきのきんぴらで和風パニーニ!和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

c0367062_10413512.jpg


今朝は人参とえのきのきんぴらで和ニーニ!

年末は冷蔵庫も大掃除せねば!
ということであまり野菜をちゃちゃっと炒めて挟んでみました004.gif

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
人参…1/2本
えのき…1/2株
ごま油…大さじ1
鷹の爪…1/2本〜
白ごま…大さじ1/2
☆砂糖、醤油、酒…大さじ1/2
☆麺つゆ3倍濃縮…小さじ1

◎作り方
1.人参は千切りにし、えのきは石づきを切り落として一口大に切る。鷹の爪は輪切りしておく。
2.フライパンにごま油をひいて、人参がしんなりするまで炒める。
3.えのきを加えてさらに炒め、鷹の爪と白ごまを加えて混ぜる。
4.☆を加えて煮詰めるように炒める。
5.食パンで4を挟み、ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

c0367062_11042768.jpg


鷹の爪でかなりピリ辛になります!
量はお好みで調整してくださいね003.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-26 10:40 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!鮭のちゃんちゃん焼きで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_15373998.jpg


鮭のちゃんちゃん焼きで和ニーニ!

ちゃんちゃん焼きって知ってますか?

北海道の郷土料理なんです011.gif

味噌バター風味で蒸し焼きするのですが、
間違いなく美味しい味付けですよね!最高!

ほくほくと召し上がれ!


◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
鮭…2切れ
キャベツ…1/4個
しめじ…1/2個
ごま油…大さじ1
バター…大さじ1/2
*味噌、酒、砂糖…大さじ2
*みりん…大さじ1

◎作り方
1.先ずは下処理!
鮭は骨を取り除く。
キャベツはザク切りし、しめじは石づきを切り落としてほぐしておく。
*を合わせておく。
2.フライパンにごま油をしいたら、鮭を皮目から焼く。
3.焼き色がついたら、キャベツとしめじ、*を入れて蓋をし蒸し焼きする。
4.キャベツがしんなりするまで火が通ったら、バターを入れて全体を混ぜ合わせる。
5.食パンに4を適量乗せる。鮭が大きすぎる場合はカット!
6.もう1枚のパンで挟んでホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

c0367062_15212207.jpg


多めにできるので、
お弁当にも入れちゃって!笑

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-23 23:22 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!ささみと大葉のなめろうで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_15341135.jpg


ささみと大葉のなめろうで和ニーニ!

なめろうって
魚料理のイメージですよね!

ご飯とお酒のすすむおつまみのイメージが
ありますが、

そういう料理は和ニーニに打ってつけです(ドヤ

もうすぐクリスマスだし
クリスマスっぽい和ニーニはできないものかなーと
悩んではみたんですが

結論は
パウンドケーキを作るでした。
c0367062_15520147.jpg


びっくりするくらい何も解決してない…

朝焼いたので、
和ニーニ作ってる間部屋中にバターのいい香りがしてました010.gif

ではレシピです!


◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
ささみ…2本
大葉…5枚
万能ネギ…5本
*味噌、酒…各大さじ1
*ポン酢…大さじ1/2
*白いりごま…大さじ1

◎作り方
1.フライパンにお湯を沸かし、ささみを茹でる。
ミディアムレアでも、しっかり火を通してもオッケーです。
2.大葉はみじん切り、万能ネギは小口切りする。
3.ボウルにほぐしたささみと2、*を入れて、味がなじむように混ぜる。
4.食パンで3をサンドして、ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

c0367062_15520296.jpg


ゴマが結構いい味出してます

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-22 15:31 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!豚肉ときのこの味噌炒めとチーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_22112667.jpg


豚肉ときのこの味噌炒めとチーズの和ニーニ!

豚肉としめじ、エリンギ、玉ねぎがあったので
無駄にするわけにはいかん!と
ちゃっちゃーと炒めまして、

それと何とピザチーズを合わせて
和洋折衷しちゃいましたね011.gif

味噌の味が和らいで
とろけるチーズも濃厚ボリューム満点です!

平日の折り返し地点にぴったりです!
(どう考えても後付け)

そうそう、
今朝は新たな挑戦をしようと思ったんです

それが、
表面にピザチーズを乗せて焼くこと

外側にチーズのカリッとした食感が来たら
そりゃあもうたまらないでしょ!って
私は思いついたのです

そしていざ実践。

蓋を開きます。

…パニーニが上側のプレートにひっついて
宙ぶらりんや…


さすがに苦笑しました。

そりゃあ、そうです…

チーズからしたら水分の抜け道がないわけですから?
カリッともならずベチャーってなるに決まってますね

でも美味しいので、
結果オーライ。(自分に甘いぞ)

というわけで
みなさんはチーズは内側にしまいこんでくださいね?笑
(言われなくてもそうするって)

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
豚コマ切れ肉…80g
しめじ…1株
エリンギ…小さめ1株
玉ねぎ…1/4個
サラダ油…大さじ1/2
*味噌、酒、みりん…各大さじ1
*砂糖…大さじ1
塩胡椒…少々
ピザチーズ…ひとつかみ

◎作り方
1.豚肉は食べやすい大きさに切る。
しめじは石づきを切り落とし、ほぐす。
エリンギは一口サイズに薄切り。玉ねぎも薄切り。
2.フライパンにサラダ油をひいて、豚肉を炒める。
3.火が大体通ったら、しめじとエリンギ、玉ねぎを加えてさらに炒める。
4.しんなりしたら、*と塩胡椒を入れて絡めるように炒める。
5.食パンに4を重ね、チーズを乗せもう1枚のパンで挟む。
6.ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

c0367062_22112781.jpg


炒め物は多めにできます!
つまみ過ぎても安心です!()

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-21 21:58 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!アスパラつくねで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_23301252.jpg


アスパラつくねで和ニーニ!

シンプルなつくねもいいですが、
アスパラを包むことで
シャキシャキ食感がプラスされていい感じ!

でもアスパラしか見えない!笑

結構前からアスパラつくねを挟もうとは
決めていたのですが
当日までベストな挟み方が見つかりませんでした笑

見つけた方ぜひ、ぜひぜひ
おしゃれな挟み方教えてください

優秀賞とか決めましょう(はい?)

でもやっぱり照り焼き味は
パンにも合いますね010.gif

鶏胸肉を使うことで
朝も重すぎない味わいになってますよ〜

ではでは
レシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
マヨネーズ…適量
アスパラ…2本
*鶏胸肉…100g
*万能ネギ…1/2本
*生姜チューブ…2cm
*卵…1/4個
*醤油…小さじ1
*片栗粉…大さじ1/2
サラダ油…適量
<タレ>
醤油、酒、みりん…各大さじ1
砂糖…小さじ1

◎作り方
1.アスパラは根元の硬い部分を切り落とし、固い皮はむく。半分の長さに切る。
万能ネギは小口切りする。
2.ボウルに*を入れて粘り気が出るまで混ぜる。
3.アスパラを2のタネで包む。
4.フライパンにサラダ油をひいたら、3を焼く。
焼き色がついたら蓋をして蒸し焼きにする。
5.火が通ったら、タレの調味料を入れて煮からめる。
6.食パンにアスパラつくねを乗せ、マヨネーズを絞る。
c0367062_14034851.jpg

7.パンで挟みホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

c0367062_14034914.jpg


私は2倍量で作って
その分も食べました。(お昼にせんかーい)

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-20 23:26 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!里芋の明太バター炒めで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです010.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_13334876.jpg


里芋の明太バター炒め!

里芋ならではのほくほく食感と
ほんのりピリ辛風味が合う合う!

里芋といえば
皮むきが面倒なべとべとの煮物食材なイメージがありますが
(ひどい言い様だな)
炒めものにすると、粘りも程よく減り美味しいんですよ!

あと朝ラクするコツは
下ゆでと皮むき済みの里芋を買うこと!

全然ちゃいます、手間が!

以前に筑前煮を作った時は
2度と里芋なんか使うかー!とおもったんですけど!
(恨んでる?)

今回で里芋への愛が復活しました
(単純なやつです)

ぜひみなさんも
ラクラクな下処理済みの里芋を買っていただいて
この絶品和ニーニをお楽しみください!笑

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
下処理済みの里芋…1袋(200g)
明太子…小2〜3腹
バター…5g
塩胡椒…少々
刻み万能ネギ…適量

◎作り方
1.里芋は水洗いしてぬめりを取ったら、5mm幅の薄切りにする。
2.明太子は皮から身をほぐしておく。
3.フライパンにバターを熱し、里芋を弱火でじっくり炒める。
4.両面がきつね色になったら、明太子を加えて全体になじむように軽く炒める。
5.塩胡椒で味を整え具の完成。
6.食パンに5を並べサンドし、ホットサンドメーカーで3分焼く。
7.ネギをお好みで振って完成!

c0367062_13334958.jpg


明太子と塩胡椒だけの味付けなのも
ラクなポイントです010.gif

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-17 13:24 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!甘タレが美味☆照り焼きチキンで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_18364048.jpg


照り焼きチキンで和ニーニ!

王道中の王道ですね!

醤油ベースの甘タレを絡ませた
鶏もも肉はご飯に合うおかずですが、
もちろんパンにも合います012.gif

プリッと仕上げるために
8分ほど蒸し焼きしますが
その間にサラダ作ったり支度もできるので
朝食にもブランチにもぴったりです〜

私はサラダを作り
コーヒーを注ぎ、
とりあえず荷物をまとめ
パジャマの上までは着替えることができました
(中途半端!)

ではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
鶏もも肉…1枚
塩胡椒…適量
☆醤油…大さじ1/2
☆砂糖…小さじ1.5
☆酢…小さじ1
☆みりん…小さじ1弱
レタス…2〜3枚

◎作り方
1.鶏もも肉の皮側にフォークでプスプスと穴を開ける。塩胡椒をまぶす。
☆を混ぜておく。
2.中火に熱したフライパンに鶏モモ肉を皮側を下にして投入!
3.焼き目がついたら裏返して、弱火で蓋をして8〜9分焼く。
4.蓋を取り、タレを投入して中火で煮からめてく。
5.食パンにレタス、食べやすい大きさに切った照り焼きチキンを重ね、食パンでサンド!
6.ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

c0367062_18364192.jpg


よりコッテリ仕上げるならマヨネーズとかもプラスしてもいいかもですね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-15 18:22 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!桜えびと青海苔の厚焼き卵で和風パニーニ*和ニーニ*フライパンでホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_01174041.jpg


桜えびと青海苔の厚焼き卵で和ニーニ!

いつもの卵焼きに
たっぷりの桜えびを入れるとですね、
風味がすごい!
香ばしい匂いもたまりません!

ジュワッと出汁の広がる卵焼きと
相性抜群です、最高です011.gif

今朝はちょっぴり寝坊して
「和ニーニサボっちゃおうかなー」とか
1mmくらいは考えたんですけど

「ハムとチーズでよいのではー」とか
ハムをキッチンに出すくらいまでには
考えたんですけど(結構だね)

ただ冷蔵庫の卵が私を呼んでました

「今朝もだし巻き卵でテンションあげてこうぜ」

私「それな(即答)

すいません、ちょっと若者言葉が出ました!←

そんなこんなで一工夫しようと思い
桜えびと青海苔を足したんですね!

ではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
桜えび…小さじ2〜3
青海苔…好きなだけ
卵…3個
*出汁…大さじ3
*醤油、みりん…各小さじ1弱
サラダ油…適量
バター…大さじ1

◎作り方
1.まずは卵焼きを作る!
ボウルに卵と*、桜えび、青海苔を入れて混ぜる。
2.サラダ油を熱した卵焼きフライパンに1を少し流し込んでは巻き、と卵焼きを作っていきます
3.食パンに卵焼きを乗せ、もう1枚のパンで挟む。気持ち程度に桜えびと青海苔後乗せしたけど、そんな意味はない!
c0367062_01174138.jpg

4.フライパンにバターを半量とかして、サンドの片面を焼く。
この時お皿やヘラを重石にしておさえるとGOOD
5.逆側を焼く時に残りのバターをとかし、同じように焼き上げる。

c0367062_01174220.jpg


バターで焼くことで
パンがサクッとふわっとしまよ

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-14 01:03 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)

簡単朝ごはん!茄子と蓮根の甘酢炒めで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

おはようございます☀

c0367062_14054750.jpg


今朝は
茄子と蓮根の甘酢炒めで和ニーニ!

片栗粉を事前にまぶすので
タレがトロッともちっと食感になります011.gif

このタレの味付けと食感が
パンと結構相性が良くておすすめ!

和ニーニの具ですが
いつも違うものを作ってご紹介したいのもあり
日々悩んでるんですね

何にしよーって。

で大抵はご飯に合う好きなおかずか
余り食材で作れるものにするんです

で、この季節だと私が好きなのって
タラなんですよ、鱈

そんな鱈ちゃんにスーパーでばったり。

「鱈ちゃん、
あなたパンに合うかしら…?」

と置いたり取ったりを繰り返しながら
散々迷った挙句

冷静になりました。

「邪道に行くでない。
ご飯と食べよう。」
(和ニーニは邪道じゃないんかい)

そんなこんなで今朝はこのレシピになりました!笑


◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
蓮根…100g
茄子…1本
片栗粉…大さじ1〜2
*醤油、酢…大さじ1
*砂糖、みりん…大さじ1/2
ごま油…大さじ1
炒りごま…適量

◎作り方
1.蓮根は3〜5mmの薄切り、茄子は縦に切って5mmのいちょう切りをする。
2.片栗粉を全体にまぶす。
3.フライパンにごま油を熱し、茄子と蓮根を入れて炒める。
4.火が通ったら混ぜて置いた*を入れて絡める。
(少しずつ入れてお好みの濃さに調整してくださいね)
5.パンに炒めた具材を乗せ、ごまを振ったらパンでサンド!
6.ホットサンドメーカーで3分焼いて完成です!

c0367062_14054800.jpg


最近中身の写真撮り忘れがち…

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2016-12-12 13:50 | 和ニーニ(和風パニーニ) | Comments(0)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

わー!誰かと思った! ..
by maggieemilie927 at 01:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧