<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

簡単朝ごはん!納豆卵焼きで和風パニーニ*和ニーニ*フライパンでホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_16193952.jpg
納豆卵焼きで和ニーニ!

いつもの卵焼きに納豆をイン!
こうすることで、ふわっとした仕上がりになるんですよ〜
納豆好きにはたまらないはず!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
納豆…1パック(タレも)
卵…2個
砂糖、醤油…小さじ1
ごま油…小さじ2
バター…大さじ1

◎作り方
1.納豆をタレとよく混ぜたら、ボウルに卵、砂糖、醤油と一緒にいれてよく混ぜる。
2.卵焼きフライパンにゴマ油を熱したら、パンのサイズに合うように卵焼きを作る。
3.2を食パンで挟む。
4.フライパンにバターを大さじ1/2溶かし、3をヘラで押さえつけながら焼く。
逆も残りのバターをしいてから同じように焼いて完成!


ごま油で焼くことで香ばしい匂いが広がって食欲が増しますよ!

ではでは

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-27 09:43 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!アボカドいんげんとクリームチーズのおかか醤油和えで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_09301828.jpg
アボカドといんげん、クリームチーズのおかか醤油和えで和ニーニ!

今日はおつまみにもぴったりそうな具材で作ってみましたよ

アボカドとクリームチーズはトロっとクリーミー、
インゲンはシャキシャキの食感で楽しいです011.gif

火もつかわないのでとっても楽チン〜

醤油と鰹節というシンプルな味付けが美味しさの決め手ですので
しっかりと加えてくださいませ〜

ではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
アボカド…1/2個
いんげん…60g
クリームチーズ…30g
醤油…小さじ1.5
鰹節…1袋

◎作り方
1.いんげんは筋を取って2分レンチンする。
アボカドとクリームチーズは2cmに角切りしておく。
2.いんげんを2cm幅で切る。
3.ボウルにいんげん、アボカド、クリームチーズ、醤油、鰹節を入れて和える。
4.食パンで3を挟んで
c0367062_13383738.jpg
ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!


ゴマをプラスしても美味しそう!

ではでは

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-26 09:25 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!ささみとアボカドきゅうりのわさび醤油和えで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド*メーカー不要

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_09071212.jpg

今朝は、ささみとアボカドきゅうりのわさび醤油和えで和ニーニ!

いろんな和ニーニを作ってきましたが、
キュウリは初登場!

でも正直きゅうりを加熱するのは嫌ですよね?

そこで今回の和ニーニは、
先に食パンをトーストすることで、
きゅうりを美味しく食べられるようにしました!

そして昨日に引き続きささみを使用。
ヘルシーだけどお腹いっぱいになれるのが嬉しいポイント。

とか言いながら、
昨日焼いたあんこマフィンも食べてしまったので
満腹すぎる今です…とほほ…

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
ささみ…1本
アボカド…1/2個
きゅうり…1/2本
☆醤油…大さじ1.5
☆わさび…3cm
☆白ごま…大さじ1

◎作り方
1.ささみを酒を少量入れた熱湯で茹でる。
2.アボカドときゅうりは1cmの角切りする。
ささみは裂いておく。
3.☆を入れて混ぜたボウルに、アボカドきゅうりささみを入れて和える。
4.食パン2枚をトーストしたら、3を挟んでカット!完成!

c0367062_09071288.jpg
わさび醤油は間違いなく美味しい味付け!
ぜひぜひお試しあれ!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-24 09:02 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!ささみと舞茸の柚子胡椒チーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_08555991.jpg
今朝はささみと舞茸の柚子胡椒チーズで和ニーニ!

炒めたささみと舞茸をチーズと柚子胡椒と合わせるだけ!
舞茸は味わい深く、ささみはシンプルな味付けとぴったりです

塩胡椒で炒めるので楽チンですね〜

きのこ類の加熱した時の香り、とっても好きです、ふふ

ではではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
ささみ…2本
舞茸…1株
サラダ油…大さじ1
塩胡椒…少々
柚子胡椒…お好みの量
チーズ…ひとつかみ

◎作り方
1.ささみはそぎ切り、舞茸は石づきを切り落としてほぐす。
2.サラダ油を熱したフライパンで1を炒め、塩胡椒で味付けする。
3.食パンに柚子胡椒を薄く塗り、2とチーズを重ねてサンド。
4.ホットサンドメーカーで3分焼いて完成。

c0367062_08560043.jpg
とろけでるチーズもたまりませぬな〜


ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-24 08:50 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!ほうれん草とクリームチーズの卵焼きで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_08494353.jpg


今朝はほうれん草とクリームチーズの和ニーニ!

食べてみて思ったのは、「キッシュみたい!」です。
(それって和風っていっていいのか)

キッシュ好きの私としては大変満足である。(おいおい)

味付けは出汁を使っているのでしっかりと和風です笑

クリームチーズは加熱するとトロっとした食感になるので絶品ですよ〜

ぜひぜひお試しあれ!

それではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
ほうれん草…2本
クリームチーズ…お好み
☆卵…3個
☆出汁…大さじ3
☆醤油、みりん…小さじ1/2
サラダ油…少々
バター…大さじ1

◎作り方
1.ほうれん草はさっと茹でて1〜2cm幅に切っておく。
クリームチーズは挟みやすい大きさにしておく。
2.☆とほうれん草を混ぜる。
3.卵焼き用フライパンに油を敷いたら、2を1/4流し込む。
4.端にクリームチーズを置き巻き込む。
5.次からは普通の卵焼きの容量で焼いていく。
6.食パンで卵焼きを挟む。
7.バターを熱したフライパンで片面ずつ焼いていったら完成!

c0367062_08494415.jpg


卵焼きはパンのサイズに合わせて作って見てくださいね003.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-24 08:42 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!エリンギの生姜焼きと厚焼き卵で和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_09315179.jpg


エリンギの生姜焼きと厚焼き卵で和ニーニ!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
エリンギ…2株
片栗粉…適量
*生姜チューブ…2cm
*醤油…小さじ1〜2
*酒、みりん…小さじ1
*砂糖…小さじ1/2
卵…2個
白出汁…小さじ1弱
醤油、みりん…小さじ1/2
サラダ油…適量

◎作り方
1.エリンギは薄切りして片栗粉をまぶす。
2.フライパンにサラダ油をひき、エリンギを焦げ目がつくまで焼く。
3.*を入れて和える。
4.卵と白出汁、醤油、みりんを混ぜ合わせる。
5.卵焼きフライパンにサラダ油をひき、4を流し込んで厚焼き卵を作る。
6.食パンに3と5を重ねて食パンで挟み、ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!


試作で作ったら美味しかったので
思わず投稿した1品

お試しあれー!


下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-20 09:29 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!ほうれん草としめじの卵を炒めで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_09431849.jpg


ほうれん草としめじの卵炒めで和ニーニ!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
ほうれん草…1/2束
しめじ…1/2袋
卵…1個
ごま油…適量
酒、醤油…各大さじ1/2

◎作り方
1.ほうれん草は3cm幅で切り、しめじは石づきを切り落としほぐしておく。
卵はときほぐしておく。
2.ごま油を熱したフライパンにほうれん草としめじを入れてさっと炒める。
3.端によせたら、空いたところに卵を流し入れ炒り卵を作る。
4.混ぜたら醤油と酒を入れて炒める。
5.食パンで4を挟みホットサンドメーカーで3分ほど焼いたら完成!

ではでは!

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-17 09:38 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単あさごはん!しらすとおかかマヨ醤油で和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!
c0367062_09383714.jpg


しらすとおかかマヨ醤油で和ニーニ!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
とろけるチーズ…ひとつかみ
マヨネーズ…適量
おかか…適量
しらす…20gほど
醤油…小さじ1/4

◎作り方
1.食パンにチーズ、マヨネーズ、しらす、おかかを重ねたら、醤油を垂らす。
c0367062_09481329.jpg

2.もう1枚の食パンを重ねて3分ほどホットサンドメーカーで焼いたら完成!

c0367062_09481396.jpg


七味入れたりとかしたらまた風味が変わるのかな?
重ねるだけなので色々試してみてくださいね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-16 09:36 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!れんこんの味噌粒マスタード炒めで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_09432746.jpg


れんこんの味噌粒マスタード炒めで和ニーニ!



◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
れんこん…正味120g
ごま油…大さじ1
☆粒マスタード…大さじ1
☆味噌…大さじ1/2
☆みりん…大さじ1
とろけるチーズ…ひとつかみ
パセリ…適量

◎作り方
1.皮をむき薄切りしたれんこんを、ごま油を熱したフライパンになるべく重ならないように並べる。
2.中火で4分ほど焼き続ける。
3.火が通ったら弱火にして合わせた☆を入れて絡める。
4.食パンに3ととろけるチーズを乗せて、もう1枚の食パンで挟んだらホットサンドメーカーで3分焼いて完成!
お好みでパセリを振ってくださいませ!

c0367062_09432755.jpg


ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-16 09:35 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!厚焼き卵と海苔の佃煮で和風パニーニ*和ニーニ*フライパンでホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_11461569.jpg


厚焼き卵と海苔の佃煮で和ニーニ!

高校時代の友人が
年始早々に家まで来てくれて
出汁で有名な日本橋にんべんの商品を
たくさんプレゼントしてくれたのです

そのうちの1つがこの
鰹節入りの海苔の佃煮

さっそく卵焼きと合わせてみました010.gif

熱々のときのふわふわ食感の卵と
甘じょっぱい海苔の風味が合うこと合うこと!

そういえば今朝
初めて生のマンゴーを切ったんです

丸くて形はアボカドみたいだなーと思って
おんなじ切り方をしようとしたんです

真ん中に包丁を入れる

ものの、中々入らない…

力を入れても入らない…

無理矢理引き剥がそうとしても、離れない…

「マンゴー、お主大敵じゃな…ぐぬぬ」

仕方なしに真ん中から少し離れたところに
包丁を入れてみると
スーッと入るではありませんか!!

そしてよくよーく見たら

マンゴーのタネって薄い板みたいな形なんですよ…

驚きです…

私だけ知らなかった事実だったら泣きます(大袈裟)

とにかく美味しかったから
結果オーライー!(ポジティブか

それでは今朝のレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
卵…3個
白だし…大さじ1
醤油、みりん…各小さじ1/2
海苔の佃煮…適量
バター…大さじ1

◎作り方
1.ボウルに卵、白だし、醤油、みりんを入れてよく混ぜる。
2.熱した卵焼きフライパンに1を流し込む。
c0367062_11461654.jpg

3.ときどき火の通った部分を底や縁から剥がしながら混ぜて
全体に火が通って来たらパンの大きさにヘラを使って成形する。
4.食パンに厚焼き卵を乗せ、海苔の佃煮を塗ったもう1枚の食パンで挟む。
c0367062_11461645.jpg

5.熱したフライパンにバターを半量とかして、4をヘラで抑えながら焼く。残りのバターを使って反対面も焼いたら完成!

c0367062_11461765.jpg


バターのおかげで
パンがサクッと食感になりますよ〜

卵も巻きながら焼かなくて済むので
とっても楽チン〜

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
by maggieemilie927 | 2017-01-09 11:25 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧