簡単朝ごはん!豚肉と舞茸の味噌炒め・大葉乗せで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_08432706.jpg
豚肉と舞茸の味噌炒めで和ニーニ!

疲れが溜まっているな〜なんて時には豚肉を朝からとって
しっかりとスタミナをつけるようにしてます!

結構単純な対処法ですが笑

今回は味噌ベースのしっかりとした味付けをして
それをさっぱり大葉と組み合わせてみました058.gif
これで重すぎずペロリと食べられますよ

大葉は中にも外にもたっぷりと使うのがオススメです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
豚肉…100g
舞茸…1パック
人参…10g
大葉…5枚
*味噌…大さじ1/3
*マヨネーズ…大さじ2/3
*オイスターソース…小さじ1弱
*醤油…小さじ1/2

◎作り方
1.豚肉は一口大、舞茸は石づきを切り落とし、人参と大葉2枚は千切りする。
*は混ぜ合わせておく。
2.熱したフライパンに豚肉を入れて炒める。
3.色が大体変わったら人参を入れてしんなりするまで炒める。
4.舞茸を入れてサッと炒めたら、*を加えて絡めるように炒める。
5.食パンに大葉3枚分をしき、その上に4を重ねたら挟む。
6.ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

c0367062_08432875.jpg
出来立ての状態でぜひぜひ試してみて!

大葉の量はお好みで調整してくださいね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
# by maggieemilie927 | 2017-02-04 08:34 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!ささみときゅうりの明太マヨ和えで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド*メーカー不要

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_08303169.jpg
ささみときゅうりの明太マヨ和えで和ニーニ!

ヘルシーなささみを活用することが多い最近。
前回のささみとアボカドきゅうりのわさび醤油和えと同じように
きゅうりを使ってみました

明太マヨの味付けってたまらないですよね〜
間違いなく美味しく仕上がるのも嬉しいポイント010.gif

でも今回大事なのは、数滴の醤油ですよ!
味がぐっと引き締まる感じがあります!
私の味覚に頼った感想なので、信頼するかしないかはお任せします!笑

ではレシピです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
ささみ…2本
きゅうり…1本
明太…大さじ1.5
マヨネーズ…大さじ1
醤油…数滴〜

◎作り方
1.食パンをトーストする。
2.ささみを熱湯で茹でたら裂く。
きゅうりは千切りし、明太子は皮を取り除いてほぐす。
3.ボウルに1とマヨネーズ、醤油を入れて混ぜる。
4.食パンで2を挟んで完成!

c0367062_08303209.jpg

たらこでもいいと思います〜

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
# by maggieemilie927 | 2017-02-04 08:23 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!筍の土佐煮とチーズで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_08063958.jpg
筍の土佐煮とチーズの和ニーニ!

興味本位でスーパーに並んでいる筍の水煮を購入。

しかし、買ってみたはいいものの、
何の料理を作るかはまったく未定…(テキトーすぎる)

とりあえず筍料理を検索検索…

発見!筍の土佐煮!お主何者!

その名の通り、土佐の名物で
鰹節と醤油で煮込むそうな。

なんとも和ニーニにぴったりそうな味付け!

ってことで作ってみました。

いざ出来たものの一部をチーズと合わせてみたら

こんがり焼いて甘辛く味付けした筍と相性抜群〜


シャキシャキとろ〜り食感に朝からにんまりしてしまいますね😂


◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
筍の水煮…120g
ごま油…大さじ1
*水…大さじ2
*醤油、みりん、砂糖、酒…各大さじ1
鰹節…ひとつかみ
チーズ…ひとつかみ

◎作り方
1.筍を薄く切る。
2.フライパンにごま油を熱したら、筍をこんがりと焼き目がつくまで焼く。
3.そこに*を入れて煮詰める。
4.食パンに3とチーズを重ねて挟む。
c0367062_08064064.jpg
5.ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

c0367062_08064144.jpg
地味な見た目ですが味は保証しますよ!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
# by maggieemilie927 | 2017-02-02 08:02 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!紅生姜の厚焼き卵で和風パニーニ!和ニーニ*ホットサンド*フライパン

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

c0367062_08000764.jpg
紅生姜の厚焼き卵で和ニーニ!

昨晩たこ焼きをやったので
紅生姜と天かすが余ってしまいました…

それなら朝ごはんに生かすしかない!と思い
卵焼きにイン!

紅生姜のピリッと味わいが
シンプルな卵焼きとベストマッチですね!

天かすに関してはですね…
どこいったって感じです笑

入れるか入れないかはあなた次第です笑

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
卵…3個
紅生姜…大さじ2
白だし…小さじ2
サラダ油…少々
バター…大さじ1

◎作り方
1.紅生姜を細かくみじん切りしたら、卵と白だしと混ぜ合わせる。
2.卵焼きフライパンにサラダ油をしき、1をパンのサイズに合うように焼く。
3.食パンで挟む。
4.フライパンにバターを半量熱し、3をヘラで抑えつけながら片面焼く。もう片面もバターをしいてから焼いて完成!

c0367062_08000767.jpg
バターを使うことで、
サクッと食感が生まれます!

お試しあれ!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
# by maggieemilie927 | 2017-02-02 07:54 | 和ニーニ(和風パニーニ)

簡単朝ごはん!納豆卵焼きで和風パニーニ*和ニーニ*フライパンでホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------

今朝はこちら!

c0367062_16193952.jpg
納豆卵焼きで和ニーニ!

いつもの卵焼きに納豆をイン!
こうすることで、ふわっとした仕上がりになるんですよ〜
納豆好きにはたまらないはず!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
納豆…1パック(タレも)
卵…2個
砂糖、醤油…小さじ1
ごま油…小さじ2
バター…大さじ1

◎作り方
1.納豆をタレとよく混ぜたら、ボウルに卵、砂糖、醤油と一緒にいれてよく混ぜる。
2.卵焼きフライパンにゴマ油を熱したら、パンのサイズに合うように卵焼きを作る。
3.2を食パンで挟む。
4.フライパンにバターを大さじ1/2溶かし、3をヘラで押さえつけながら焼く。
逆も残りのバターをしいてから同じように焼いて完成!


ごま油で焼くことで香ばしい匂いが広がって食欲が増しますよ!

ではでは

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



[PR]
# by maggieemilie927 | 2017-01-27 09:43 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧