人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!ウィンナーたっぷりナポリタンで「ライオン丼」

こんにちは、まぎーえみりーです001.gif049.gif
このブログでは、
オリジナル「ライオン丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています053.gif
(盛りだくさんすぎ)

25匹目のライオンは、
ピーマンがあるならば、あのパスタを丼にと思って
出来上がったこの子!

簡単朝ごはん!ウィンナーたっぷりナポリタンで「ライオン丼」_c0367062_18332027.jpg

ナポリタン丼!

濃厚なケチャップ味がまさにナポリタンなのに
スパゲッティじゃなくてご飯っていうギャップ!
萌えるねーー(萌えない)

この日は前日寝落ちしてできなかった課題を朝片付けたから、
ハートを添えられなかった…
色合いもちと反省…

でも美味しいです!これ間違いない!

てなわけで以下レシピです!

ナポリタン丼

<材料>(2人分)

白米 1合分
玉ねぎ  半分
ウィンナー  4本
ピーマン  1個
バター  小さじ1
◎ケチャップ  大さじ3
◎醤油  小さじ1
塩コショウ  少々

〜ライオンのパーツ〜
味付けのり 適量

<作り方>
1.ライオンのパーツを切っておく。
 目(4)、耳のくぼみ(4)、鼻(2)、ひげ(8)、鼻の下(2)
 目と耳は100均のパンダ型海苔パンチカッターで切ってます!
2.まずは下準備!
   ピーマンはヘタと種を取って輪切り、玉ねぎは薄切り、ウィンナーは半分に切って余裕があればお花になるように切り込みを入れる。
3.どんぶりにごはんを三角形に盛る。
 1cmくらいの正三角形耳を4つ握る。
4.熱したフライパンにバターを入れて溶かし、玉ねぎを炒める。
  透き通ってきたら、ウィンナーとピーマンを加える。
5.◎を入れて絡めて味付けをする。仕上げに塩コショウを振って具の完成!
6.をたてがみ部分に盛り付けて、
耳をつけ、カットしておいた海苔を各部分につけたら
 はい!ライオンの完成! 

なけなしの花の切り込みのウィンナー、分かりにくすぎですね。
タコさんにすれば良かったのかな…

目玉焼きを乗せるのもおすすめです!

まぎーえみりー



by maggieemilie927 | 2015-05-22 18:30 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧