人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!甘辛そぼろー!肉味噌もやしで「ライオン丼」

こんにちは、まぎーえみりーです003.gif053.gif

このブログでは、
オリジナル「ライオン丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています072.gif
(盛りだくさんすぎ)

30匹目のライオンは、
CMで見た肉味噌キャベツが忘れられなくて
出来上がったこの子!

簡単朝ごはん!甘辛そぼろー!肉味噌もやしで「ライオン丼」_c0367062_17075192.jpg



肉味噌もやし丼!!


「いやいやキャベツじゃないんかーい!」と言われたらもう勝てないですけどもね

いやでも家にあったのはもやしでしたしね?
何より安いしね?

誰かさんの朝が早かったので、
炒めるだけまな板包丁も不要の簡単な丼にしました!

てなわけで以下レシピです!

肉味噌もやし丼

<材料>(2人分)

白米 1合分

豚ひき肉 190g
もやし 1袋
◎味噌 大さじ2
◎醤油、砂糖、みりん、酒 各大さじ1
◎豆板醤 小さじ1
◎生姜チューブ 適量
水溶き片栗粉 水大さじ2と片栗粉大さじ1
ごま油 大さじ1
刻み万能ネギ 適量

〜ライオンのパーツ〜
味付けのり 適量

<作り方>
1.ライオンのパーツを切っておく。
 目(4)、耳のくぼみ(4)、鼻(2)、ひげ(8)、鼻の下(2)
目と耳は100均のパンダ型海苔パンチカッターで切ってます!
簡単朝ごはん!甘辛そぼろー!肉味噌もやしで「ライオン丼」_c0367062_17180209.jpg

2.どんぶりにごはんを三角形に盛る。
 1cmくらいの正三角形耳を4つ握る。
3.熱したフライパンにもやしを入れて1から2分炒める。
それを端に寄せて、続けてひき肉を火が通るまで炒める。
4.◎を加え全体を混ぜる。
5.一煮立ちさせたら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて、仕上げにごま油を回しかける。これで具の完成!
6.具をたてがみ部分に盛り、耳をつけ、カットしておいた海苔を各部分につけ、刻み万能ネギを振りかけたら
 はい!ライオンの完成! 


めーっちゃ簡単です!

あ、なんで刻み万能ネギあるのに包丁まな板使わないかと言うと
いつも既に刻んだものを冷凍してストックしてあるからなのですー
とってもオススメしますよん

ではでは

まぎーえみりー001.gif


by maggieemilie927 | 2015-05-30 17:00 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧