人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!濃厚*ほうれん草と豚肉のバター醤油炒めで「ヒヨコ丼」

こんにちは、まぎーえみりーです004.gif

このブログでは、
オリジナル「ヒヨコ丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
レシピをご紹介しています
(盛りだくさんすぎ)

ヒヨコ7羽目は、
ほうれん草でコクのあるものが作りたくて
できあがったこの子!

簡単朝ごはん!濃厚*ほうれん草と豚肉のバター醤油炒めで「ヒヨコ丼」_c0367062_09300111.jpg


ほうれん草と豚肉のバター醤油炒め丼!

バター醤油ってそれだけで
飯テロな気がするのは私だけですか?笑

香ばしい匂いがたまらんのです

マヨネーズもかけてとにかく濃厚です!

てなわけで以下レシピです

バター醤油炒め丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

ほうれん草 1袋
豚肉 100g
バター 20g
塩胡椒 少々
醤油 大さじ1
マヨネーズ お好み
白ごま 少々

〜ヒヨコのパーツ〜
味付けのり 適量
粒コーン 4個
ハム 1/2枚

<作り方>
1.ヒヨコのパーツを切っておく。
目(4),卵の割れ目(16),髪の毛(4),
ハムでほっぺ(4)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
簡単朝ごはん!濃厚*ほうれん草と豚肉のバター醤油炒めで「ヒヨコ丼」_c0367062_09300137.jpg


2.豚肉を細切り、ほうれん草を2cm幅くらいに切る。
3.熱したフライパンにバターを溶かし、豚肉を入れて火を通し塩胡椒したら、ほうれん草を茎部分から入れて炒める。
4.ほうれん草がしんなりしたら醤油をまわしかけて具の完成!
5.どんぶりにご飯を顔の形に盛る。
6.殻の部分に具を盛る。マヨネーズをハートに盛って白ごまを振り、
各パーツをつけたら、はい、ヒヨコ丼の完成!


炒めるだけで本当に簡単なんですよー!

欲張ってマヨネーズかけすぎると
濃すぎて後悔するので要注意!笑
(かけすぎて重いと言われた←)

ではでは

まぎーえみりー058.gif

by maggieemilie927 | 2015-06-26 09:18


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧