人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!ピリ辛がっつり☆豚肉と小松菜のオイスター炒めで「ヒツジ丼」*mery掲載

こんにちは、まぎーえみりーです012.gif

このブログでは、
オリジナル「アニマル丼」という
朝だからこそ食べても罪悪感のない"丼"の
でも朝からテンションあげたいから可愛い"丼"の
しかも彼に喜んで欲しいから美味しい"丼"の
で且つ朝は時間ないから30分以内に作れる"丼"の
さらに栄養満点お腹大満足の”丼”の
レシピをご紹介しています053.gif
(盛りだくさんすぎ)

ヒツジ11匹目は、
余ってる小松菜大量消費にと
できたこの子!

簡単朝ごはん!ピリ辛がっつり☆豚肉と小松菜のオイスター炒めで「ヒツジ丼」*mery掲載_c0367062_15242299.jpg



豚肉と小松菜のオイスター炒め丼!

近くのスーパーが安くてお気に入りなのですが、
野菜の量は結構多め…

小松菜もすごく多くて
せっかくなら余ってるのを丼にしようと!

豚肉はスタミナがついて1日がんばれるのでとっても大事!
昨日もサマソニ疲れたけど楽しかったのは、豚肉のおかげだと思ってるんで。(まじかよ

美味しさの秘訣は
豆板醤を使ってピリ辛のアクセントですかね!

てなわけで以下レシピです!

豚肉と小松菜のオイスター炒め丼

<材料>(2人分)
白米 1合分

豚肉 200g
△醤油 大さじ1
△酒 大さじ2
片栗粉 大さじ1
小松菜 10株
◎醤油、オイスターソース 各大さじ1
◎酒、みりん 各大さじ2
◎豆板醤 小さじ2ぐらい
水溶き片栗粉 合わせて大さじ1
サラダ油 適量
ごま油 適量
ごま 適量

〜ヒツジのパーツ〜
味付けのり 適量
ハム 1/2枚

<作り方>
1.ヒツジのパーツを切っておく。
目(4),口(3),ハムでほっぺ(4)
目は100均のパンチカッター、ハムは丸いスプーンで押し付けてくり抜いてます!
2.まずは下準備!
小松菜をよく洗い、3〜4cm幅に切り、茎部分と葉部分で分ける。
豚肉は食べやすい大きさに切り、ボウルで△をよく染み込ませる。焼く直前に片栗粉を振りかけてまぶす。
3.フライパンにサラダ油をひいて、豚肉を焼く。火が通ったら一旦とりだす。
4.小松菜を茎部分から先に炒めて、葉も入れ、しんなりしてきたら、豚肉を戻し◎を入れて煮詰める。
5.一旦火を止めて水溶き片栗粉を入れ、再び火をつけとろみをつけ、ごま油を少々かけたら具の完成!
6.どんぶりに顔と耳は垂れているようにご飯を盛る。
7.上部分に具を盛って、ごまを振り、
各パーツをつけたら、はい、ヒツジ丼の完成!


見た目は地味だけれど、
ご飯によく合いますよ!

とろみが最高ですなー
おかずとしてももちろんオススメです003.gif

ではでは

まぎーえみりー

*追記(9/1)

meryの「簡単なのに絶品!豚肉を使った丼ぶりレシピまとめ」に掲載されました!
ぜひチェックしてみて!⇨⭐︎

*追記(10/14)

ていすぴ〜の「食べ応えがあっておいしい小松菜×豚肉レシピのおすすめ5選」に掲載されました!
覗いてくださいな⇨⭐︎

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2015-08-16 15:10 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧