人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!即席半熟エッグドリアで「ブーケファスト」*スキレット*macaroni掲載

おはようございます!

まぎーえみりーです012.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです011.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

簡単朝ごはん!即席半熟エッグドリアで「ブーケファスト」*スキレット*macaroni掲載_c0367062_16564396.jpg


本日は、
即席☆半熟エッグドリア

ドリアって
ホワイトソース作ったりー
ミートソース作ったりー
もうとことん面倒なイメージですよね…うんうん

そんなこと朝からやってられませんよー

そこで大活躍するのが
コーンスープの素!

味付けは失敗なし、
しっかり濃厚味でドリアそのものですん

そう。
面倒くさがりやの私ですが、
ここでそれを証明するために
ある日の夕食を晒します。

どん!

簡単朝ごはん!即席半熟エッグドリアで「ブーケファスト」*スキレット*macaroni掲載_c0367062_17424767.jpg


え?

ご覧の通り、
めかぶ、納豆、サラダです。

めかぶも納豆もお皿に出さないという…

こんなズボラ女子の私も
疲れの取れきっている朝なら頑張れちゃうんですね!

毎食気合いをいれるのではなく
作りたい時に程よく頑張るのが
料理や朝活のコツですよ、うんうん

てなわけで以下レシピです!

<材料>〜1人分〜

熱々白米…0.5合分
塩胡椒…少々
粉チーズ…10g
コーンスープの素…一袋
お湯…100cc
卵…1個
ブロッコリー…5個くらい
ハム…1/2枚
粗挽き胡椒…適量

<作り方>
1.ブロッコリーは、レンジで1〜2分加熱。私は100均の茹でる用タッパーを使ってますが、耐熱容器にラップでOKです!ハムはちぎっておく。
2.スキレットに真ん中にくぼみができるようにご飯をよそったら、塩胡椒を振り、粉チーズを全体的にかける。
3.コーンスープの素を熱湯で溶かしたら、2にかける。
4.卵をそっと真ん中にに割りいれたら、ブロッコリーとハムを盛り付ける。
5.オープントースターで5分ほど加熱し、卵の白身が固まってきたら完成!
仕上げに粗挽き胡椒をパラパラと〜


半熟卵を絡めながら食べる時って至福な瞬間だわ〜〜〜〜

明日は何にしようかなー

ではでは

まぎーえみりー

~~~~~~~~~~

追記

嬉しいことにこのレシピを取り上げていただいています003.gif
チェックしてみてくださいませ〜

10/16 macaroni掲載!⇨️⭐️

12/23 くらしのアンテナ掲載!⇨

1/27 くらしのアンテナ掲載!⇨⭐️

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2015-10-06 16:39 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧