人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!ドイツのパンケーキ♪食事系ダッチベイビーで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます072.gif

--------------------------

今日はこちら!

簡単朝ごはん!ドイツのパンケーキ♪食事系ダッチベイビーで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_10262276.jpg


焼きあがるまで
どっきどき


食事系ダッチベイビー!

ダッチベイビーってご存知?

オーブンで焼き上げるドイツのパンケーキだそうな。
(私もそれくらいの知識)

簡単朝ごはん!ドイツのパンケーキ♪食事系ダッチベイビーで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_10262391.jpg


初めて焼いたけど
上手くいくかどっきどきだったわ…
ポップオーバーの時みたいなことが起きたら
余りにも悲しいじゃない…?
(いやいやその体験共有したことないやん)

とにもかくにも。
スキレットで焼き上げているあいだに
半熟目玉焼きとソーセージ、ブロッコリーを用意して
トッピングした簡単な一品

超シンプルだけど
おしゃれに見えちゃう〜お得〜076.gif

かりっともちっとした生地と
とろける卵は相性抜群ですよん

てなわけで以下レシピです!

<材料>(2人分)

〜生地〜
小麦粉…70g
塩…ひとつまみ
卵…2個
牛乳…100cc
バター…20g
〜トッピング〜
卵…2個
ソーセージ…4本
ブロッコリー…好きなだけ
粗挽き胡椒…適量
粉チーズ…適量

<作り方>
1.2つ小さなお椀を用意して、そこに1人分ずつ小麦粉と塩を入れて混ぜる。
牛乳は、小鍋で50度ほどに温めておく。
ブロッコリーを1分半レンチンしておく。
オーブンにスキレットを入れて予熱する。
2.1のお椀に1/2の牛乳を入れて混ぜる。次から1/3ずつ入れてダマがないようによく混ぜる。
3.予熱が終わったらオーブンからスキレットを出して素早くバターを塗る。側面にも!
4.生地をさっと流しいれ、オーブンに戻す!220℃で15分焼きます。
5.焼いている間に普通のフライパンに、卵、ソーセージ、ブロッコリーを入れて、卵は目玉焼きに、ソーセージもブロッコリーは軽く炒める。
6.生地か焼きあがったら、トッピングをのせて出来上がり!胡椒や粉チーズをお好きにかけてみて♪


ピザチーズをがっつり乗せても良さそう!

色々なものトッピングしてみたいー

ではでは

まぎーえみりー072.gif

*追記

くらしのアンテナに掲載されました!
「心もお腹も満たされる♪お食事系ダッチベイビー」
⇨https://s.recipe-blog.jp/antenna/102196
by maggieemilie927 | 2015-11-01 10:07 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧