人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!生地なし☆生クリームなし☆即席ほうれん草のキッシュで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
「思わず起きたくなる」朝食をご紹介♪
(Instagramも!→)

どんなに忙しい朝でも
簡単時短で、
でもかわいい朝食を作って
充実した1日がスタートすればいいなという
願いを込めて

現在は
話題のスキレットをブーケのように見立て
『朝食で素敵な1日をプレゼント』がコンセプトの
”ブーケファスト”を日々作成中♪

これからぐっと冷えてくる
秋冬にぴったりの朝食を紹介していきます016.gif

--------------------------

さっそく今日の朝ごはん紹介!

簡単朝ごはん!生地なし☆生クリームなし☆即席ほうれん草のキッシュで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_15440466.jpg


じゅわ〜と
広がる幸せ


即席ほうれん草のキッシュ!

パイ生地もなし!生クリームもなし!
だって朝食にわざわざそんなお金かけるの
だるいじゃない???

低コストは正義ですよー017.gif

ウィンナーも入れるしチーズも入れるから
食べ応えは抜群!

じゅわ〜って生地が口の中で広がる感じ
たまらないよね〜

簡単朝ごはん!生地なし☆生クリームなし☆即席ほうれん草のキッシュで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_15440484.jpg


でもオープンオムレツとの違いなんだろね?

んー

わかんないから聞かないで???(おい

てなわけで以下レシピです019.gif

<材料>(2人分)

ほうれん草…1/2袋
ウィンナー…3本
◎卵…2個
◎牛乳…100ml
◎ピザ用チーズ…70g
◎マヨネーズ…大さじ1
◎塩、粗挽き胡椒…少々

<作り方>
1.ほうれん草は5cm幅に切って10分水につける。その後耐熱皿もしくは専用のタッパーで、レンジで2分加熱!
ウィンナーは半分に斜め切り!
2.オーブンを180°Cに予熱。
◎をボウルで混ぜ合わせておく。
3.◎のボウルに水気をよく切ったほうれん草とウィンナーを入れて混ぜる。
4.スキレット2つに半分ずつ流し込んで、オーブンで20分焼く。焼きあがったら完成!


簡単すぎますなー

焼きあがるまでにコーンスープも用意しましたよー058.gif

オムレツとの違いはコンロかオーブンかってところかしら?ふふ

ではでは

まぎーえみりー
by maggieemilie927 | 2015-11-06 15:31 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧